猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第22話「The best place to see the stars.」

cin823098.jpg

cin4409583.jpg

cin881834.jpg

良いライブだった!! 感動した!!ヽ(*゚∀゚)ノ

主役のトライアドプリムスが素晴らしかったのはもちろん、大半が静止画とはいえ多くのライブシーンを見れて満足です。
つか本来メインでもOKなアーニャの新曲をあんな早々に投入してくるとは何という豪華な布陣。


てな訳でシンデレラプロジェクトもプロジェクトクローネも最高だった秋ライブ。
鷺沢さんの体調不良によるトラブルを未央達の巧みな機転と友情パワーで乗り越え、これまでで最大の舞台を拍手喝采の中で無事に終えました。
さすがシンデレラメンバー、こういうトラブルには慣れてやがるぜ!(笑)

ミシロ常務も今回のライブを経て、微妙に変わりつつあるっぽいのもシンデレラプロジェクトには追い風になりそう。
舞踏会の成功が前提とはいえ、この分ならそう理不尽な結論を突きつけてはこないんじゃないでしょうか。
これで後はしまむらさんの件が杞憂に終われば、何の問題も


cin8880911.jpg

(アカン)

季節が変わり、それぞれがやりたい事を見つけて成長していく中、一人だけ取り残されてしまったような彼女。
プロデューサーとの些細な会話がきっかけで張り詰めていたものが切れたのか、トレードマークの笑顔に深刻な翳りが生まれてしまいました。
例えるなら無印アイマス終盤の春香状態とでも言うべきでしょうか。
とりあえずプロデューサーはステージの穴には要注意。

―――――――――――――――――――

今週の橘ありす。

cin0112399.jpg

キャアァァァァシャベッタアアァァ!!!

トライアドを抜かせばクローネで最長の出番、しかも台詞付きに管理人 黄 金 回 転 (意味不明)。
全然期待してなかっただけに、このサプライズは嬉しいなんてもんじゃありませんです。

おまけに台詞の方も「し、下の名前で呼ばないでください…!」から「ありすでいいです」までのパーフェクトな流れ。
この一話で望みうる事、全部やってくれたぜ……ありがとうスタッフ・゚・(ノД`)・゚・。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>確かに卯月ちゃんは心配・・・;つД`)。他の人が成功しているのを見るのもアイドルとしては辛いことですね。。。みんな成功するってことがないのがアイドルの現実ですからね。。。


恐れていた展開になってしまいましたねえ……。
卯月だってけっこう人気ありそうですし、そこまで追い詰められてはいないと思うのですが、周囲の状況の変化が急だった分、精神的な負担が大きかったようで。
こういう時はあれだ、春香を見習って公園で園児と戯れよう(笑)。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

ウェェェェェェェェェイッ!(歓喜)

1stシーズン最終回と互角以上の秋ライブでした! 感動した!(落ち着け
アナスタシア、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!










――――しばらくお待ちください。(後ろでカンザキをボコボコにしながら)





直前で起きた鷺沢さんのトラブルがありつつも、Pや未央達の迅速な機転で乗り越えましたね。
常務の反応を気にしつつ、次は冬の舞踏会。トライアドとアーニャのソロ活動は継続なので楽しみです。
それにしてもアーニャ、素敵だったぜ! 最高のライブだったぜ!(だから落ち着け)

>とりあえずプロデューサーはステージの穴には要注意。
いや、これはもう、穴に落ちた後の春香さんみたいな感じなんですけど(汗
しまむーの笑顔が自然な感じではなく、作った感じの笑顔になりつつ……と思えば、深刻な状態。
Pもその異変に気づいて、次は凛と未央が行動しそうな予感ですね。

>今週の橘ありす
歌こそ無かったものの、声が聞けて良かったですね、Airさん。
彼女の踊る姿は、デレステで補完してくださいw かーなーり可愛いですので!(ぉ

こんなに素晴らしいデレマスも、あと1ヶ月で終わってしまうのか……orz
とりあえず、BD全巻を3本ずつ買えば問題ないですよね?(訊くな

2015/09/17 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

そうだ、ラブライカにありすを混ぜよう(提案

>カンザキさん

秋ライブ、素晴らしかったですね!
ソロアーニャ、トライアド、橘ありすと、見所満載な回でした。
クローネはこれで一段落っぽいんで、次はシンデレラメンバーの舞踏会に期待ですヽ(*゚∀゚)ノ
……別にありす出してもいいんですのよ?

>いや、これはもう、穴に落ちた後の春香さんみたいな感じなんですけど(汗

冷静に考えると、あのゴツイPなら穴に落ちても平気なような気も。
心配して覗き込んでみると、そこには「大丈夫です」と元気に立ってるPの姿が!(笑)

>彼女の踊る姿は、デレステで補完してくださいw かーなーり可愛いですので!(ぉ

それはあれですか! 何度ガシャってもありすが出ない俺に対する挑戦ですか!(えー

つか、彼女に限らず全然欲しいの出ません(-_-;)
Sレアもまだ荒木比奈だけとか、何という引きの弱さ……。

2015/09/20 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.