猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第24話「Barefoot Girl.」

cin6339985.jpg

いい、笑顔でした。・゚・(ノД`)・゚・。

クライマックスが間近に迫るシンデレラガールズ第24話。
自分の可能性への不安に長らく立ち止まっていたしまむらさんでしたが、今回ついに復活。
多くの仲間とプロデューサーに支えられ、最初の気持ちを思い出して歩き出す姿、ライブの中で笑顔を取り戻していく姿は、これまでの重い展開を一気に吹き飛ばすカタルシスの極みでしたね。
プロデューサーの見せたあの小さなガッツポーズといい、無印アニマスでの千早が歌声を取り戻したシーンに匹敵する破壊力でした。素晴らしい。

ライブの選曲が「s(mile)ing」だったのも完璧。
これ以上、今のしまむらさんにぴったりの歌詞はないだろ……。


cin777329086.jpg

その卯月復活の最大の立役者(管理人選定)だったプロデューサー。
最後まで彼女を信じ、前へ進むための最後の一押しを与えてくれました。
卯月を切り捨てようとする常務へ言い放った一言「光はそこにあります。今の貴方には見えてないだけで」はカッコよすぎるぜアンタ……。
いつか俺も上司に言おうこの台詞。言える状況が想像できませんけど。

―――――――――――――――

今週の橘ありす(左端)。

cin6533908a.jpg

ま さ か の 出 番 ヽ(*゚∀゚)ノ

普段はクールに見えても、こうしてちゃんとメッセージ集めに参加してくれる橘さんマジ可愛い。
試しに書いた歌詞が小論文のようだったという逸話を持つ彼女だけに、どんな事を☆に書いたのか物凄く気になる(笑)。

―――――――――――――――

おまけ。

JOJO997876a.jpg

しまむらさんの復活にDIO様もお喜びのようです(☆繋がりで)。

 アイドルマスター

2 Comments

カンザキ  

あれ、おかしいな……

涙が止まりませんよ……?・゚・(ノД`)・゚・

実に素晴らしい内容でした。おかえり、しまむー!
アーニャ、とときんを見れただけでも良かったのに、彼女の笑顔に涙が止まらないであります。・゚・(ノД`)・゚・
まさしく、アニマスの神作と並ぶ神作でした。
明日、本気で目腫れて大変そうだよ、俺(何

しまむー復活に誰よりも貢献したP。
灰かぶりを見事、お姫様に戻してくれました。
前作といい、今作といい、どうしてこうもPは素晴らしい人間なんだ……!

>今週の橘ありす(左端)。
復活したw それでこそ、我らがAirさんです。
カンザキはメッセージ集めに参加するとときんの姿が、本当の保育士の先生みたいで忘れられないです。

デレマスも残すところ、いよいよ最終話のみ……。
次回はまたしても特番なので、武内Pの存在感に期待しておきましょう。……出るかどうかはともかく(笑)。

……さ、もう一度観て、涙を流そう(待

2015/10/07 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

涙は、いらーないーー♪(無理

>カンザキさん
これまでの重い展開さえ必要だったと思わされる感動に、こっちもTVの前で涙が・゚・(ノД`)・゚・。
つか今回は素で泣いても許される内容だと思います。
ほんとがんばったよ、しまむらさん……。

>前作といい、今作といい、どうしてこうもPは素晴らしい人間なんだ……!

あの言葉足らずだったPがあんな良い台詞言うとは……。
前作のとタイプは違いますが、どっちもアイドルの事を第一に考える素晴らしいPでしたね。

>復活したw それでこそ、我らがAirさんです。

もう出番ないと思ってたので歓喜のあまり。
☆を受け取りに行ったのがアーニャというのがまた良かったです。
ククク……凛と彼女をクローネに送り込んでおいたのがここでも効いたな(黒い笑い)。

2015/10/09 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.