猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第3話「散華」

g887220985.jpg

反乱の手際が良すぎてワラタ。
オルガといいビスケットといい、絶対前々から計画してただろ、お前ら(笑)。

てな訳で自分らを捨て駒にする上司たちを一網打尽にし、反乱を成功させたオルガ率いる参番組。
何の感情も見せずにパンパンと人を撃ち殺していく三日月にはさすがにビビったものの、この場合は相手がゲスなので仕方ないかと。
問題はこれが悪人相手ではなく、極端な話クーデリアさんとかでも平気で撃ちそうな気がするって事だな……(-_-;)

ちなみに上のオルガ、物凄く悪い顔してますけど、ちゃんと風評に気を遣って脱退希望者には退職金出してるあたり、組織のトップとしての資質は十分ありそう。
ただ「決して散らない鉄の華」との意味を込めて「鉄華団」とか名付けちゃうネーミングセンスは……まあ、評価の分かれる所でしょう、うん。
個人的には何となく火花を連想してしまうので、散らないどころかむしろ散りまくりそうな気がしますが。


g40091678.jpg

さて、散る、といえば今週のサブタイトルも「散華」。
誰が死ぬのかと先週から不安を煽ってくれた結果は、大方の予想通りギャラルホルンの好漢クランクさんでした。
勝つも負けるも全責任を一人で背負い、三日月のバルバトスにMSでの一騎討ちを挑んだ末の早すぎる退場。
敵にはもったいない男気あふれるおっさんだっただけに、正直ここでの戦死は残念ですねえ……。
死に際の「ありがt(パンパンパン(銃声))」を筆頭に、MS戦でも鈍器で殴られまくったり、隠し武器のパイルバンカーで操縦席ごと貫かれたりと、最後までとにかく不憫な人だった……(そしてやったのは全て主人公)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g99654300.jpg

ヤバイ、クーデリアさん可愛い!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ほんとはけっこう有能なはずなのに、多々見せるポンコツっぷりがたまりません(笑)。
特に料理の失敗作を三日月に食べられた時の反応は最高でございました。私が自分でわああああーーー!!


次回はそのクーデリアの人脈を使い、鉄華団の活動資金を引き出すべく、彼女のスポンサーの元へ。
護衛続行も決まりましたし、まだしばらくお嬢様と一緒の生活は続きそうです。やったぜ。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

紅蓮団(違

鉄華団って名前が出た瞬間、グレンラガンを思い出しました。
つか、お陰でオルガさんがカミナの兄貴に見えて困るw

今までのガンダム主人公と違って、平然と銃を撃つミカ。
これが今後変化していくのか分かりませんが、それだとオルガさん死亡が頭を過る気がして怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>今週のクーデリアさん
お嬢様、可愛すぎる……! なんだ、この有能とポンコツのギャップ!
今後もお嬢様の可愛い姿をカンザキは希望します。

2015/10/25 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

宇宙の騎士テッカダン

カンザキさんも指摘されてますが私も今回でさらにカミナを意識してしまいました。
それにしても今回の乗っ取りやミカヅキの容赦の無さなど日曜夕方に放送していいんですかねこれは。

>クランク
敵とはいえ筋の通った人物でしたから後々協力者になってくれるかな? と思っていたらあっさり退場。
ミカヅキさん今回だけで3人をあっさり処理するとかヒイロより強烈ですね。

>クーデリア
あれ? おかしい?? 可愛いぞこの人。
野菜切っただけを料理といっていいかはともかく
お約束の料理下手でヒロイン競争一歩リードでしょうが(笑)

2015/10/26 (Mon) 11:30 | REPLY |   

Air(管理人)  

て、鉄火丼。

>カンザキさん

よくわからなかったので「カミナの兄貴」でググったら、世界三大兄貴とか出てきてワラタ。

>今までのガンダム主人公と違って、平然と銃を撃つミカ。

ほんと清々しいほどの容赦なさですね、ミカヅキは。
オルガに頼まれれば何でもやるというこの思考が、この先二人を不幸にしなければいいんですけど……。

>お嬢様、可愛すぎる……! なんだ、この有能とポンコツのギャップ!

今回、お嬢様の株が一気に高騰。
やっぱ世間知らずなお嬢様と料理の相性は最高ですね!(笑)


>けけろさん
>それにしても今回の乗っ取りやミカヅキの容赦の無さなど日曜夕方に放送していいんですかねこれは。

まあ似たような時間に、某金田一とか某コナンとか二人の死神が活躍してますし、いいんじゃないでしょうか(笑)。

>敵とはいえ筋の通った人物でしたから後々協力者になってくれるかな? と思っていたらあっさり退場。

貴重な良いおっさんだったので残念ですよねえ。
戦死するとしても中盤かなと勝手に思ってたら、まさか3話で退場とは……(-_-;)

>お約束の料理下手でヒロイン競争一歩リードでしょうが(笑)

家庭的なアトラと世間知らずのクーデリア。
思いっきりベタなヒロイン対決ですが、この荒れた世界では何と癒される事か(*´ー`*)

とりあえずリードを奪ったクーデリアに対し、次回あるだろうアトラのターンで彼女の繰り出す反撃やいかに……(笑)。

2015/10/26 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.