猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第8話「ライバル!」

nanoha7309.jpg

祝・ヴィヴィオ&ミウラちゃん初陣勝利ヽ( ´▽`)ノ

意外と短かった修行パートを終え、早くも始まったインターミドル。
まだ本番でなく、選考会の段階みたいですが、それでもどちらも年上相手に完勝したのは実に立派。
二人とも同ブロックとの事で、この先確実に当たりそうですし、良い戦いが見れそうです。
ノーヴェ直伝のカウンタースタイルVSヴォルケンリッター仕込みの格闘術とか燃えるなーー。

ライバルのアインハルトは今回修行シーンのみで試合なし。
居合使いのミカヤさん相手に対斬撃用の特訓です。
「実戦だったら今日だけで20回は死んでます」とか殊勝な事を言ってましたけど、武器持ちの達人に素手で挑んで無事でいる君もかなり異常だと思う(笑)。

あと彼女のブロックにはコロナもいるので、コロニストの管理人としてはカマセにされない事を切に願います。

―――――――――――――――

nanoha10389.jpg

どう見ても猫です。本当にありがとうございました。

以前、はやて達にお願いしていたアインハルト専用デバイスも無事完成。
豹をイメージに作ったらしいですが、結果はご覧の通りに(笑)。
とはいえ、ご主人の新変身シーンをしっかり演出する辺り、この猫かなり有能である。

―――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>15歳以上は魔法少女じゃあありません!!(T_T)・・・なんて邪な野暮を言いたくなるのは私だけか。。。


そんな事言うと、StrikerSの時のなのはさんが収束砲撃してくるのでご注意を(笑)。

まあ個人的には10代ならギリギリ有りかと。
少なくとも40代とか50代とかの魔法熟女よりよっぽどいいです(笑)。
でも大人モード、あれはよくない。ロマンがない。

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

今思ったら……

この大会、年齢だけで見れば、魔王の弟子であるスバルやティアナも出場できるんですよね(汗
もし出場していたら、魔王をも撃墜したSLB炸裂していたんだろうか……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初戦は呆気なく一撃KOを見せたヴィヴィオとミウラでした。
対戦相手、絶対にトラウマだぜ、これw
ヴィヴィオのノーヴェ直伝はもちろん、ミウラのシグナムやヴィータらに鍛えられた格闘術は今後も期待です。

>とはいえ、ご主人の新変身シーンをしっかり演出する辺り、この猫かなり有能である。
ヴィヴィオ以上に変身シーンの演出が良くて吹いたw
この猫、クリスなんかより全然優秀じゃないだろうか(ぇー

2015/05/28 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

今回キャロやエリオは出ないんだろうか。

>カンザキさん
>この大会、年齢だけで見れば、魔王の弟子であるスバルやティアナも出場できるんですよね(汗

なのはさんを始め、あの戦闘民族な方々が参加してないって事は、当時はまだ開催されていなかったのか、管理局関係の人は出れないルールでもあったのか……。
なんにせよ、出てればほぼ上位独占してたのは間違いないかと。つか会場がヤバイ(-_-;)

>対戦相手、絶対にトラウマだぜ、これw

舐めてた自分達が悪いとはいえ、確かにあの負けっぷりは精神的にダメージ大きそう。
ヴィヴィオとミウラが勝ち進めばそれも少しは癒されるでしょうけど、次でコロッと負けたら本当に立ち直れないような(笑)。

>ヴィヴィオ以上に変身シーンの演出が良くて吹いたw

わざわざ髪型変えるとか、予想外の部分に凝ってましたね(笑)。
正直最初「どこが変わったっけ?」と素で思ったのは秘密だ。

2015/05/29 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.