猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第14話「Who is the lady in the castle?」

cin81236.jpg

「ただいま、プロデューサー」


オカエRYYYYYYY!!!ヽ(*゚∀゚)ノ



てな訳で、シンデレラガールズ2ndシーズン、始まりましたね!
いきなりホラー回(?)を持ってくるとは予想外でしたが、結局原因はままゆさんという事でめでたしめでたし。
いや、わりとガチで怖い部分もありましたし、彼女の担当Pにしてみれば全然めでたくないかもしれませんけど、ああいう子なんで仕方ない(笑)。
一応フォローしておきますと、普段は優しくて普通のいい子なんです! ただちょっとだけヤンデレPに対しての愛情表現がアレなだけなんです!

それはさておき、「変な人影が!」の流れで偶然廊下にちひろさん歩いてたのにはワラタ。


cin19056.jpg

シンデレラメンバーに話を移しますと、サマーフェスから一ヵ月が過ぎ、皆仕事も増えて好調の様子。
管理人としては彼女達が事務所で楽しそうに喋ってるだけで幸せな気分なのですが、やっぱアイドルとしての人気が出るのは嬉しいですね(*´ー`*)
このまま更に大きなステージに向けて、確実に成長していってほしいものです。
もちろん2ndになって本格的に登場してきた加蓮や奈緒にも超期待。


と、清々しい気分で再開1話目を締めようと思ってたら、最後の最後でミシロ常務から衝撃の一言が。


cin43099.jpg

「現アイドル部門の全てのプロジェクトを解体し、白紙に戻す」


jojo.jpg

(左から、カンザキさん、けけろさん、才条 蓮さん、紅さん、管理人)


ちょ、社長!(常務です) 話数間違ってませんか!
まだ2ndシーズン初回、通算でも14話ですよ!
そういうエピソードはクライマックス直前、あと7話くらい後でやるべき話じゃないですかヤダー!

……まあ冷静に考えれば、白紙とは言ってもまさか結果を出してるアイドル部門を消滅させるはずはないでしょうし、アニマスの黒井社長みたいな悪意も感じないので全体の再編成ってのが妥当な所でしょうが、活躍中のアイドル達にしてみれば大変な事態。
特にせっかく軌道に乗ってきたシンデレラメンバーからしたら、「何でやねん」とツッコミの一つも入れたくなって当然かと。
我らがプロデューサーの反応も気になりますし、さすがデレマス、再開したばかりで早くも次回が待ちきれないぜ……。

―――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>確かに珍しく?ハードですね。進撃チックだ。。。再びAirさんのガンダムレビューを楽しみにしております。(@_@;)


ここしばらくなかった退廃的というか重い雰囲気のガンダムなので、今の所は不安より期待の方が強いですね。
ビルドファイターズみたいな明るいのも大好きですが、こういうのも同じくらい好き(笑)。
レビューの方も出来るだけ楽しんでもらえるよう頑張りますーーヽ( ´▽`)ノ

 アイドルマスター

5 Comments

カンザキ  

機は熟した……!

この時が来るのを待っていた……!
この三ヶ月、再放送のアニマスを観つつ、録画していたデレマスを何度も観つつ、我は待っていた……!
Airこと同志《A》よ! 今こそ共に叫ぼうではないか!

全ては、アナスタシアの為に!

全ては、アナスタシアの為にぃぃぃッ!!!






自分の担当Pの誕生日を知りたい為にPを追いかけるままゆ、346常務のアイドル部門白紙発言なんてどうでも良い!
アーニャの笑顔が! 彼女の活躍が見れれば、全てどうでも良い事なのだ!
我は《K》! アナスタシアの為に全てを捧げる者!
さあ、今一度叫ぶのだ! 全ては――――










――――しばらくお待ちください。(複数人でカンザキをボコボコにしつつ)










2ndシーズン、いきなりホラーな感じでした。
時折流れるホラーな音楽、Pの周辺を見張るアイドル達。つか、普通は逆な気がするのですが(汗
ともかく、無事(?)解決もしましたし良かった良かった……。

……んな訳あるかぁぁぁっ!
最後の最後で、常務の衝撃的過ぎる発言……悪意が無い分、黒井社長より太刀が悪い!
これは本気でトライアドプリムス結成もありえそうで怖い……。

ところで……。

>(左から、カンザキさん、けけろさん、才条 蓮さん、紅さん、管理人)

……これは、驚くリアクションの大きさで割り当ててるんですかね?(笑)
いや、ジョジョは良く分かってないんで別にどうでも良いのですが(何)

今後の展開が読めないデレマス。次回が気になって眠れない(寝ろ

えー、長々と失礼しました。m(_ _)m

2015/07/22 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

スタンド攻撃かな?

