猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第19話「If you're lost, let's sing aloud!」

cin5592144.jpg

もうやめて! りーなのライフはゼロよ!

正統派ロッカー木村夏樹のロックな質問にタジタジのりーなさん。
それでも、多田李衣菜だりーなだりーにメガシンカを果たし、先輩との仲が深まったので結果オーライです。
ちなみに管理人はどんなスタンドロックバンドが好きかと聞かれたら、とりあえずメタリカと答える事にしています。ロォォード。


てな訳で、だりなつ回withみくが最高だったシンデレラガールズ第19話。
それぞれのロック道に悩むりーなと夏樹を軸に、パートナーの悩みに胸を痛めるみくの葛藤が上手く描かれていましたね。
優しい娘ぞろいのシンデレラメンバーの中でも、この猫娘の情の深さは本気でハンパない・゚・(ノД`)・゚・。

その思いが空回りしてか、りーなの為にと頑張ったライブでの痛恨のミスをしてしまった彼女でしたが、謝罪の最中に本音をぶつけあって無事解決。
「アスタリスクが私にとってのロック」と言ってくれたりーなと一緒に、これからも歩いていく事になったのでした。

結果的になんか振られた形みたいになってしまった夏樹も、そんな二人の姿と最後にりーなと一夜限りのバンドを組んだ事で悩みを吹っ切り、本来の自分へ。
好待遇ではあっても自由のないミシロ常務のユニット抜擢を、他人の敷いたレールをただ歩くだけで得られる成功を断り、あくまで自分らしい道を進む事を決意します。
シンデレラプロジェクトへの協力も決まりましたし、反乱軍に頼もしい仲間がまた一人加わりましたねーー。

cin006890.jpg

そして誕生した新たなユニット、Rock&Cat+ウサミン。
舞踏会でロックはどうなんだろうと思わないでもないですが、こんな面子を見せられたら細かい事はどうでもいいぜ!ヽ(*゚∀゚)ノ

……って、ちょっと待て、ウサミンどっから出てきた。
何で今回のメインキャラみたいに普通に混じってるんだ(笑)。

―――――――――――――――――――

不穏なおまけ。

cin43000.jpg

偶然の悪戯でミシロ常務の選抜ユニット候補に載ってしまった三人。
普通に考えると凛が承諾する訳ないですけど、断ると加蓮や奈緒のデビューが難しくなるとかだと、かなり悩む事になりそう。
トライアドは大好きとはいえ、そういう精神的にキツイ理由で結成するのはやめとくれ……(-_-;)

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>毎度見ていて思っていることではありますが。今回はアイドルも一生懸命仕事をしている姿が輝いていて、苦悩とか上司からの圧力があっても、それに負けずに頑張っている姿を描いているのがいいですね。(*^-^*)おじさんたち癒されますね(*´ω`)。。。。おっとAirさんは20代でしたね。( 一一)


同感でございます。
最近は前半苦境→後半解決のパターンが多いので、見てるこっちも逆転を信じてTVの前で頑張ってますね(笑)。
正直言えば、たまには苦悩とか圧力とか抜きで、ただシンデレラメンバーが皆でキャッキャウフフしてるだけの話も見たいんですけど、今はちょっと無理かなーー。

それとサッカー青年である管理人をおじさん枠から外してくださった事、心より感謝いたします。
最後の顔が気になりますが。

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

良い話でした。

久々に良い話だった気がするデレマスでした。

>Rock&Cat+ウサミン
予想はしていました。なつきちが反乱軍に加わるのは、りーなとの会話から読めてました。
しかし、ウサミンも一緒に新ユニットは予想外だったぜw
前回のみくとうさみん回は、ここまで続いていたって事ですかね?
つーか、一人だけ浮いてる感じがするのは、やっぱり歳が(削除

>トライアド
三人で歌っているのを偶然聴いた常務の反応といい、本気で嫌な予感がしてならない……。
いや、ここは加蓮と奈緒も反乱軍入りして、しまむーと未央も加えた5人ユニットで(ぉ
来週は胃の痛い話でない事を祈ります。そして、アーニャの出番を。出番をぉぉぉ!

2015/08/26 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

異議あり!

>カンザキさん
>久々に良い話だった気がするデレマスでした。

裁判長! ボクは毎週良い話だと思います!(笑)

>しかし、ウサミンも一緒に新ユニットは予想外だったぜw

最後いきなり現れましたよね(笑)。
みくとの繋がりからありえない事ではないですが、彼女がロックとは読めなかった……。

>三人で歌っているのを偶然聴いた常務の反応といい、本気で嫌な予感がしてならない……。

これ、チャンスを与えてるはずのシンデレラプロジェクトから引き抜いたらさすがに反則だと思う(-_-;)

>いや、ここは加蓮と奈緒も反乱軍入りして、しまむーと未央も加えた5人ユニットで(ぉ

じゃあユニット名はトライジェネレーションズで。
どっかのガンプラアニメみたいですけど気にしない。

2015/08/29 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

待った!

>Airさん
>裁判長! ボクは毎週良い話だと思います!(笑)
違う、今回は良い話。アーニャ、とときんが登場する回は最高の話。
そして、いつものデレマスは素晴らしい話なのです!(どう違うのか

>じゃあユニット名はトライジェネレーションズで。
考えてたユニット名、同じだった!?Σ( ̄□ ̄;
じゃあじゃあ、反乱軍でトライアド結成して、しまむーと未央は誰か一人加えてフライドチキンで(待
……こうなると、しまむーの存在が薄れていく気がする(滝汗

2015/08/30 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ナルホド。

>カンザキさん
>違う、今回は良い話。アーニャ、とときんが登場する回は最高の話。
>そして、いつものデレマスは素晴らしい話なのです!(どう違うのか

えーと、つまり、

良い話≦素晴らしい話<最高の話

という事ですね、納得しました。
ただ、いくら考えても良い話と素晴らしい話の違いがわからない……(笑)。

>しまむーと未央は誰か一人加えてフライドチキンで(待

今空いてるのって新田さんしかいないのでは……と重すぎる想像をしてたら、いきなり未央がソロ活動を宣言。
すごい吹っ切れた顔してましたけど、しまむらさんはどうすんだこれ……(-_-;)

2015/09/01 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.