猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第21話「Crown for each.」

cin7320983.jpg

祝・トライアドプリムス結成ヽ(*゚∀゚)ノ

凛とアーニャのプロジェクトクローネ参加話をきっかけに、どうにもギクシャクしていたシンデレラメンバーでしたが見事に元気復活。
互いの考えを理解しあった事で、秋のライブに向けて皆が納得しての新体制がスタートしました。
珍しく標準語で思いを伝えた蘭子とアーニャに負けじと冒険しようとする新田さんも素晴らしかったですが、それ以上に前回ソロ活動宣言をした未央の成長には感動にも似た驚きが。
何でいきなりソロやねん、と思ったあの行動が、凛の気持ちを理解するためだったとは……正直侮ってた(笑)。

さて、そんなこんなで秋のライブはもう間近。
これを乗り切れば、いよいよシンデレラプロジェクトの命運をかけた舞踏会が待っています。
それぞれが挑戦し、冒険し、支えあって階段を昇っていく彼女達にとっても、集大成とも言える一大イベント。
見事大成功で終え、クローネ共々大きく羽ばたいてほしいものです。


cin8110963.jpg

……あえて不安を挙げるなら、しまむらさんですかね……。
ニュージェネの他の二人が自分の道を見つけつつある中、彼女だけがまだ模索中のような。
一話と同じPとの会話を良い方に解釈するか、悪い方に解釈するかでも変わってきますが、この不安が杞憂だといいなあ……。
笑顔がとりえだけに、何らかの理由でそれを失ったらと思うと……うっ、胃が……(-_-;)

―――――――――――――――――――

今週の橘ありす。

cin44912.jpg

何この大人顔負けの落ち着いたカット。
これで年齢的には莉嘉と同い年だったりするから凄まじい(笑)。

ちなみに彼女、7月31日が誕生日なんで、8月10日誕生日のしぶりん同様に獅子座。
どっちも管理人と同じ星座です(ドヤア

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>アイドルの中でもソロ活動は当たり前のようにありますよね。まあ、当たり前で十分なのですが。しかし未央がソロ活動に向いているのだろうか。。。( 一一)


歌かと思ったらお芝居メインにやってるみたいですねーー。
最初はイマイチでしたがすごい速さで上達してましたし、意外に向いているのかも。
しかし、これで凛に続き、未央も新境地開拓となると、ますます卯月が気になるな……。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

それぞれの冒険

今回は胃が痛むかと思えば、実に涙が出そうな感じの話でした。
アーニャに負けじとソロデビューを決める新田さん。
凛の気持ちを理解する為にソロデビューを考えていた未央。
何気に、標準語で皆に想いを伝えた蘭子様が超可愛かったですね!

>笑顔がとりえだけに、何らかの理由でそれを失ったらと思うと……うっ、胃が……(-_-;)
小日向美穂とユニットを組む事になったみたいですが、どうなる事か……。
もし笑顔を失っても、アニマスの春香みたいに、シンデレラメンバーで彼女を助けてくれると思っています。

>今週の橘ありす。
ち ょ っ と 待 て 。
同志《A》よ、これは1、2週で出番無くなりそうな気配がするんですが(汗
確かに、彼女は可愛い。それはモバマスで私も認めているが。
と言う事で、来週も彼女の姿を期待しましょう(待

ちなみに、カンザキはついに配信となったデレステこと「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」にハマってます(何
だって、仕方ないじゃないですか!
ガチャ引いたらSレアのアーニャを引き当てて、とときんまで引き当てたんだから!(ぉ
まさか、この二人を最初から主力ユニットで活躍できるとは思わなかったですよ(*´ー`*)
これぞ、愛の力です。流石は我が嫁アーニャです(殴

2015/09/09 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

<悲報>秋のライブ ラブライカ不参加

>カンザキさん
>何気に、標準語で皆に想いを伝えた蘭子様が超可愛かったですね!

超同感。
普段があんな口調だけに、標準語モードはヤバイほどの可愛さですね(笑)。
ゲームと同様、声質の変化も実に素晴らしい(*´ー`*)

>小日向美穂とユニットを組む事になったみたいですが、どうなる事か……。

個人的にはこの組み合わせは微笑ましくて好印象。
ゲームでも仲良いですし。
……どっちも普通過ぎて特徴がないのが弱点ですけど。

>ち ょ っ と 待 て 。
> 同志《A》よ、これは1、2週で出番無くなりそうな気配がするんですが(汗

だからこそ出番があるうちにやるのです!(落ち着け

……まあここまで一言も台詞がない事から、多分この先も目立つ活躍ないんだろうなーー……と薄々思ってますが、それでも俺は奇跡を信じます。
つかスタッフ様、ソロ曲とは言いませんから、せめてライブシーンは入れてくださいお願いしますお願いします(必死

>「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」

先日ありすが出てるのを知って以来、急激にやる気が(笑)。
スマホの熱が心配とはいえ、せっかく新機種にしたんだし登録してみるか……。

2015/09/10 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.