猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第12話「決着の意味」

nanoha9972.jpg

俺達の戦いは数ヶ月後これからだ!

てな訳で、ヴィヴィオの見せ場が全くなかった第1クール最終回。
コロナVSアインハルトのエピローグ、ルーテシアと彼女のライバルらしき魔女ファビアの初陣がメインと、最後なのに主人公の扱いが不憫過ぎる。
ラストの3話だけ見た人がいたら、絶対コロナが主人公だと思うぞ、これ(笑)。

そのコロナですが、負けた後も前向きで超絶健気。
悔しさもあるでしょうに、これから試合に臨む友人達を、そして自分に勝ったアインハルトを応援しようとする姿は天使のようです(*´ー`*)
彼女の言う通り、チーム・ナカジマはまだ3人も健在。
ヴィヴィオはミウラと、アインハルトはジークと、リオは……まだ不明ながら多分番長か雷帝と、どれも強敵相手ばかりですけど、コロナの分まで頑張ってほしいですね。


nanoha1279.jpg

ちなみにヴィヴィオの対戦相手の練習風景。
主人公の命が心配になる気合の入り方に軽く戦慄しつつ、長いインターバル後の試合開始を楽しみに待つといたします。
大人モードで戦うならリーチの差ではヴィヴィオ有利かなーー、と一瞬思ったものの、なのはワールドじゃそんなものたいした意味はなかった(笑)。

―――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>コロナちゃんは頑張った・・・(/ω\)全部の戦略を駆使した戦ったので良かったと思います。って、次回で最終回!!??


コロナ、ほんと頑張りました。
現時点での全てを出し切っての惜敗。丸々1話以上使ったバトルにふさわしい好勝負でした。
……主人公より先にこんな尺の長いバトルがあるとは(笑)。

あ、最終回と言っても第1クールの最終回ですので、ちゃんと続きはやるはずですよーー。
早くて秋とかでしょうけど、まあ楽しみが先にあると思えばそれもよしヽ( ´▽`)ノ

 魔法少女リリカルなのはViVid

2 Comments

カンザキ  

リリカルマジカル最終回orz

1クール目最終回なのに、ヴィヴィオの出番が少なくて絶望した!
いや、雷帝お嬢様の執事が出てきたから良しとしよう(何故

コロナの超健気さには、カンザキも拍手喝采で御座いますです。
アインハルトも相変わらず超絶可愛かったですが、個人的にはるーちゃん!
あなた、余裕過ぎるな、おい! セコンドのキャロが緊張する必要無い位に(笑

>ミウラ
ヴィヴィオが大人モードでも、この子の抜剣は痛いと思う。つか、絶対に痛いよね(汗
なにせ、ダメージ2万オーバーだし、普通に拳でぶつかったら負けそうで怖い……。

多分秋になる2クール目が楽しみです。
ジークとか雷帝お嬢様とか、色んな変身シーンが盛り込まれる事を期待しておきます。
それまでは……アイマス以外に何か放送始まらないかなーーー。

2015/06/25 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

リリカルマジカルがんばります!(二期で)

>カンザキさん
かつてこれほど主人公の影が薄い最終回があっただろうか(笑)。
ま、まあその分二期でミウラ相手に爆発してくれると信じています。
相手も攻撃力は凄まじいですけど、けっこう隙も多そうなんでチャンスはあるはず……多分。

>アインハルトも相変わらず超絶可愛かったですが、個人的にはるーちゃん!

ルーテシア、強過ぎましたねーー。
モブ相手とはいえ、何もさせずに勝利とは。
つか、けっこう魔力封印されててこの強さって……。

>ジークとか雷帝お嬢様とか、色んな変身シーンが盛り込まれる事を期待しておきます。

ジークはわかりませんが、雷帝さんって変身してあの衣装なんでしょうか……。
なんかただ鎧着込んでるだけに見えますが(笑)。

あ、でも着替えシーンは大歓g(略

>それまでは……アイマス以外に何か放送始まらないかなーーー。

個人的に薦めたいのが「ゴッドイーター」。
原作ゲーム通りなら、なかなか感動的なストーリーが見れるはずです。

あとは再放送ですけど「蒼き鋼のアルペジオ」超オススメヽ(*゚∀゚)ノ

2015/06/30 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.