猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

マイフェイバリッドチーム。

イングランドにアーセナルというチームがあります。
昨シーズン無敗優勝を成し遂げた、それはそれは強いチームです。
しかも強いだけではなく、サッカーの質も非常に高く、スペクタクル。
個と組織が高い次元で融合した、欧州屈指の好チームなのです。

監督にかつて名古屋グランパスを率いたベンゲル。
選手もアンリを筆頭に、ピレス、レジェス、ビエイラ、セスク等など、ベテランから若手まで粒揃い。
特に弱冠17歳のセスク君は俺がU-17の時から目を付けていただけあって、アーセナルの中でも一際輝く存在になりつつあり……。
内心密かにニンマリとしております(笑)。

控えの層がやや薄かったり、GKに人材を欠き気味だったりと欠点もありますが、それでも十分に魅力的なチームだと自信を持って言えます。
首位のチェルシーにはやや離されてしまいましたが、これからの巻き返しに期待。
1回戦で強豪バイエルンと当たるチャンピオンズリーグ共々、これからも心から応援していこうと思います。
 
 
――と、ここがサッカー日記って事を強烈にアピール!!!
 
 
 
 
 
 
…お察しください、エロゲレビューが控えてるので必死なんです(-_-;)

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.