猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第25話「Cinderella Girls at the Ball.」

cin54002234.jpg

cin611908.jpg

cin11205009.jpg

cin5692234.jpg


大 団 円 。・゚・(ノД`)・゚・。


シンデレラガールズ最終回、待ちに待ったシンデレラの舞踏会も無事終了。
お笑い担当から正統派アイドル、更には常務抜擢のクローネまで全投入したクライマックスは、それはもう賑やかで感動的なイベントでした。
出演アイドルによっては舞踏会というより学芸会みたいな感じでしたが(笑)。

メインとなったライブシーンは二つ。
new new generationsの新曲「流れ星キセキ」の方は映像がほぼ回想シーンでちょっとだけ残念だったものの、それでも個人的にはかなり感動。
何よりその分、締めのシンデレラメンバー全員による「M@GIC☆」が終盤二回も特番入れただけにスタッフ入魂の素晴らしい出来だったので終わりよければ全て良しです。そりゃ常務も拍手するさ!

その常務(専務昇進おめでとうございます)とプロデューサーの戦いも、舞踏会の大成功をもって一段落。
頑なだった常務が客席から輝く舞台を見上げる姿は、なんかこうグッとくるものがありましたね。
完全に理解しあえたわけではないにせよ、アイドルたちを輝かせるやり方は無数にあり、彼女たちの可能性もまた無限にあるという事を、お互い知る事が出来たんじゃないでしょうか。


cin77460009.jpg

……という訳で、ほんとラストにふさわしい大団円だった最終回。
季節も再び春へ移り、新たなステージへ向けてしまむらさんたちは輝き続けます。
それぞれの活動をしつつも、シンデレラプロジェクトという強い絆で繋がっている彼女たちの未来に幸あれヽ(*゚∀゚)ノ

あと例のプロジェクト二期生にはぜひとも大石泉をですね……(提案)。

―――――――――――――――

最後の橘ありす(真ん中)。

cin4490333.jpg

「イチゴのパフェでもいいですか?」キターー!!
最終回で台詞付きの出番があっただけでも嬉しいのに、最後の最後で彼女のイチゴ好き設定が炸裂するとは思いもよらなかったぜ!!
11月18日にキャラソンの発売も決まりましたし、続けてこの知的三人娘ユニットのCDもぜひ出しましょう!! さあ早く、HAYAKU!!(落ち着け

 アイドルマスター

6 Comments

カンザキ  

素晴らしい笑顔でした(T 口 T)

最終回……シンデレラの舞踏会、素晴らしかった! 感動した! 涙止まらない!(T口T)
アーニャ、とときん、しまむー! 可愛かった! 素敵だった!

三人とも、俺と結婚してくれーーーーーー!!!(魂の叫び










――――――しばらくお待ちください。(カンザキをボコボコにしつつ)





まだ理解してくれてはいないですが、常務……もとい専務もPのやり方を認めてくれたみたいで安心安心。
新プロジェクトはきっと映画でやってくれますよね、プロデューサーさん!(ぉ

>最後の橘ありす(真ん中)。
登場するのは予想できていたので、Airさんの反応を待ってました(何
最後の最後まで、予想外な破壊力を持つ可愛さでした。
アーニャといい、とときんといい、しまむーといい、ありすといい……デレマスは今年の名作中の名作だぜ!

最終回もまさか涙するとは思いませんでした。それ位、カンザキは感動しました。
よし、今年の年末年始はデレマスを繰り返し観つつ、デレステで完璧だ!(待

……デレステでSSRとときんが出なかったせいか、夢でもうなされているのは内緒だZE!

2015/10/21 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

紅  

『笑顔で行きましょう!!』

やっぱり、美波さんの笑顔はステキ!

俺と結婚してください!!!!!!<かなり本気。


っと、こちらの皆様に夜襲を貰い(ry


自ブログでは少し辛めの感想しておきましたけど
何だで、良かったですわ。
ニューニュージェネの新曲にオールメンバーで新曲
で、更に絆が深まってましたね。

エピローグでは、
寂しいけど、みんながそれぞれの道に歩み始めたけど、やっぱり皆揃ってのコンサート。
ちょいとシンミリしましたけど、これはこれで〆るのはありですかねー。
正直、もう少しだけ唄って欲しかったけど(w

>続けてこの知的三人娘ユニットのCDもぜひ出しましょう!! さあ早く、HAYAKU!!
激しく賛同!
予想もしてなかったメンバーなので、ほんと欲しいよねー。


>最後の橘ありす(真ん中)。
こちらのブログで、ありすの更なる可愛さを知りました(えー)。

カンザキさんが記してるけど、最近お約束の映画もありそうですなー。
その前に9巻の特別編が気になるなー。


そのカンザキさん
自分もデレステやっておりますよー。
IDは 779298315 “かもねぎ” です。
もし、同僚枠あまってましたら、宜しくです。

……デレステでSSR美波さんが出てしまって、新婚生活?に拍車がかかってるのは内緒だYO!




