猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第20話「Which way should I go to get to the castle?」

cin8818654.jpg

ミシロ常務の新企画、プロジェクト・クローネの面子が強力すぎてヤバイ(笑)。
ほとんどがCoolタイプで構成されたこの人選は、アイドル的にも属性的にも管理人にとってはあまりに魅力的。
ここだけの話、僕は前から常務は出来る人だと思っていました。(熱い掌返し


と、純真無垢な管理人をとても複雑な気分に追い込んでくれたシンデレラガールズ第20話。
このプロジェクトの一環として、凛は加蓮や奈緒との新ユニット「トライアドプリムス」結成、アーニャはソロデビューを持ちかけられる事に。
先週の展開から凛のトライアドは予想できましたが、アーニャまで引っ張ってくるとは完全に予想外でしたねーー。
待ち望んでいたアーニャ回がこれとか、嬉しいけど何か重い(-_-;)

そんな常務からの提案に、プロデューサー共々悩む二人。
いくら現ユニットを解散する訳ではないとはいえ、パートナー達との絆やシンデレラプロジェクトの状況を考えれば、簡単に了承できる話ではありません。
それでも新たな可能性への挑戦、これまでとは違う新しい何かへの思いは誤魔化しようのないもの。
最初は戸惑っていた凛もアーニャも、少しずつ心が傾いていくのを止められなくなっていきます。

―――――――――――――――――――

cin66209.jpg

葛藤の末、まず答えを出したのはアーニャ。
「笑顔になれるなら」とプロデューサーに背中を押されて新田さんにクローネ参加を告げ、彼女もまた新たな挑戦を決心したパートナーを快く送り出したのでした。何という女神。

もう一人の凛もまた答えは同じ。
ただ彼女のユニット仲間である卯月や未央は、新田さんとは違って精神的にまだまだ不安定な高校生。
いきなりの申し出に混乱し、未央にいたっては部屋を飛び出して行ってしまいます。

……うん、まあ新田さんが女神だっただけで、普通はこうなるよな……。
とりあえず「凛の裏切り者!」みたいな展開にならなかっただけで良かったと思う事にしよう。
第6話とは違い、ちゃんとプロデューサーも追っかけていきましたし、ここはアーニャの時のような巧みかつ誠実な話術で少しでも穏便に……

cin77109.jpg

「本田未央! 本日よりソロ活動を始めます! よろしく!」


……Да(ダー) (混乱)。

キングクリムゾンでも喰らったかと思うほどの急展開。
徐々に近づくクライマックスに向け、来週が気になってしょうがないYO!

―――――――――――――――――――

おまけ。

cin411890.jpg

橘 あ り す 降 臨 。

ぶっちゃけクローネ応援の最大の理由が彼女の参加だったりする(笑)。
さあしぶりんとアーニャ、今すぐ彼女と仲良くなって、とときら学園に勧誘するんだヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>新ユニットを汲んで大成功するときもあれば、ハズレのときもある。しかし、成功しているユニットを外す必要性は・・・いや、もっと大成功するための方法ならありなのかな。。。常務。。。<(`^´)>


アイドルの心情無視の常務のやり方はともかく、今回は凛とアーニャが自分で決めた事なので、しょうがないかなと。
こうなった以上、管理人としては二人の応援を続けていくだけでございます。

……つか、すいません、正直今はクローネのライブがめちゃくちゃ見たいです、安西先生……。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

アーニャは予想外過ぎた……!

常務の新企画に加わるしぶりんとアーニャ。
その決断に動揺を隠せないメンバーもいましたが、彼女達の為にもカンザキは応援します。
つか、Pの企画が終わるまで手は出さないとか言ってたのに、あっさり白紙にした常務マジ最強(汗

>ここだけの話、僕は前から常務は出来る人だと思っていました。(熱い掌返し
ここに同志《A》が裏切った!w 裏切りやがった!w
確かに、クローネには素晴らしい人選が行われました。橘ありす、モバマス以上の破壊力だぜ……!
そんなAirさんにアーニャが奪われないよう、カンザキが保護しておきます。
あなたがアーニャに近づこうとしても、カンザキが四六時中、SPの如く護衛していますので!(何

>未央ソロデビュー
ちょ、しまむーどうすんだ!?Σ( ̄□ ̄;
いや、最後は再びニュージェネとしてライブしてくれるに違いない!
まさかの展開に、さらにまさかの展開は、もう次回が気になって気になって……。

そう言えば、ちひろさん久々に見た気がするのは私だけですかね?(殴

2015/09/03 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

逆襲の常務。

>カンザキさん
>つか、Pの企画が終わるまで手は出さないとか言ってたのに、あっさり白紙にした常務マジ最強(汗

「手は出してない、ただちょっと2人ほど借りただけだ」 by常務

てな感じでしょうか(笑)。
まあ長い目で見れば、これでアーニャとしぶりんの人気が上がればシンデレラプロジェクトの観客動員にも繋がるので、そう悪い話ではないのかも。

>ここに同志《A》が裏切った!w 裏切りやがった!w

「裏切ってなどいない。ただどっちも応援するだけだ」 by管理人

てな感じでよろしくですヽ( ´▽`)ノ

いや、だって仕方ないじゃないですか!(落ち着け
終盤も近いし、半ば登場諦めてた橘ありすをここで出すとか、俺を狙い撃ちしてるとしか思えないのですYO!

>あなたがアーニャに近づこうとしても、カンザキが四六時中、SPの如く護衛していますので!(何

お巡りさん、あの人です(笑)。

2015/09/05 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.