猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第2話「バルバトス」

g9984430.jpg

バルバトス、カッコええヽ(*゚∀゚)ノ

主人公、三日月の駆る今回のガンダムは、予想以上に雄々しい戦いっぷり。
ゴツいメイスを投げては振り回し、ギャラルホルンのMS三機中ニ機を戦闘不能にする大活躍。
火星独立派であるクーデリアを狙う大人たちによって仕組まれていた襲撃を見事撃退しました。
タイトルに「鼻血鉄血」とかハードな単語が付くだけあって、乗るたびに命を削りそうなシステムなのが恐ろしいですけど、パイロットも機体も管理人的にはとても気に入りましたね。
つか格闘戦の巧みさもさる事ながら、撤退中の敵部隊を盾にしたミカの戦術が素敵すぎる(笑)。

この一件で雇い主を見限り、反乱への道を進んでいく三日月やオルガたち三番組。
「死ぬ時はでっけえおっぱいに埋もれて死にてえ」という切ない願いを持ちつつ無念の戦死を遂げたダンジのためにも、あのゲスな上司にブチかましてほしいですね!(落ち着け

……そういや「死ぬ時は~」と言えば、昔けけろさんも同じ事言ってたような……。(酷い捏造

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g112908.jpg

せっかく謝ったのに「たかがアンタ一人のせいであいつらが死んだなんて、俺の仲間をバカにしないで」と三日月に一蹴されて思いっきり凹んだクーデリアさん。
この主人公とヒロインのかみ合わない関係は、何となくWのヒイロとリリーナを思い出しますね。
頭の中身はあっちの方が数段ぶっ飛んでましたが。二人とも。

と、今のところ不遇なクーデリアさんも、今回の襲撃が父親が自分を殺すために仕組んだと薄々見抜く辺り、意外と鋭い洞察力がある模様。
早くも一部で大人気の可愛い(名前の)メイド、フミタンと共に今後の活躍が期待されます。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン2。

g22390.jpg

市内の雑貨屋で働くアトラちゃん。
三日月にほのかな恋心を抱く庶民派ヒロインです。
ビスケットの二人の妹同様、彼女にはこのハードな世界での癒し要員になってくれる事を強く期待(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

4 Comments

カンザキ  

やっぱりミカンって聞こえる(病院行け

バルバトス、色々な意味でスゲェ……。
ただ操縦桿握って戦うんじゃなく、直接繋がってる感じがなんとも……人為的な人機一体でお気に入りです。
ただこれ、後々に三日月壊れたりしないよね? ね?(知るか

>今週のヒロイン
まさか2人とも挙げるとは……私はてっきり「今週のフミタン」って書くと思ったのに! Airさんに絶望した!(何
クーデリアさんも良いですが、アトラも可愛いですねぇ。

>この主人公とヒロインのかみ合わない関係は、何となくWのヒイロとリリーナを思い出しますね。
今後の展開次第では、00のせっちゃんとマリナさんみたにもなりそうですね。
……まぁ、あっちもあっちでぶっ飛んでおりましたがw

とりあえず、二人ですーぱーふみな買いましょうw(誘うな

2015/10/16 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

接続(物理的に)。

>カンザキさん
>ただ操縦桿握って戦うんじゃなく、直接繋がってる感じがなんとも……人為的な人機一体でお気に入りです。

接続というと、どうも某エヴァを思い浮かべますが、こっちもパイロットの負担は大きそうですね(-_-;)
さすがに痛みまではフィードバックされないでしょうけど、乗るたびに気を失うのはアカンだろ……。

>まさか2人とも挙げるとは……私はてっきり「今週のフミタン」って書くと思ったのに! Airさんに絶望した!(何

フミタンが可愛いのは今のところ名前だけなので(酷)ヒロインはあの二人って事で。
どちらかと言えばお嬢派ですが、まだまだヒロインレースはこれからでございます。

>今後の展開次第では、00のせっちゃんとマリナさんみたにもなりそうですね。

つまり最後はメタル三日月が見れるのか……(笑)。

>とりあえず、二人ですーぱーふみな買いましょうw(誘うな

そちらはカンザキさんにお任せしますヽ( ´▽`)ノ
つか、もし完成してもどこに飾ればいいんだアレ。

2015/10/19 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

踏みたん

一周遅れですが録画とネット配信でairさんのレビューに追いつけそうです(笑)

>死ぬ時はでっけえおっぱ
誤解されると困りますね。
死ぬ時は性格のキツイ、眼鏡の似合う女教師に踏まれて死にてぇと常々おもっているのですよ。
……よし上手く誤魔化せたな(誤魔化せてない)

>バルバトス
どちらかというと華奢なデザインですが力任せにブッ叩く姿のギャップがいいですね。
三日月もかなりエグイ戦法を使用していましたが、ヒイロや刹那とはまたちがったリアルさを感じますね。
どうでもいいかもしれませんが、おやっさんガス欠はないっすよw

>ヒロインズ
登場から扱いが酷いクーデリアさんでしたが、三日月とのフラグは立つ気配がありませんね。
しかし髪のボリュームが凄いことになってますが束ねる必要なかったんじゃ…
対して明らかに三日月に好意を抱いているアトラちゃんですが、最終回まで無事だといいなぁ(遠い目。

今回登場した双子ちゃんも可愛かったですが、次回予告の明るいナレーションから次回「散華」とか超不吉な
タイトルを言ったのに軽い目まいを覚えました(怖

2015/10/19 (Mon) 23:49 | REPLY |   

Air(管理人)  

アドモスさん(強そう

>けけろさん

さすがはけけろのダンナ、予想以上にハイレベルな願望をお持ちで。
実現難易度的にはダンジ案がAとすると、そちらはSでしょうか(個人的な予測)。

>どうでもいいかもしれませんが、おやっさんガス欠はないっすよw

あわや大戦犯に(笑)。
つかガス欠になるガンダムは初めて見たような気がします。

>明らかに三日月に好意を抱いているアトラちゃんですが、最終回まで無事だといいなぁ(遠い目。

誰が亡くなっても全くおかしくないですからねえ、この作品(-_-;)
アトラちゃんはこのまま火星に残るか、宇宙についていくかで運命変わりそうな予感。

>今回登場した双子ちゃんも可愛かったですが、次回予告の明るいナレーションから次回「散華」とか超不吉なタイトルを言ったのに軽い目まいを覚えました(怖

感想では書き損ねましたが、あれは吹いた(笑)。
結局散華したのはあのオッサンだったわけですけど、これでもしあの姉妹が亡くなってたらとんでもないブラックジョークになるとこだった……。

2015/10/20 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.