猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第23話「Glass Slippers.」

cin6500987.jpg

……これはヤバイ(-_-;)

前へと進むシンデレラ達の中、一人だけ時間が逆行してるかのように養成所に戻ってしまったしまむらさん。
一応、基礎をやり直すという目的はありましたけど、結果として彼女の状態は更に悪化。
ニュージェネとしてのライブばかりか、最大目標だったはずの舞踏会にまで拒絶反応を見せるほど追い詰められる結果になってしまいます。
やたらと繰り出された「がんばります」の一発一発がボディブローみたいに効いたぜ……。

もちろんプロデューサーや仲間達も彼女の変調に気づき心配しますが、本人が何も言おうとしない以上、有効な手段もない訳で。
つか、ぶっちゃけほとんどのメンバーからしたら、彼女が何でああなっているのかマヂで「???」状態なのでは。
別に人気がない訳でもなく、ちゃんと仕事も入ってますし、かな子の「卯月ちゃん、どうしたのかな」はまさに心の声そのままだと思いますね。


cin759311.jpg

そんなしまむらさんの心に押し込められていた本心を引き出したのは、やはり最も絆が深い凛と未央でした。
プロデューサーに託され、彼女の元を訪れた二人は、片や怒り、片や優しく促すアメとムチ攻撃で卯月のATフィールドを突破。
どんどん自分の可能性を見つけて先に進んでいく仲間達を前に、自分だけが見つけられない、成長できないでいるのが怖くなったという本心を、ようやく本人の口から聞き出します。
頑張っても頑張っても自分の良い所がわからず、不安だけが増していくとか、さぞや辛かった事でしょう。
俺なんかサッカーでチームメイトがどんどん上手くなっていっても、「楽できるヽ(*゚∀゚)ノ」としか思わないというのに。

ちと話が逸れましたが、このシーンからEDまでの流れはまさに感動の一言。
特に「笑顔なんて誰でもできる」と自嘲の涙を流す卯月を凛が否定する場面や、「もっかい友達になろうよ」と未央が二人の腕を取る場面ではこっちの涙腺まで決壊寸前に。
すいません、管理人もこんな女友達が欲しいんですけど、どこに行けば会えますかね?


さあ、これであとはしまむらさん次第。
プロデューサーが、シンデレラプロジェクトの皆が待つ場所で、心からの笑顔を取り戻せるでしょうか。
残り二話、どんなラストを迎えるのか凄まじく楽しみ――って、ちょっと待て、次回から最終話まで特別編成!? 実質二週間に一話だとう!?

―――――――――――――――――――

おまけ。

cin041198.jpg

何の仕事だこれ(笑)。

ミシロ常務め、俺のトライアドにこんな事までさせるとは実にけしからん。一生ついていきます。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

しまむーーー!!!(涙涙涙

いつもアーニャに負けないほどの可愛さで、カンザキを癒していた笑顔が、笑顔がぁぁぁっ!orz

と、今回はアニマスの春香よりも一人で抱え込んじゃった、しまむーでした。
Pもでしたが、彼女を救えるのはやはり、しぶりんと未央でしたね。
常務の台詞が不吉ですが、それをも乗り越えると信じていますです!

>俺なんかサッカーでチームメイトがどんどん上手くなっていっても、「楽できるヽ(*゚∀゚)ノ」としか思わないというのに。
馬鹿者! サッカー青年が何を言ってるでありますか!

……と、こんな感じで怒ってれば良いですか?(何
確かに、自分も仕事で他の人間が育てば「楽できる!」と思いますが……それが叶わないのも事実orz

>残り二話、どんなラストを迎えるのか凄まじく楽しみ――って、ちょっと待て、次回から最終話まで特別編成!? 実質二週間に一話だとう!?
まさかの特別編成……俺にどうしろと!?(普通に見てろ
しかも、残り二話……あと二話しかアーニャ見れないのか……見れないのか……!orz

>何の仕事だこれ(笑)。
「今週の橘ありす」が、やっぱり2週位で終わってて吹いたw
まぁ、彼女とのコミュやダンスはデレステで補完して……曲もアップしてくれないかなぁ……。

分かっているのは一つ。アーニャ&とときんの踊る姿に夢中で、高難易度がクリアできません(殴

2015/09/23 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

頑張った……(視聴者も

>カンザキさん
今回、始まってから二十分くらいは重かったですねえ……。
頑張れば頑張るほど痛々しさが増していくというか。
アーニャPのカンザキさんが泣くほどですから、いかに非常時かわかりますね。
てっきりアーニャととときんさえ出てれば満足だとばかり。

>まさかの特別編成……俺にどうしろと!?(普通に見てろ

ここへきての隔週放送にはさすがに吹いた(笑)。
まあプラスに取るなら、このインターバルで完成度も上がるでしょうし、最後の舞踏会はさぞハイクオリティになるはず…!(願望

>「今週の橘ありす」が、やっぱり2週位で終わってて吹いたw

さすがに出番なくしては出来ませぬ(笑)。

つか、デレステ、全然ありす出ませんことよ!?
確かノーマルのはずなのにこのザマとは、俺の運がよほど悪いのだろうか(-_-;)

>分かっているのは一つ。アーニャ&とときんの踊る姿に夢中で、高難易度がクリアできません(殴

マスターランクまでクリアすればライブ鑑賞モードが解放されるので、まずはゲームに集中しましょう……と自分にも言い聞かせてみる。

2015/09/26 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.