猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第6話「マッチアップ・デュエル」

nano6230.jpg

コロナ、カッコ可愛いヽ(*゚∀゚)ノ
どんな戦闘スタイルなんだろうと思ってたら、ゴーレム使いかーー。

てな訳で、合宿メンバー一同による模擬戦がついに開始。
なのは、ヴィヴィオ、エリオ、スバル、リオ、ルーテシアが青組。
フェイト、アインハルト、ノーヴェ、ティアナ、キャロ、コロナが赤組。
管理人としては、なのはさんという戦略兵器を有する青組有利と予想してましたけど、序盤を見る限りほぼ互角の戦いですね。
しかしまあ両チーム予定通りの展開とはいえ、チーム戦なのに1対1が多発するこの状況、ちょっと前にガンプラバトルで見たような(笑)。

――――――――――――――

nano1109.jpg

中でも白熱したのは、魔王VS覇王の初対決。
ティアナに「なのはさんを止めて」と無茶な指令を出されたアインハルトでしたが、本人は望むところとばかりに気合十分。
さすがに結果は完敗だったものの、なのはさん十八番の必殺パターン、バインドによる拘束からの砲撃をアンチェインナックルで破るなど、かの歴戦の勇士を驚かせる事に成功しました。
その後、こんなの撃たれましたけど。↓

nano34087.jpg


中盤からは互いの作戦も発動し、一気にチームバトルっぽくなってきたこの戦闘。
はたして来週どんな決着が待っているのでしょうか。
とりあえず今回なのはさんに背後から華麗な不意打ち命中させたティアナは、今のうちに頭冷やす準備した方がいいと思いますdeath。

――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>お母様たちのすごさはもはや天変地異のレベルですからね゚Д゚)ノ。一度味わうのも勉強かもしれません。


今回しっかりと味わえたようで何より。つか、なのはさん全然腕がさび付いてない(笑)。
アインハルトも十分強いのに、それでもまだかなり余裕があるとか流石すぎる……。

>それはそうと風邪が大丈夫ですか~~。なのは、で癒されてくださいませ(*^-^*)

おかげさまでほぼ全快しました。
キャロとコロナにしっかり癒されましたぜヽ( ´▽`)ノ

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

オラ、わくわくしてきたぞっ!

久々に見たSSメンバーの戦闘モード、皆変わってないなぁと思ったら、るーちゃんはやっぱり変わり過ぎw
昔はそんなフリフリしてなかったじゃないか!

つか、ティアナが誰よりもなのはに近づいている気がするのは自分だけですかw
アインハルトを囮に、アクセルシューターを大量に準備して一気に放ったり、
最後はブレイカーで仕留める考えとか、SSメンバーの中で誰よりも成長しましたねぇ。

>魔王VS覇王
ちょ、なのはさん楽しんでるよ!?Σ( ̄□ ̄;
初めて会った時から目輝かせてたけど、こんなに嬉しそうな彼女はやっぱりm(削除
敵ながらにアインハルトを心配したスバルでしたが、彼女のアンチェインナックルは予想外でした。

>コロナ&ゴライアス
これで、スパロボ参戦できますね!(無理
いや、SSの時でもヴォルテールや白天王がいたので、十分参戦できそうですけどw
……いや、なのはさんがいれば、巨大な召喚獣やゴーレムなんていらないか(汗

なのはママ、フェイトママは揃って楽しそうに戦ってましたけど、次回はどうなる事か……。
これでヴィータやシグナムがいたら、もっと凄い事になってるんだろうなぁw
……とりあえずティアナさん、ブレイカーで仕留めっれる前に逃げた方が良いと思います。

2015/05/14 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

大丈夫だ、ドラゴンボールで生き返れる。

>カンザキさん
>昔はそんなフリフリしてなかったじゃないか!

一人だけ妙にエロい衣装で吹いた。
いくら公式のコメントとはいえ、これが素のルーテシアとかまだ信じられん(笑)。

>つか、ティアナが誰よりもなのはに近づいている気がするのは自分だけですかw

まあ弟子ですし。
昔はやり過ぎて頭冷やされたり、いろいろありましたが、彼女もしっかり成長してますよね。
ただ師匠の魔王っぷりまでは真似せんでもいいです(笑)。

>初めて会った時から目輝かせてたけど、こんなに嬉しそうな彼女はやっぱりm(削除

なのはさん、完全に戦闘民族でワラタ。
有望な若手を前に、教官の血が騒いだんでしょうか。
つか、ほんと縛って撃つの好きだな、この人……。

>これで、スパロボ参戦できますね!(無理

生身でもザクくらい余裕で落とせそうな人が数人いるんですがそれは。

2015/05/14 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.