プロデューサーにまとわりつく謎の影…。
これは新手のスタンド使いですね。間違いない(名推理)

モバマスは未プレイなれど、二次創作などで多少キャラを知っている程度でもアニメは非常にクオリティが高いのでゲーム知らなくても楽しんでいます。

>まゆさん
たしかヤンデレ気味のヤバイ方ですね(風評被害)
BGMといい演出といいスタッフの本気度もヤバイ。


>ミシロ常務
なかなか素敵女史ですが、765プロと違い
顔だしでストーリーに結構くいこんできそうですね。
プロジェクト白紙ということは346プロのアイドル
全員を巻き込んで新ユニットを結成するのかな?
まさか何名かレギュラー落ちしたりして(汗

>JOJO
なんで私が承太郎なんですかね? 
ヤレヤレだぜ(まんざらでもない)

2015/07/22 (Wed) 23:21 | REPLY |   

Air(管理人)  

波乱の船出。

>カンザキさん

お元気そうで何より(*´ー`*)

待ちに待った2ndシーズン、ようやく始まりましたねーー。
今回は我らがアーニャの出番は微妙でしたけど、また数ヶ月間、けけろさんや皆さん達と熱く楽しみましょう(笑)。

>時折流れるホラーな音楽、Pの周辺を見張るアイドル達。つか、普通は逆な気がするのですが(汗

まさかのままゆさん回に軽く衝撃。
つかPがストーキングされるとか、どういうアイドルアニメだ……。

個人的には一人だけ幽霊ネタにビビらないみりあちゃんが頼もしくて萌えた(笑)。

>これは本気でトライアドプリムス結成もありえそうで怖い……。

トライアドは見たいんですけど、NG解散させてまではさすがに辛い(-_-;)
そうだ、いっそ5人で新ユニット結成するのはどうだろう(提案)。

>……これは、驚くリアクションの大きさで割り当ててるんですかね?(笑)

Exactly(そのとおりでございます)


>けけろさん
>これは新手のスタンド使いですね。間違いない(名推理)

ジョジョなら前半で攻撃始まってますね、間違いなく。
護衛してた未央辺りが犠牲になってそうだ(笑)。

ちなみに本体の彼女ですが、繰り返しフォローすると、本当に根はいい子なんです……。

>プロジェクト白紙ということは346プロのアイドル全員を巻き込んで新ユニットを結成するのかな?
>まさか何名かレギュラー落ちしたりして(汗

新ユニットはまだしも、レギュラー落ちとかほんとやめて(泣)。
今の所、しぶりんとりーなは新たな相方候補が出てきてますけど、他の娘達がどうなるのか実に不安……。

>なんで私が承太郎なんですかね? 
>ヤレヤレだぜ(まんざらでもない)

ジョジョといえばけけろさん、というのが猫々蹴球内の定説なもので(えー

とりあえず配役への不満はなかったようで何よりでございます(笑)。

2015/07/25 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

紅  

>(左から、カンザキさん、けけろさん、才条 蓮さん、紅さん、管理人)
何気に自分も居るし(苦笑)。

1期の最後で危惧してた通りに、謎のBBRこと常務が一気に、ちゃぶ台返ししてくれましたね。

765と違って大手で初期環境が良かった分、この先どうなるっと思って反応しようとしてたら、結局15話後になってしましたした……。

結局、ほんとに、みんな灰かぶりになってるΣ( ̄□ ̄;)
でも、楓さんマジ女神!ていうのが本音(えー)。


横須賀、三笠とかいいですねぇ。
アルペジオとか艦これやってる身だと、時間あれば自分も行きたいですけど、海の無い県に住んでると難しいんですよねー。
でも、ドームは近くにあったり(ry

2015/07/26 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

記念艦。

>紅さん
こっそりお名前使わせて頂きました、すいません(笑)。

ちなみに名前といえば、あの子、原作では最後まで名無しだったような……。

>結局、ほんとに、みんな灰かぶりになってるΣ( ̄□ ̄;)
>でも、楓さんマジ女神!ていうのが本音(えー)。

全く同感でございます。
まさかの楓さん大活躍もあって、今回は特に神回でした。
あんな姿を見たらもう25歳児とか言えないYO!

>横須賀、三笠とかいいですねぇ。

行って参りましたヽ( ´▽`)ノ
もちろん三笠も見物してきましたよーー。
艦内は思ったより広くて見応えありましたねえ……あと階段がやたら急で怖い(笑)。

2015/07/28 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.