猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

「NEXT G」。


し、新ガンダム微妙過ぎる……。

腰が細いのは開発中だからと信じたいですが、あの丸い肩は既に完成形っぽくって何とも(-_-;)
顔もなんだか悪人面してますし、どんな設定のガンダムなんでしょうかね、これ。

……ま、まあ、もうすぐカウントダウンも終わるので、ここであれこれ考えてもしょうがない。
この不安を吹き飛ばしてくれるような、ハードでロックなガンダムに期待しますですヽ(*゚∀゚)ノ

――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>ファイアーエンブレム~~。懐かしいですね。私たちの世代が一番絶頂でしたからね。


あえて言おう、ファイアーエブレムであると!

それはさておき、今回の「if」もなかなかの良作で面白いです。
もちろん一手間違えただけで味方が戦死する恐怖も相変わらず(笑)。
カジュアルにすれば楽なのはわかってますが、やっぱFEはこの緊張感があってこそだと思います(疲れた顔で)。

>聖戦の系譜が一番記憶に残っていますね。

確かシグルドが主人公のやつですよね。
自分の場合はSFCでプレーした「紋章の謎」が一番記憶に残ってます。
主にカチュアが可愛いとかマリアが可愛いとかチキが可愛いとか。

――――――――――――――

私信。

>玉井よしあきさん
SS投稿ありがとうございます。
無事届いておりますので、掲載までしばしお待ちくださいませ。
紹介文も、まあ何とか(-_-;)

 未分類

5 Comments

カンザキ  

これがガンダムか!

どんなストーリーになるのか、どんなガンダムが公開されるのか……。

これまでで分かったのは一つ!
一度見てみないと意味がない!(今更

もう、リアルガンダムの話作らないで、SDガンダムで作って欲しい所ですね。
武者シリーズなら七人の超将軍とか、騎士ガンダム物語なら、円卓の騎士団とか(偏りすぎ

2015/07/14 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

鉄血のオルフェンズ

なぜこの放送時間帯をGレコにあてなかった…。

PV見ましたけど、ちょっと濃い目のキャラデザでしたね。耽美系から外れた感じでしょうか。

>ガンダム・バルバトス
腰のくびれがなんとも。コックピットは胸当たりなんですかね?
段階的な変化をしていくとありますが、ガンプラヨロシクで手足変えていくとか、ゲッター合金的な進化せんだろうな(汗)

とりあえず放送開始&続報が楽しみであります。

2015/07/16 (Thu) 00:18 | REPLY |   

Air(管理人)  

ついに発表。

>カンザキさん
>一度見てみないと意味がない!(今更

うむ、正論ですね(笑)。
例え第一印象は悪くとも、実際見てみたら面白かったってのはけっこうありますし。
特に今回のは先日の正式発表で評価が上方修正されたので、まず間違いなく見ると思いますヽ( ´▽`)ノ

>もう、リアルガンダムの話作らないで、SDガンダムで作って欲しい所ですね。

個人的には騎士ガンダム物語を全シリーズやってほしいです。
ビルドファイターズスタッフのSD愛を全てつぎ込んで(笑)。


>けけろさん
>PV見ましたけど、ちょっと濃い目のキャラデザでしたね。耽美系から外れた感じでしょうか。

記事にも書きましたが、どことなく進撃の匂いが。
いや、多分あの服装のせいでしょうけど。
あと気になったのはキャラの筋肉率がやけに高い事ですかね(笑)。

>段階的な変化をしていくとありますが、ガンプラヨロシクで手足変えていくとか、ゲッター合金的な進化せんだろうな(汗)

パーツ換装が今回の売りの一つみたいですね。
さすがにゲッター合金って事はないでしょうけど、敵のパーツを奪って強化していくってのは面白そうです(笑)。

……ただ換装と言うと、どうしてもAGEを思い出してしまって一抹の不安が(-_-;)

2015/07/16 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

>新作ガンダム雑感

>>どんな設定のガンダムなんでしょうかね、これ。

 確かに。
 プラモデルでもその設定をイカすらしいので、様子見ですね。



>管理人様へ

>>SS投稿ありがとうございます。
>>無事届いておりますので、掲載までしばしお待ちくださいませ。

 もう一作品だしました(汗)。
 第二話は時間がかかりそう。


>>紹介文も、まあ何とか(-_-;)

 楽しませていただきます。
 番外編は容赦なく面白おかしくしちゃっても構いませんよ。
 ネタが貯まっているのでしばらく番外編にしようかな(ぼそり)。

2015/07/18 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん
SS掲載遅くなってて申し訳ありません。
ちゃんと2つとも届いておりますので、今週中にはまとめて掲載できるかと(-_-;)

もしかすると紹介文は本編、番外編、共通になるかもしれませんが、その時はどうぞご容赦を……。

2015/07/21 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.