猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第7話「ニュー・ステージ!」

nano1093.jpg

久しぶりのスターライトブレイカー、キターー!!ヽ(*゚∀゚)ノ
しかもブラスター付とか、なのはさんガチ過ぎる。つか今「殲滅」って言いましたよね。

と、激しくも楽しかった模擬戦も終盤へ。
残り魔力を振り絞ったなのはさんとティアナのSLB同士の激突は、ステージを廃墟に、残りの面子をほぼ全員戦闘不能にしつつ、かろうじて後者が勝利。
アレを相殺してなのはさん撃墜するとかティアナすげえ……直後ヴィヴィオにやられたけど(笑)。

そのヴィヴィオもアインハルトと相撃ちで、結局両チーム引き分けという結果に。
これだけ戦えばもう十分だろうと思ってたら、この後更に2戦もやってて吹いた。


―――――――――――――――

nano821098.jpg

さて次回からは新展開。
「全管理世界から集まった若い魔導士が魔法戦で覇を競うインターミドルチャンピオンシップ」。
要は10歳から19歳の魔導士最強を決める大会への参戦です。
この子達でも現時点では上位に全然届かないらしい「マジかよ」と言いたくなる修羅揃いの大会みたいですが、めげる事なく残り2ヶ月でパワーアップすべく特訓開始の一同。
ライバルの新キャラ達もいろいろ出てきましたし、開幕が今から楽しみですねーー。

nano1098.jpg

中でも優雅にダンベルで筋トレしてる雷帝のお嬢様がツボった。
ついでにあの執事の声、シンデレラガールズの武内Pの人じゃないか(笑)。


……それにしても参加資格が10~19歳って、年齢差に幅があり過ぎのような……。
これだと「StrikerS」の時のなのはさんとか出れるんだぞ……(-_-;)

――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>漫画はエロ成分が高いですぜ。Airさん。(*´ω`)着替えのシーンに期待してくださいませ。(^v^)


1巻からいろいろ素晴らしかったです(*´ー`*)
いや、別に着替えシーンがとかではなく全体的に。友情とか。家族愛とか。お風呂とか。

 魔法少女リリカルなのはViVid

4 Comments

カンザキ  

魔王を超えた弟子(汗

コロナさん、ゴライアスのそれはロケットパンチじゃなくてドリルプレッシャーパンチです(待

久々のスターライトブレイカーは、作品を重ねる度に進化してますね。
ティアナさん、なのはに近づいていると思っていたら、師匠倒せるほどだった!
エリオの一撃とSLB対決のせいで、フェイトさんが誰よりもエロくなってて吹いたw
とりあえず、エリオ君はフェイトさんに怒られる前に謝った方が良いと思います(ぇ

結果は引き分けで、疲れ果ててるかと思えば2戦も続けてるのに驚きでした。
三戦目にはフリードリヒやガリューも加わってるし、どれだけ激戦を繰り返したんだ、彼女達はw

10歳から19歳の魔導士最強を決める大会は、どれだけレベル高いんでしょうね(汗
年齢層の幅が広いので、たくさんのライバル達が出てきましたし、楽しみです。
StrikerS時代だったら間違いなく、なのはさんは出場してるでしょうw

>ついでにあの執事の声、シンデレラガールズの武内Pの人じゃないか(笑)。
ちょ、Pはいつクビになって執事に!?(違います
雷帝のお嬢様は、初見では物静かでお淑やかかと思えば、思いっきり違ってたのがツボでした。

でも、一番驚いたのは、リィンとアギトでした。
あそこまで成長しても、彼女達はユニゾンするんだろうか……。

2015/05/21 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

さすが直伝。

>カンザキさん
ティアナがなのはさん撃墜したのは驚きましたねーー。
あの元気玉みたいな見た目からヤバイ威力なのは想像つきましたが、まさか撃ち勝つとは。

>エリオの一撃とSLB対決のせいで、フェイトさんが誰よりもエロくなってて吹いたw

なんでフェイトだけあんな破れ方してるんだ(笑)。
それはさておき、正直今回ほど「よくやったエリオ」と思った回はありませんでした(*´ー`*)

>三戦目にはフリードリヒやガリューも加わってるし、どれだけ激戦を繰り返したんだ、彼女達はw

ちゃっかり人外勢が混じっててワラタ。
さすがにヴォルテールまでは召還してないと思いますが……うん、まさかね。

>10歳から19歳の魔導士最強を決める大会は、どれだけレベル高いんでしょうね(汗

この世界の10代女子恐ろし過ぎる(笑)。
なのはさん(19歳)なら確実に優勝候補でしょうけど、今のヴィヴィオじゃ優勝はないよなあ……。

つか、やっぱ10歳と19歳をガチで戦わせる大会形式は無理があるのでは……。

>ちょ、Pはいつクビになって執事に!?(違います

第7話の彼に続き、第8話ではアイマスの赤羽根Pも出てて吹いた(笑)。

2015/05/24 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

紅  

ヴィヴィオも気付けば、後半戦に向けての新展開ですねぇ。
てっきり忘れられていたと思っていた、はやて陣営も登場して新キャラも大量投入して大会が白熱しそうです。
でも、やっぱりなのはシリーズは大砲術魔法戦が真骨頂なんですけどね(苦笑)。

2015/05/24 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

コロナ応援中。

>紅さん
予想よりも早く大会が始まって驚きました。
原作の展開を知らない分、皆どこまで勝ち進めるのか楽しみですよ。
一気に新キャラ増え過ぎて覚えるの大変ですけど(笑)。

>でも、やっぱりなのはシリーズは大砲術魔法戦が真骨頂なんですけどね(苦笑)。

確かに前作までのドンパチに慣れていると、今回の格闘バトルに軽く違和感が。
もちろん魔法要素もしっかりありますが、街一つ吹き飛ばすような技はさすがに出ませんよねーー。
それだけに合宿の模擬戦は、なのはらしさが全開で懐かしかったです(笑)。

2015/05/25 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.