猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」

nanoha10385.jpg

一昨年のチャンピオン、ジークちゃん登場ヽ(*゚∀゚)ノ
去年は何やら途中棄権したみたいですけど、それでも彼女が10代最強女子なのは間違いないみたいです。
もし順調にアインハルトと戦う事になると、ツインテール対決か……ゴクリ。


さて、選考会も終わり、いよいよインターミドル大会予選がスタート。
有名どころの顔見せも済み、ここからが本当の戦いですね。
それにしても、チャンピオンといい、雷帝といい、番長といい、ジャッジメント(違)といい、ライバルキャラが個性的過ぎて主人公チームが霞む。
試合まで4人ともダイジェストにされたし、今回の見せ場は例のチアガール風応援ビデオメールだけだった(笑)。

―――――――――――――――

nanoha99976.jpg

メインの試合はハリーVSエルス、ミカヤVSミウラの二本立て。
共になかなか面白い試合、特に後者は準決勝といってもおかしくないレベルの激闘でとても満足です。
元ナンバーズもビビる居合いの達人ミカヤさんに序盤ボロボロにされたミウラでしたが、ブレイカーの原理を使った切り札「抜剣」で反撃。
最後は収束した力を乗せた渾身の飛び蹴りを叩き込み、一撃で相手を戦闘不能に追い込みました。つかダメージ2万オーバーって。

ちなみに本大会ではクラッシュエミュレートというダメージ疑似再現システムが使われており、痛みとかはあっても実際の負傷はしないみたいです。
「何人か死人が出るんじゃね?」と心配してましたけど、こういうシステムなのね……。

―――――――――――――――

おまけ。

nanoha81569.jpg

ヤバイ、雷帝娘可愛い。
高飛車キャラかと思いきゃ、ジークにはやたらフレンドリーに接してたりと、今回のでだいぶ印象が。
どのブロックで誰と戦うのかはまだ不明ですが、ここはやはり因縁ありそうなハリーと当たってほしいところ(笑)。

―――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>・・・あれ?猫々なのにAirさんは猫を飼っていないんですかあ!!??Σ(゚Д゚)私は2匹雑種を飼っておりますが。。。


……ま、まあ、その辺りはいろいろ大人の事情がありまして。
あと鳥を飼ってるので、今の状況で猫を飼うとそれはもう惨劇の予感が(-_-;)

そちらは2匹も飼っておられるとか実に羨ましい。
なるほど、以前投稿して頂いたSS、『猫神伝説』は実体験がモデルだったのですね(笑)。

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

各キャラの濃過ぎる大会

いや、凄い楽しいから別に構いませんがw
これで、全員に変身シーンがあったら良かったのに(殴

>ジーク
予想してはいましたが、10代最強キター!
どれだけの強さなのかは、きっと覇王との戦いで分かるはず……!
ツインテール対決だから、二人の変身シーン対決もしてください(無理

>クラッシュエミュレート
前回のチーム戦みたいな感じですかね。
これなら、再起不能とかならずに済みそうで安心です。
SLBだと、そんなもの関係なさそうな気もしますが、気にしない気にしない♪

>ミカヤVSミウラ
早くも、とんでもバトル開始!
ミウラの抜剣は、カンザキ的に燃えましたです。
シグナムさんとヴィータちゃんの教えが、ちゃんと成果となっているようで安心。

>雷帝お嬢様
な!? この人、前回の登場シーンと異なって可愛いんですけど!?Σ( ̄口 ̄;
これが戦いとなると、どれだけ怖いお嬢様に変わるのか……そうか、過去シリーズで言うところの魔王さんか(違

>猫
>あと鳥を飼ってるので、今の状況で猫を飼うとそれはもう惨劇の予感が(-_-;)
大佐殿、そんな時は調教するのですよ!(ぇ
世の中には、金魚にキスする猫もいるのですし、鳥とキスしたり、鳥にノミを取ってもらう猫とかいてもおかしくないです。
と言う事で、そんな猫を育ててくださいw
……え、自分でやれ? 動物に嫌われる体質のカンザキには、そんな芸当はとてもとても……。



余談。
トライオン3、6/6発売だけど、他のHGの倍近い値段ってどういう事---!?orz

2015/06/04 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

賑やかになって参りましたヽ( ´▽`)ノ

>カンザキさん

チャンピオン出てきましたねーー。
OPでは性別さえわかりませんでしたけど、女子で何よりです。
そしてあのフードの中にどうやってあの髪が納まっていたのか気になる(笑)。

ところで

>どれだけの強さなのかは、きっと覇王との戦いで分かるはず……!

まだコロナ負けてませんよ!
多分負けるけど。

>シグナムさんとヴィータちゃんの教えが、ちゃんと成果となっているようで安心。

物凄い技教えてましたね、あいつら(笑)。
ダメージ2万オーバーはさすがに吹いた。
まあSLBを直接叩き込んでるようなものですし、当然っちゃ当然ですけど。

>な!? この人、前回の登場シーンと異なって可愛いんですけど!?Σ( ̄口 ̄;

雷帝の意外なフレンドリーさには驚きです。
今の所、ジークに対して、ハリーに対して、通常モードの3種類の態度が見受けられますが、どれが素なのでしょうか(笑)。

>世の中には、金魚にキスする猫もいるのですし、鳥とキスしたり、鳥にノミを取ってもらう猫とかいてもおかしくないです。
>と言う事で、そんな猫を育ててくださいw

はっきり言って自信ナッシング(笑)。
もし成功するとしても、そこに至るまでに数多くの犠牲を出しそうな予感……。

>トライオン3、6/6発売だけど、他のHGの倍近い値段ってどういう事---!?orz

さ、3機分ですし……。

2015/06/09 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.