猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「サプライズ・アタック」

nano76210.jpg

サブタイトルそういう意味か(笑)。

セインさんのセクハラ親父っぷりが実に素晴らしかったけしからんかった、なのはVivid第5話。
水着回に続いて温泉回と、これでもかとばかりにサービスを詰め込んできてる気もしますが、その潔さは嫌いじゃないぜ!
つか前回の川遊びがやたら雄々しかっただけに、余計に今回の温泉ドタバタ劇に癒された(笑)。

で、楽しい温泉が終われば、次はいよいよチーム対抗の模擬戦。
2チームに別れ、相手を全滅させるまで(ヴィヴィオ談)の全力バトルが始まります。
まあ大人チームには最大出力にハンデがつくようですけど、それでもなのはさんの全力全開の凄まじさを知るこっちとしては子供チームが心配で仕方ない。
StrikerSの最終決戦でヴィヴィオに撃ち込んだスターライトブレイカーとか、AMFで威力制限されてるのにあの威力だったしなあ……(-_-;)


nano2309.jpg

そのヴィヴィオとアインハルトは今週も仲良く鍛錬中。
相変わらず小中学生の女子とは思えない光景ながらも、さすがに5話目とあって少し慣れてきました。
強い相手と戦える絶好の機会である模擬戦で、大人達に自分の拳を届かせる事に燃えるアインハルト。
頑張ってほしいとは思いますが、他の数人はまだしも『家庭的でほのぼのとしたお母様』二人は難易度高過ぎる(笑)。

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

見た目はほのぼの、中身は魔王!

その名は、高町なn(抹殺されました

セインさん、自分にもその魔法教えてください!(魔法違います
つーか、るーちゃん、中身だけじゃなく外見もキャロと比b(削除
あの中で普通にジュースを差し出すガリュウさんが浮いてた感じですね。つか、オスじゃないのか?w

次回はいよいよ、チーム戦と言う名のバトルロイヤルですね(違
ハンデがあるとは言え、なのはさんはいつも全力全開で戦ってますよねw
それを考えると、その教えを受けた彼女達も全力全開で挑んでくるわけで……(汗
……模擬戦じゃなかったら、街の一つや二つ軽く吹き飛ぶな、うん(滝汗

>ヴィヴィオとアインハルト
最初の頃のなのはとフェイトみたいな感じで、癒されますね(*´ー`*)
最後まで仲良しでいてくれる事を願います。

2015/05/08 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

戦う主婦。

>カンザキさん
>あの中で普通にジュースを差し出すガリュウさんが浮いてた感じですね。つか、オスじゃないのか?w

てっきりエリオと一緒に男湯にいるのかと思いきゃ、まさかの給仕役。
多分オスなんでしょうけど、誰も気にしてないのを見ると、犬とかと同じ扱いなのかもしれません(笑)。

>……模擬戦じゃなかったら、街の一つや二つ軽く吹き飛ぶな、うん(滝汗

劇場版ではなのはさんの砲撃で、実際に街が吹き飛んでたような……(-_-;)

今回は出力制限があるとは言え、それでも元の威力が威力だけにそこはかとなく不安。

>最初の頃のなのはとフェイトみたいな感じで、癒されますね(*´ー`*)

見てて微笑ましいですね、あの二人は。
特に今回は、自分の話で悲しい顔になったヴィヴィオを気に病むアインハルトが可愛すぎました(笑)。

2015/05/11 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.