猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

まだ完成してないのか。


7月5日開始のアニメ「ゴッドイーター」、初回から放送延期って何やってんだ……(-_-;)

先日の先行上映が中止になった時点で嫌な予感はしてましたが、本放送までやらかすとはさすがに予想外。
原作好きとして楽しみにしてただけに残念ですねーー。
いいさ、代わりに「蒼き鋼のアルペジオ」の再放送見て、重巡タカオのツンデレっぷりに萌えてやるから。

……ちなみにこの作品については、いつかぜひ紅提督けけろ提督と熱く語り合いたいところであります(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>なのはレビューお疲れ様でーーす!!(*^-^*)いや、久々になのは世界が堪能できて良かったです。私もAirさんと同じく楽しく見させていただきましたあ。同人誌以来の楽しみでした。


ありがとうございます。
Vivid、いいとこで中断しましたけど面白かったですねーー。
純粋な悪人がいないおかげで安心して見れましたし、こういう“なのは”もいいもんだと思いました(笑)。

―――――――――――――――――――

最後に久しぶりの投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、ガンダムジオラマフロントSS

コウトのガンジオ録・序章

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
遅くなって申し訳ありません。
SS掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
久しぶりだけに作業手順をすっかり忘れてましたぜ……。

 未分類

4 Comments

玉井よしあき  

>>先日の先行上映が中止になった時点で嫌な予感はしてましたが、本放送までやらかすとはさすがに予想外。

 そりゃ意外な顛末でしたね。
 普通の視聴者にとっては先行上映で観れた人を羨ましいと思わずに済んだんでしょうがね。
 生きてればそういうこともあります。



>>いいさ、代わりに「蒼き鋼のアルペジオ」の再放送見て、重巡タカオのツンデレっぷりに萌えてやるから。

 慰めがあるだけ幸せですね。


 確認しました。


>>久しぶりだけに作業手順をすっかり忘れてましたぜ……。

 私は文章の形態忘れてましたぜ……。
 流石に投稿はできましたが。


 私も実はガンダムジオラマフロント好きだったりします。
 他人からクソゲーと呼ばれていようが自分が思うが、好みに合えばそれでいい派です。

2015/07/02 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ここは開き直る!

どうせ放送地域じゃないから、延期なんて全然ダメージないぜ!

……駄目だ、言ってて惨めになってきたorz
どうしてこうも、日本のアニメは放送する地域を限定するんだ!(今更

ネット視聴できるまで、ぼちぼち待つとします。
7月からの楽しみは、アーニャだけだぜ、プロデューサー……。

2015/07/03 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

なんだかんだでネット視聴派

アニメで放送延期とかあるんですね。なんで先行上演なんて無茶なことやろうとしたのか…。
しかし、ここ最近は視聴者の眼が肥えていますし制作とか大変なんでしょうなぁ。
ゴッドイーターは地元で放送予定なのでちょっと残念かな(ドヤ顔)
…地元に制作スタジオがあるFateは放送されませんでしたが(血涙)

>蒼き鋼のアルペジオ
実のところ全話見てなかったりしますが、劇場版の予告とかが気になっているのでこの機に視聴完走しようかと思いますw
単行本も気になりますが、アニメがかなり変更されているとか?
ちなみに艦これでコラボがあったときはアルペジオ勢がビーム撃ったりバリア張ったりと大暴れして、
純粋な戦力としていまでお再コラボをもとめる提督が多いとかw

2015/07/03 (Fri) 23:06 | REPLY |   

Air(管理人)  

PVアニメ放送しおった。

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございます。

>ゴッドイーター

先行上映中止してなお間に合わなかったとか、どれだけピンチなのかと(-_-;)
クオリティには定評のある制作会社だけに意外な展開でしたよ。

>慰めがあるだけ幸せですね。

……と思いきゃ、タカオの本格登場は第2話からだった……。


>カンザキさん
>どうしてこうも、日本のアニメは放送する地域を限定するんだ!(今更

昔に比べればマシになったとはいえ(多分)、まだ地域別の問題は多いですよねえ。
ゴッドイーターくらいそちらで放送してもいいと思うのですが……。

>7月からの楽しみは、アーニャだけだぜ、プロデューサー……。

何だかんだであと10日ほどで再開ですね。
高くなってしまったハードルに応えてくれるか少し不安もありますが、やはりそれ以上に楽しみです。
今年の夏は暑くて熱い(確信)。


>けけろさん
>アニメで放送延期とかあるんですね。なんで先行上演なんて無茶なことやろうとしたのか…。

初回からやらかしたのは初めて見ましたぜ(-_-;)
地方局では更なる延期の噂も上がってますけど、今週こそちゃんと始まるんだろうか……。

>蒼き鋼のアルペジオ
>実のところ全話見てなかったりしますが、劇場版の予告とかが気になっているのでこの機に視聴完走しようかと思いますw

以前、艦これとコラボしたと聞いていたので、てっきり全て視聴済みとばかり(笑)。

仰るとおり、アニメと原作は設定や展開がかなり違いますが、それでも面白い作品なのは間違いないかと。
アニメで楽しんで原作で更に楽しめる稀有な作品ですので、もし機会があれば原作の方もぜひヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみにアニメの後に原作読むと一番驚くのは401ことイオナの性格かもしれません。なんせほぼ別人(笑)。

>ちなみに艦これでコラボがあったときはアルペジオ勢がビーム撃ったりバリア張ったりと大暴れして、純粋な戦力としていまでお再コラボをもとめる提督が多いとかw

想像してワラタ。
あの火力と防御力をそのまま持ち込むとかチートにも程がある(笑)。

2015/07/07 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.