猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

銀河の歴史がまた一ページ(週刊で)。

ちょい前ですがヤングジャンプで「銀英伝」の連載が始まりましたね。
絵を描いているのは藤崎竜先生。
好きな漫画家の一人ですけど、絵柄としては今のより封神演義の頃の方が良かったなーー。

3話目の時点ではラインハルトとキルヒアイスが幼年学校在学中、次回ヤンがエル・ファシルで台頭するといった進行具合。
明らかに数年じゃ完結できそうにないペースですが、これで最後までやるつもりなんだろうか……。

……余談ながら、アンネローゼ姉さんが皇帝の使者に連れてかれるシーンでちょっと興奮したのはここだけの秘密でゲス。


―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、ガンダムジオラマフロントSS

コウトのガンジオ録・決意・第三話・キリマンジャロの嵐

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
少し遅くなってすいません。SS掲載させて頂きました。
お手数ですが確認よろしくお願いいたします。

今回の舞台はガンダム好きにはお馴染みのキリマンジャロ。
当然敵はサイコガンダムという事でさすがに苦戦した隼人一行でしたけど、そのぶん得た物は大きかったって感じでしょうか。
ついでに私怨も晴らせたようですし(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>終わりましたね~~、(ノД`)・゜・。大団円ですね。それぞれのアイドルが活躍する。それが一番です。なかなか現実では難しいですが、こういうアイドルたちがいる・・・。それもまた美徳ですね。


あれだけのアイドル皆が笑顔で終われたのはまさに奇跡かと。
なんだかんだで常務(専務)も変わったみたいですし、終わり方としてはすごく良かったと思いますね。
続編がどうなるかはまだ不明ですけど、個人的には80%以上の確率で劇場版やると予想してます(笑)。

>鉄血のオルフェンズ
>今回初めて見ました~~。荒廃した雰囲気で強く生き延びるところがとてもカッコいいですね!!「ありがt(パンパンパン(銃声))」はミカヅキがこの荒廃な世界で生きているところを象徴しているような気がしたじぇ。。。


才条さんも見始めましたかヽ( ´▽`)ノ
最近のガンダムにはなかった泥臭さと退廃的な雰囲気がいいですよね、鉄血は。
特にミカヅキとか一歩間違えば主人公失格になりかねない危うさが(笑)。
とはいえ、それがまた妙な魅力になってるので、個人的には好きなキャラだったりします。

 未分類

5 Comments

玉井よしあき  

 確認しました。
 お忙しい中、どうもです。


>>当然敵はサイコガンダムという事でさすがに苦戦した隼人一行でしたけど、そのぶん得た物は大きかったって感じでしょうか。

 もはやできないキリマンジャロですが、初心者はステージ1でも苦戦しますよ。


>>ついでに私怨も晴らせたようですし(笑)。

 確かに怨念も晴れらせました(笑)。
 設定で味方になられたら彼はどうなることやら(そんなことはなりませんが)。
 次回はガンダムジオラマフロントの恒例行事です。次々回に関わってるのでお楽しみください。

2015/10/27 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

今回登場した人物は全員死にます(ネタバレ

まさかの銀英伝が始まりましたね。
噂のアニメも控えてますし、なんか展開がアスラルーンみたい…ゲフンゲフン。
しかし原作を考えると5年以上掛かりそうで追いかけるのはしんどそう(^^;)

もしかして新アニメって藤崎竜先生デザインとかになるんですかね?

2015/10/27 (Tue) 23:17 | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございました。
今度ともどうぞよろしくです。

>設定で味方になられたら彼はどうなることやら(そんなことはなりませんが)。

ならないのか……ちと残念(笑)。
いや、フォウはZのヒロインではかなり好きな部類なので。


>けけろさん
>今回登場した人物は全員死にます(ネタバレ

な、なんだってーー(棒

しかし改めて考えると、両軍の主人公がどっちも死ぬんですよね、この話……(-_-;)
ユリアンが残るのでバッドエンドって感じはしませんが、これってけっこう珍しいような……。

>もしかして新アニメって藤崎竜先生デザインとかになるんですかね?

うーん、まだはっきりわかりませんが、プロダクションI.Gの作品だと多分絵柄があわないかと。
一応「攻殻機動隊新劇場版」のイメージで想像してますね、今は。

2015/10/28 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 投稿しました。
 今回以降は当分、己の執筆力の無さを痛感しました。


>>ならないのか……ちと残念(笑)。

 一応考えはしましたが、安直だと思いやめました。

2015/10/31 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

>玉井よしあきさん
SS確認しました。
いつもありがとうございます。

今回は早めに掲載できましたので、また確認の方よろしくお願いしますね。

2015/11/02 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.