2015/10/22 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

早速申請しましたです(何

>紅さん
早速、申請いたしましたヽ(・∀・)ノ
プロデューサー名はそのままカンザキでございます。
アーニャ&とときんメインで頑張ってますです。

SSR美波ゲトとは、なんて羨ましい……!
LIVEでも特別衣装なので、凄い欲しいですが、とときんで泣いた今は無理です(;つД`)
つか、肝心のとときんもSRがやっとでした。同ランクのアーニャは何度も出るのに!
……そうか、これはアーニャだけを愛せと言う神の(削除

2015/10/23 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

祭りの後(訳・週末が寂しい)。

>カンザキさん
最終回、よかったですねえ……。
無印もそうでしたが、アイマスは終盤の盛り上がりがマジで凄まじい。
つかいったい何人のアイドルが出演したんだ、あのイベント(笑)。

>新プロジェクトはきっと映画でやってくれますよね、プロデューサーさん!(ぉ

最後で語られた二期生ネタもありますし、劇場版は期待していいのでは。
さすがにアイマス劇場版と似た話にはしないと思いますが、それでも先輩になったシンデレラメンバーは見たいです。
あとはやはり大石泉をですね……(再度提案)。

>登場するのは予想できていたので、Airさんの反応を待ってました(何

チラッとくらいは映るかなと密かに期待してたらクローネごとの参加、おまけに例の台詞もあって超満足(*´ー`*)
きっとスタッフにありすPがたくさんいたに違いない。


>紅さん
美波さん、今回は体調崩さないで一安心。
最後までリーダーらしく引っ張ってましたし、シンデレラメンバーのお母さんポジションは伊達じゃないぜ!(笑)
ちなみにお父さんはもちろんこのおr(危険を感じたので削除

>予想もしてなかったメンバーなので、ほんと欲しいよねー。

正直あの3人の組み合わせは全く考えた事もありませんでしたね。
そしてあそこでも普通にまとめ役に収まる美波さんが素晴らしい(笑)。

>こちらのブログで、ありすの更なる可愛さを知りました(えー)。

それは何よりです。
終盤ブログを挙げてプッシュしたかいがありました(笑)。
シンデレラメンバーに負けないくらいキャラも立ってますし、彼女メインの話もいつかアニメにならないかなあ……。

>その前に9巻の特別編が気になるなー。

ついでにライブシーンの追加とブラッシュアップにも期待ヽ(*゚∀゚)ノ

>……デレステでSSR美波さんが出てしまって、新婚生活?に拍車がかかってるのは内緒だYO!

SSR美波さんどころかSSR自体が一枚もないこっちからすると羨ましい限り。
マイルームにSSRが加わるのはいつになるやら……。

あ、もうご存知かもしれませんが、どさくさ紛れに自分も「エア」で同僚申請させてもらいました(笑)。
もしまだ空いてたらで結構ですので、よかったら同僚にしてやってくださいませーー。

2015/10/23 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

紅  

カンザキさん
AIRさん
ちょうど出張入ったりしたんで、最低限の対応はしてたんですけどコメント遅くなりましたけど、お二人さん、同僚登録ありがとうございました。
これから宜しくです。

ゲーム開始早々から始めて1ヶ月以上……待ちかねたSSRが美波さんがでしたので目茶感動でした。
LIVEでも特別衣装も凄すぎますヽ(´ー`)ノ

こちらのお陰で、ありすに続いて、とときんのエロ可愛さがよくわかりました(えー)。

それにアーニャのSRも欲しい……。

2015/10/25 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

出張お疲れ様です。

>紅さん
こちらこそ同僚登録ありがとうございます。
チマチマしたマイペースプレイですけど、どうぞよろしくですヽ( ´▽`)ノ

>こちらのお陰で、ありすに続いて、とときんのエロ可愛さがよくわかりました(えー)。

彼女は外見だけでなく、台詞も無警戒すぎてヤバイ。つかエロい(笑)。

2015/10/26 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.