猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第1話「鉄と血と」

g773987.jpg

「鉄血のオルフェンズ」、面白いじゃないですかヽ(*゚∀゚)ノ
初っ端からゲスな大人達の策謀に巻き込まれていく少年達と、そこからの反撃が実に爽快。
表情や口調に強キャラ感を醸し出す主人公のミカこと三日月、それに彼の兄貴分らしきオルガもいいですが、駄目なデブ枠だと思ってたビスケットが実は切れ者だったのが素晴らしい(笑)。

何よりこれだけ泥臭くて硝煙の匂い漂うガンダムは久しぶりに見るので今後に超期待。
全25話らしいですし、しばらくはこれで楽しませてもらえそうです。

―――――――――――――――

今週のヒロイン。

g749385.jpg

泥臭い中にもしっかり登場のヒロイン、クーデリア・藍那・バーンスタイン嬢。
もう一人庶民的な可愛い子もいましたけど、多分メインはこっちじゃないかと。

火星の独立運動家というお嬢様らしくないアグレッシヴさを持った彼女。
いきなり父親に売られる衝撃的なデビューにメゲず、物語に華を添えてほしいですね。
行動や言動のそこかしこに感じる微妙なポンコツ具合がかなりツボなので、個人的にも応援していこうと思います(*´ー`*)

―――――――――――――――

おまけ。

g554889.jpg

クーデリアお嬢様のメイドの名前がやけに可愛くてワラタ。
ミシロ常務みたいなオーラ出してるのにフミタンは卑怯(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

フミたん

遅ればせながら鉄血のオルフェンズ視聴しました。
まさかTVシリーズでここまで泥臭いガンダムをやるとは思ってもみませんでしたw
今までのイケメン路線から汗臭そうな野郎達(そこまでじゃないか)に変更とは思い切ったもんですね。しかし兄貴の前髪どうなってるんですかね・・・。

1話でかなりの情報量を詰め込んでいる印象がありますが、25話だとするとテンポよく勧めてくれそうで楽しみです。

>バルバトス
しれっと登場していきなりの大立ち回りが熱かったですね。武装がないためか鉄の塊で粉砕する姿が今までにないカッコよさ。個人的には動力源として長年使用していたならもうちょっとボロッちくてもよかったかな(笑)

>フミたん
なんか後半で忍術とか使いそう(偏見)
名前が可愛すぎてギャップに吹くw

2015/10/12 (Mon) 22:00 | REPLY |   

カンザキ  

放送してくれた。

「機動戦士ガンダム ○○の○○」ってタイトルだから、放送してくれるか凄い不安でしたが、普通に放送されてて安心……つか、涙出てきました(何
だって、Gレコも放送されないし、今更Free!を放送する始末だしorz

>三日月
ミカと呼ばれる度に、ミカンと聞こえるのは私だけですか?(そうです
見た目と違って、高スペックな上にムキムキでした。
バルバトスでの今後の活躍に期待です。

>フミたん
お嬢様より注目が集まってるメイドでしたw
ちなみに、すーぱーふみなのガンプラは、11月に発売です(買うのか

2015/10/12 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

鼻血のオルフェンズ。

>けけろさん
ひさびさの泥臭ガンダム、面白いですよね。
この先宇宙に行くんでしょうけど、それまではこの埃っぽさを味わいたいです(*´ー`*)

>しかし兄貴の前髪どうなってるんですかね・・・。

取り外せそう……(第一印象)。

つかオルガの前髪もそうですが、クーデリアの髪のボリュームもかなりのツッコミどころかと(笑)。

>武装がないためか鉄の塊で粉砕する姿が今までにないカッコよさ。個人的には動力源として長年使用していたならもうちょっとボロッちくてもよかったかな(笑)

一応、あれでも装甲がかなり劣化しているらしいですが、確かにその割には綺麗でしたね(笑)。
まああんまりボロボロにするとガンプラ売れないでしょうし、その辺は大人の事情も絡んでいるんでしょう、うん。

>なんか後半で忍術とか使いそう(偏見)

忍術かはともかく、格闘戦出来そうなオーラは確実に感じます。
特にハイキックとか強烈そう(同じく偏見)。


>カンザキさん
鉄血、放送されたようで、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
これでまたうちのネタにもついてきてもらえる(笑)。
一応、毎週レビューやる予定なので、本編同様温かく見守っていてくださいませ。

>見た目と違って、高スペックな上にムキムキでした。

脱いだら凄かったですね(男ですけど)。
というか、ビスケット以外皆マッチョじゃないか、あいつら(笑)。

>ちなみに、すーぱーふみなのガンプラは、11月に発売です(買うのか

やっぱガンプラなのか、あれ……(困惑)。

2015/10/15 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.