猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第15話「When the spell is broken...」

cin88723.jpg

高垣楓と握手しに行ったら、何故か「new generations」の渋谷凛と握手してたでござる、の巻。


前回の衝撃的なラストを受けての第15話。
明るく希望に満ちた新OPの後に待っていたのは、ミシロ常務からの非情かつ絶望的な宣告でした(-_-;)
現在のアイドル部門は全て解体、自身の企画に適合したアイドルだけを選出して売り出すという彼女の計画。
早期に結果を出せるようにするのが目的みたいですが、アイドルばかりかファンの心情まで無視したやり方はいかがなものかと。
更に言うとソフマップを粗末な小屋呼ばわりはいくらなんでもヒドイと思います(笑)。

もちろん我らがプロデューサーも黙って受け入れるはずはなく、計画の撤回を求めて代案を検討。
しかしあの鉄血の常務を納得させるものを作るのは至難の業であり、なかなか上手くは進みません。
これまで使っていた綺麗な部屋から埃まみれの部屋に追いやられてしまった元シンデレラメンバー達共々、極めて厳しい状況です。


cin449876.jpg

そんな皆にとって、希望の光となったのが俺の楓さんでしたヽ(*゚∀゚)ノ
ミシロ常務からの大舞台への抜擢を断り、自分を待ってくれているファンのために小さな会場へとやってきたその姿。
ファンと一緒に階段を昇りたいというその心には管理人大感動。
普段はオヤジっぽかったり子供っぽかったりと掴みどころが難しい楓さん(25)ですけど、今回はマジ天使、いや女神だった。

彼女と同じ舞台に立ち、決意を新たにしたニュージェネの3人だけでなく、他のメンバーも精神的に復活。
新たな拠点となる部屋の大掃除に続き、少しでもPの助けになればと企画書を作成し、今出来る事に全力で取り組みます。
はたして彼女達とPが力を合わせて作った新企画「シンデレラの舞踏会(仮)」は、常務の心を動かす事が出来るでしょうか……。


……ちなみに今回の危機を前に管理人も新企画を考えてみましたが、「346プロ全員集合! アイドルだらけの水着大会! ポロリもあるよ!?」などという、BTOへのクレーム必至なゲス企画しか思いつきませんでした。

――――――――――――――――――

おまけ。

cin229988.jpg

管理人を歓喜させたアーニャのお掃除スタイル。
気のせいか、九州の方から喜びの絶叫が聞こえるような(笑)。

 アイドルマスター

3 Comments

紅  

>管理人を歓喜させたアーニャのお掃除スタイル。
>気のせいか、九州の方から喜びの絶叫が聞こえるような(笑)。
関東某所でも、隣に居る彼女を見て喜びの絶叫が(ry

なので、自分はお掃除姿の新田さん頂いていきます。

|彡サッ

2015/07/29 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

女神降臨

……あれ、これって確かグラドルの番組だったような(汗

楓さん、実に素晴らしい女神っぷりでした。
たまのオヤジギャグとか、全然許します。つか、もっと言って!

常務のアイドルやファンを無視したやり方に対抗する為、提出した企画書は果たして通るのか否か……!

ところで!

>気のせいか、九州の方から喜びの絶叫が聞こえるような(笑)。
これは私の事を言っているのですか、同志《A》?
我は《K》! 2ndシーズンが始まるまで、何度も録画していたデレマスを! アーニャを観ていたのですよ!(何
これくらいの事で叫ぶわけ――――





――――アーニャ好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!(叫びました)

他のシンデレラメンバーも素敵でしたが、アーニャが一番素敵だ!(殴
アーニャ、ぜひ我が家のお掃除もお願いします! そして一緒に暮(殺

>「346プロ全員集合! アイドルだらけの水着大会! ポロリもあるよ!?」
これは、とときんの出番ですね、プロデューサーさん!(待
ちなみに、カンザキは「346常務プロデュースユニットVSシンデレラガールズ! アイドル生命と役職を賭けた戦い!」と、どっかのバトル物のような企画考えてました(何

さあ、来週もアーニャの笑顔を楽しみにしましょう!

2015/07/29 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

シンプルイズベスト。

>紅さん
頭巾とエプロン最高ヽ(*゚∀゚)ノ
個人的にはメイド服よりもああいうシンプルなお掃除ルックの方が数倍萌えます(笑)。

>なので、自分はお掃除姿の新田さん頂いていきます。

!!∑( ̄□ ̄;


>カンザキさん
まさかの楓さん回でしたねえ。
正直あんな美味しい役をもらえるとは思ってなかったので嬉し過ぎです。
あのおっかない常務相手にあれだけはっきり物申すとか惚れるぜ!

>――――アーニャ好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!(叫びました)

やはり気のせいではなかったようで何より。
予想よりも2割ほど熱い声でしたが、あのアーニャでは仕方ないです(笑)。

>「346常務プロデュースユニットVSシンデレラガールズ! アイドル生命と役職を賭けた戦い!」

そんなギスギスしたデレマスは嫌だ(笑)。

2015/07/31 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.