猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

自業自得とはいえ。

最近、二週間に一回は歯医者に通っており、ちと憂鬱な気分(-_-;)
やっぱ長い事放っておいた虫歯は治すのに時間がかかりますねー……。

子供の頃に比べれば治療自体はそれほど痛くもないんですが、それでもあの独特の匂いとドリルだけは絶対に慣れん。
何が一番嫌かって、今日はドリルはないだろうと油断してる時に、不意打ち気味にドリられるのが一番嫌だ……。

――――――――――――――

私信。

>玉井よしあきさん
遅くなりましたが、「一人組」から「黒ティックドーン列伝」への改題、完了しました。
なにぶん数が多かったので、もしかしたら不備があるかもしれませんけど、とりあえずこんな感じでいかがでしょうか。
つ、疲れた……。

 未分類

3 Comments

玉井よしあき  

>>最近、二週間に一回は歯医者に通っており、ちと憂鬱な気分(-_-;)
>>やっぱ長い事放っておいた虫歯は治すのに時間がかかりますねー……。

 歯医者というより病院は憂鬱ですね。
 私も二カ月に一回通っているので予想できます。


>>何が一番嫌かって、今日はドリルはないだろうと油断してる時に、不意打ち気味にドリられるのが一番嫌だ……。

 母も似たようなことを言ってましたね。
 医師にもよりけりでしょうが、心の準備ってものが受診する人はするでしょうに。


>>遅くなりましたが、「一人組」から「黒ティックドーン列伝」への改題、完了しました。

 新作、投稿しました。
 今回は話の始まりですが、次に背景説明を投稿します。
 ガンダム系のゲームを基にしております。

2015/06/24 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

歯医者か……聞きたくない響きだ……

歯医者と言えば、私は歯医者に行くと必ず麻酔注射を打たれると言う……。
ドリルは麻酔で痛みとかないので全然良いんですけど、歯茎に注射針は、本気で心の準備が欲しいです(汗

>何が一番嫌かって、今日はドリルはないだろうと油断してる時に、不意打ち気味にドリられるのが一番嫌だ……。
そして、痛かったら痛いって言ってくださいと言いつつ、痛くても容赦なく続ける(滝汗
流石に、あのドリル音だけは慣れません。ゲッター2のドリルの方がまだマシです(待

2015/06/24 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ドリラーへの道は遠い。

>玉井よしあきさん
歯医者といい病院といい、ああいう所はやっぱり行きたくないですよねえ。
必要なのはわかっていても、できれば近づきたくないのが本音な訳で。
せめてあの匂いだけでも何とかなればだいぶ印象は変わると思うのですが、無理なんだろうな……(-_-;)

>新作、投稿しました。今回は話の始まりですが、次に背景説明を投稿します。

確認しました。
投稿ありがとうございます。
ちゃんと掲載させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


>カンザキさん

ここにも歯医者嫌いの方が一人ヽ(*゚∀゚)ノ
もっとも、好きな人がいるのかは知りませんが(笑)。

>ドリルは麻酔で痛みとかないので全然良いんですけど、歯茎に注射針は、本気で心の準備が欲しいです(汗

自分が通ってる所は、注射の前に笑気ガスで緊張ほぐしてくれますね。
最初は半信半疑だったのですが、確かに気分が楽になった気がしました。
……もしかしたらただのプラシーボ効果の可能性も(笑)。

>流石に、あのドリル音だけは慣れません。
>ゲッター2のドリルの方がまだマシです(待

何であんな爆音なんですかね、あれ(-_-;)
耳どころか頭の芯に響いてくるので、余計に恐怖が増してる気がします。

とはいえ、ゲッター2のよりは流石にマシかと。
あっちは命に関わる。つか使い方が違う(笑)。

2015/06/24 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.