猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

親父の黒幕っぷりにワラタ。

先日録画しておいた「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」を見る。
一時間二十分くらいはTV版を再構成したものなんで新鮮味はありませんでしたが、それでも残りの続編部分中心に面白かったです。
ミラーリングシステムって映像にするとああいう感じなのかーー。

続けて見た劇場版第二作「Cadenza」の冒頭二十分もなかなか良い出来。
ただ最後、タイミングとか一切無視して映像ぶった切ってきたせいで、一瞬TVが壊れたかと思った(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>流石、常務(*´ω`)。お色気もしつつ、人気をあげることはまさにアイドルを知り尽くしている証拠。Airさんが常務に懐柔されてしまった(´゚д゚`)!!


懐柔された訳ではありませぬ。僕はただ良いものは良いと素直に認めただけでございます。
つまり何が言いたいかと言いますと、今すぐプロデューサーも凸レーションラブライカにああいう仕事を(略

 未分類

4 Comments

紅  

「DC」
そうですねー。前半は美味しい戦闘シーンのよりぬきですからねー。
後半の振動弾頭のシーケンスとミラーリングシステムのアニメ映像化ですからね~。
それより一番感動したのは Trident の「Blue Destiny」新曲のプロモCMでしたが(マテ

「Cadenza」の20分
食いついて見てたら、一番いい所で、ぶったぎられて( ゜д゜)ポカーン

2015/09/27 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

「Cadenza」が近くで上映してない件orz

>紅さん
とりあえずあのミラーリングシステムだけでも、劇場版見たかいはありました。
漫画の方だけでは今ひとつわからなかったもので。
あと人類側の超兵器、振動弾頭が何故か普通にクラインフィールド貫いてたのには驚愕しました。初期設定どこいった(笑)。

>食いついて見てたら、一番いい所で、ぶったぎられて( ゜д゜)ポカーン

あのタイミングは凄かったですね。
Qの時のエヴァみたいに切りのいい場面まで引っ張るかと思ってたら、何の容赦もなかった(笑)。

2015/10/01 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

さぁ次はCadenzaだ!

遅ればせながら原作+最新号と劇場版の視聴完了しました。
確かに原作とアニメではかなり設定やらあらすじが変更されていましたね。
JOJOで例えるとアニメ版イオナがジョルノだと原作版は承太郎というところでしょうか(ェー)
アニメ視聴後に原作読んだ身としては思い切った改変だったんだなと感じました。
とはいえ限りある放送枠でおっさんが活躍されても困惑しますがw
艦対戦は申し分ないですが、やはり私はキャラクターは2次の方がいいかな。
原作であったメンタルモデル勢のコミカルな表情とかアニメでも見たかったですし。

なにはともあれ原作一気購入したので最後まで読み続けたいと思います。
久しぶりにいい漫画と出会えました(遅い?)
ところで原作の方ですが群像が深刻なレベルで登場回数減っているのはいいんですかね?

よし来週はCadenzaを観に行くか…ん? 上映劇場に地元がはいってないやん!?(憤怒)

2015/10/01 (Thu) 23:52 | REPLY |   

Air(管理人)  

ユキカゼがお気に入り。

>けけろさん
アルペジオ制覇おめでとうございます。
原作も楽しまれたようで何よりヽ( ´▽`)ノ
その原作はいよいよコンゴウさんとの決戦のようですが、アニメでぼっちにされた分を取り戻すかのように艦隊召還しまくる彼女が素敵(笑)。

>JOJOで例えるとアニメ版イオナがジョルノだと原作版は承太郎というところでしょうか(ェー)

そんな例えは初めて聞いた(笑)。
まあ確かに原作のイオナは男前ですけど。やれやれだぜとか言いそうですけど。

>ところで原作の方ですが群像が深刻なレベルで登場回数減っているのはいいんですかね?

ぐ、群像さんは影で指揮執ってますから!
それに囮になる気満々ですし、きっとこれから華々しく敵の的になってくれますから!(えー

2015/10/04 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.