猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第17話「Where does this road lead to?」

cin8097210.jpg

「とときら学園」最高でしたね!!(挨拶

……つか何だこの特定の層を狙い撃ちした番組は(笑)。
ほとんどモバマスにおけるキッズアイドルオールスターじゃないか。
ついでにうちのフロントメンバーが二人ほどいるのはここだけの秘密だ。


それはさておき、今回も続くミシロ常務の大改革。
その矛先はカリスマJK美嘉姉さんにまで伸び、ギャル路線から大人路線への変更を指示されます。
個人的にはそれもアリだと思いますが、本人としては納得がいかず、望まない役を渋々と演じる事になった彼女。
奇しくも似たような悩みを訴えてきた妹の莉嘉に苛立ち、八つ当たり気味に突き放してしまいました。
産まれたばかりの妹に母親を取られているみりあちゃんといい、相変わらず序盤が重いぜ(-_-;)


cin89432.jpg

ただしそれも途中まで。
莉嘉がかな子達の気遣いと杏のアドバイスで吹っ切れれば、美嘉とみりあも街での気晴らしを経て元気復活。
最初は年下の少女を元気づけようとしていた美嘉姉でしたが、気づけば自分もまた元気をもらう事に。
お姉ちゃん同士という共通点もあり、互いの悩みを理解しやすいのも大きかったみたいです。
やはりこうやって相談しあえる仲間が近くにいるのは素晴らしいですね。

特にみりあが涙を流す美嘉の頭を抱きしめる場面は、管理人的に作中トップ5に入る名シーン。
大人だって、お姉ちゃんだって人間です。泣いたっていいじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・。

ところでボクも最近お仕事が忙しくてとても辛かったりします。さあ。(頭を差し出しながら

――――――――――――――――――

おまけ。

cin881100.jpg

[しっぽもふもふ]赤城みりあ、キターーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

先週のアーニャに続いて、今週はみりあがケモノ耳キャラに。
あの有名なレッサーパンダアライグマ衣装が、まさかのアニメ登場ですよ。
自分で選んで着たのか、美嘉姉に着せられたのかは不明ですけど、モバマスでの危険な言動などから何となく後者のような(笑)。

 アイドルマスター

6 Comments

カンザキ  

とときーーーん!!!

アーニャの出番が少なくても、とときんの出番があったから満足だ!(殴
この学園、自分も入園させてください、プロデューサー!
P「お引き取りください」

常務の改革により、大人路線に変更する美嘉姉さん。
それはそれで美人な感じで良かったですが、やっぱり彼女はギャル路線の方が輝いてますな。

今回は美嘉姉さん、みりあちゃんのお姉ちゃんコンビが良かったです。
下の兄弟がいる身としては、二人の気持ちが痛いほど分かります。莉嘉みたいな妹だったら大歓迎ですけど(何

>ところでボクも最近お仕事が忙しくてとても辛かったりします。さあ。(頭を差し出しながら
これぞ、我らが同志《A》ことAirさんだ(*´ー`*)
ただし、涙流してないんでお引き取りください(ぇー
P「お引き取りください」

>アライグマ衣装みりあ
これ、アーニャに着させてくれ、スタッフ!(待
いや、とときんでも全然OKだ!

次回はキャンディアイランドの三人がメイン。
ラブニャイカ……じゃなかった、ラブライカがメインの話はいつなのか……。
とりあえず、アーニャの素敵な笑顔をお願いします、スタッフ。

2015/08/13 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ナイス抜擢。

>カンザキさん
そういやカンザキさんはとときんのファンでしたっけ。
となれば、今回の進行役抜擢はさぞや歓喜した事でしょう(*´ー`*)
じゃ、満足した所でアーニャは俺がもらっていきますね(シュタッ

>下の兄弟がいる身としては、二人の気持ちが痛いほど分かります。莉嘉みたいな妹だったら大歓迎ですけど(何

自分も兄ですが、子供の頃は喧嘩ばっかりしてたような……。
特に格ゲーの後はリアルファイトに発展するのが当たり前でしたね(笑)。

>これぞ、我らが同志《A》ことAirさんだ(*´ー`*)
>ただし、涙流してないんでお引き取りください(ぇー

心で泣いているのでセーフ。
さあ遠慮なく抱きしめてください、みりあさん。

>ラブニャイカ……じゃなかった、ラブライカがメインの話はいつなのか……。

この感じなら間違いなくありますので、お互い期待しつつもう少し待ってみましょう。
きっと蘭子も交えた感動のエピソードになるはずです(多分

2015/08/16 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ちょ!?Σ( ̄□ ̄;

>Airさん
>じゃ、満足した所でアーニャは俺がもらっていきますね(シュタッ
待て、そこの同志《A》!
人がとときんの活躍に喜んでいる横で、嫁(待)を拐うとは何事か!

>さあ遠慮なく抱きしめてください、みりあさん。
こんな事言うあなたから、アーニャは奪い返させて頂きます(ササッ

2015/08/16 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

惜しい。

>カンザキさん

ち、完璧なタイミングだと思ったのに(笑)。

……アーニャの所有権はひとまず置いておくとして、次回はアスタリスクの二人がメインのようで。
ええい、ラブライカの話はまだか。

2015/08/18 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

紅  

>アライグマ衣装みりあ
一瞬、タヌキと思ってしまった……。

ほんとラブライカ話まだですかねー。
今の雰囲気だと、確かに蘭子も一緒になりそうですね。


アーニャをお二人で奪いあってるうちに美波は、私が貰っていきますねっ!

2015/08/18 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

シマシマの有無。

>紅さん
>一瞬、タヌキと思ってしまった……。

とりあえず尻尾で見分けるのが簡単かと。
もっともあの衣装の元ネタはどう見てもレッサーパンダですが(笑)。

>アーニャをお二人で奪いあってるうちに美波は、私が貰っていきますねっ!

持ってかれた!! ∑( ̄□ ̄;

どうしてうちのお客様はこう油断も隙もない方が多いのだろうか(笑)。

2015/08/20 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.