猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第11話「覇王の拳・創主の願い」

nanoha88309.jpg

コロナよく頑張った……。・゚・(ノД`)・゚・。

前回に引き続き、コロナVSアインハルトの同門対決。
創成したゴーレムを砕かれれば格闘戦で反撃、格闘パターンを見切られて大ダメージを受ければネフィリムフィストで強引に身体を動かして戦闘続行と、ボロボロになっても戦うコロナの姿に管理人超感動。
あの健気度120%の回想シーンの効果もあり、本気で応援しちゃいましたよ。
最後はオットーのエールを受け、本来のゴーレムメインの戦い方でアインハルトに真っ向勝負を挑んで敗れたものの、その立派な戦いぶりには全力で拍手を送りたいです。
……というか君、既にヴィヴィオより強いんじゃね?(笑)

正直、あまりにも勝利への執念が強過ぎてセコンドの指示とか無視した挙句、コロナちゃんから殺ナちゃんに闇堕ちするんじゃないかとハラハラしてたのですが、普通に良い子のまま終わってくれたみたいで何より。
尺の都合で次回まで倒れっぱなしなのが不憫ですけど。


そんなコロナの挑戦を退けたアインハルト。
前世の記憶とティオのサポートに助けられた部分もあるとはいえ、あの猛攻を正面からねじ伏せるあたり、やっぱこの子も普通じゃない(-_-;)
コロナにしてみればネフィリムフィストで後一歩まで追い詰めた1ラウンド終盤が、番狂わせを起こす最大のチャンスだったなあ……。
そりゃゴーレム破壊した直後に生身の本体があんな反撃してきたら、アインハルトでなくても焦るわ(笑)。

nanoha3309.jpg


さて次回は第12話という事で1クール目のラスト。
確か『ViVid』はシンデレラガールズとかと同じ分割2クールだったはずなので、ヴィヴィオやリオの試合は数ヵ月後になってしまうんでしょうか。
ただでさえこの数回、主人公出番少ないのに……。

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

この熱い展開に!

オラ、ワクワクしたぞっ!

魔法対決と言うよりは、格闘対決でした。
思えば、アインハルトはティオのサポートのみで魔法使ってないような(汗
……まぁ、所々でエロい感じだったんで良しですが(そっちか

>……というか君、既にヴィヴィオより強いんじゃね?(笑)
前回といい、今回といい、やっぱりティアナさんみたいでした。
間違いなく、彼女は誰よりも強くなりそうですね。
ヴィヴィオなんて余裕で追い抜いているんじゃないでしょうか?
……いや、この勢いだと魔王さんが目輝かせて、「私とバトルしよっか?」とか言いそうで怖い(笑

>確か『ViVid』はシンデレラガールズとかと同じ分割2クールだったはずなので、ヴィヴィオやリオの試合は数ヵ月後になってしまうんでしょうか。
原作であるコミックはまだ続いているので、どうなるのかが読めない、この展開(汗
1クール残りわずかで、ヴィヴィオは主人公としてどこまで出番があるのか……最後まで少なかったら、クレーム来るだろなぁ(滝汗

とりあえず、もう一度アインハルトの変身シーンを見せてください(待

2015/06/18 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

もうコロナ主人公でいいんじゃないかな(笑)。

>カンザキさん
>魔法対決と言うよりは、格闘対決でした。

コロナの格闘は熱かったですねーー。
あの外見(ロングスカート込み)から拳だの蹴りだのポンポン出てくるとか予想外過ぎる。
何かチラチラ見えてましたが、そんなもの気にならないくらい良いバトルでしたよ(笑)。

>……いや、この勢いだと魔王さんが目輝かせて、「私とバトルしよっか?」とか言いそうで怖い(笑

コロナVSなのはさんか……さすがに勝てる気がしない(笑)。
あの人、格闘戦も強いですけど、中・遠距離戦は更に恐ろしいからな……。

>原作であるコミックはまだ続いているので、どうなるのかが読めない、この展開(汗

原作はまだ3巻までしか読んでないのですが、14巻まで出てるって事はさすがに大会は終わったんですかね。
アニメでは今の所試合のないジークとか、どうなったのかエライ気になる。
2クール目開始までの中断期間で原作一気読みすべきだろうか……。

2015/06/21 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.