猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第4話「命の値段」

g77244498.jpg

三日月、怖ェェ!!

ビスケットの妹達が車で轢かれたと見るや、運転してたガエリオを即座に殺しにかかる主人公。
サクラ(お婆)ちゃんに勘違いをたしなめられ、すぐに正気に戻って謝ったとはいえ、問答無用で首絞めってどういう初動だ。
この一件でのギャラルホルンのエリート二人、マクギリスとガエリオとの邂逅が今後にどんな影響をもたらすのかも気になるところですね。


そんな彼の所属する鉄華団の当面の目的は、クーデリアを地球に無事送って知名度アップ→仕事わんさかで安定経営ヽ(*゚∀゚)ノ
正義や理想の為ではなく、あくまで自分達の生活の為というのが何とも切ないですが、金がなきゃ生きていけないのだからしょうがない。
ギャラルホルン管理下の航路を避けた、裏ルートでの地球行きだけに業者への手数料も必要らしいですし、ほんと世知辛い世の中だ……つか、手数料に報酬の45%はボッタクリすぎる(-_-;)

一方、護衛対象のお嬢さまはというと、鉄華団の面々を危険に晒してしまう事に葛藤気味。
例のスポンサーのおかげで資金面は問題ないものの、これまでの事もあってそう簡単に割り切れはしないようです。
気を利かした三日月が仕事のお礼も込めて農作業に誘った事で多少気晴らしにはなったみたいですけど。


g2298455.jpg

ちなみに彼女のスポンサーのノブリスは、誰も望んでいない戦慄のサウナシーンと共に登場。
ビジュアル的にも性格的にもゲスい匂いがプンプンしております。
監査官に賄賂渡そうとしてるコーラル支部長といい、早速鉄華団を裏切ってるトドといい、何でこのガンダムに出てくるおっさんはこんなのばっかなんだよ(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g8330983.jpg

農作業に汗を流すお嬢さまも良かったですが、彼女を連れてきた三日月に軽く拗ねたり、腕飾りのお礼を言われて喜んだりするアトラが可愛かったので今回はこちらで。
現状やや劣勢の感ありとはいえ、クーデリアさんにはない料理の腕付き合いの長さというアドバンテージはかなりの武器。
幼馴染系は負けやすいという風潮にめげず、この先も頑張ってほしいものですね(*´ー`*)


g1109774.jpg

……にしても、アトラをちゃかす時の双子は最高にイイ顔してるな(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

サービスシーン(嘔吐


ノータイムで仕留めようとするミカヅキさん。
人間らしさと非情さのギャップが激しいですが、
この状態で地球とかいったらどうなるんだろうか…

>ノブリス
ここまで最低な画は近年見かけないぐらい酷いですな。
しかしこのシーンてクーデリアが映っているところを編集するとコラ素材として優秀そうw

>アトラ
お嬢様とは違う意味で保護対象に入っていそうで一安心。
しかし双子ちゃんはほんといい顔してますね(笑)

2015/10/31 (Sat) 23:12 | REPLY |   

カンザキ  

サクラちゃんって名前に心動いた(何

どうして、この作品は可愛い名前のキャラが多いんだw
フミタンといい、サクラちゃんといい……俺にどうしろと言うのだ!(普通に観てろ

双子が倒れているシーンで、早くも殺された!? と思った自分でした。
ついにミカヅキの宿敵? と邂逅となり、今後が期待です。
さあ、次はどんな可愛い名前のキャラが出るのか(殴

>ノブリス
ある程度予想はできてたけど、ここまでとは思わなかったよ!?Σ( ̄□ ̄;
これ、どう見ても鉄華団にいつか撃たれそうなキャラじゃん!

>今週のヒロイン
可愛いなぁ(*´ー`*)
先週のポンコツ全開で可愛かったクーデリアと互角以上の可愛さでした。
肝心のミカヅキは、そう言った感情持ってないけど頑張れアトラ! クーデリアは俺が貰う!

2015/11/01 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

嫌な、絵だったね……。

>けけろさん
>人間らしさと非情さのギャップが激しいですが、この状態で地球とかいったらどうなるんだろうか…

火星に比べれば生活水準は良さそうな感じですが、逆にミカヅキとか溶け込めなさそう。
とりあえず仲間が危害に遭うと狂戦士化するようなので、本人以上に周りが気をつけましょう(笑)。

>ここまで最低な画は近年見かけないぐらい酷いですな。

まったく夕方に嫌なもの見せおって(笑)。
お嬢のシャワーシーンが一度もないのに、あんなおっさんのサウナシーン流すとか制作スタッフ何考えてるんだ……。

>お嬢様とは違う意味で保護対象に入っていそうで一安心。

恋愛感情かはともかく、大事な人であるのは確かみたいですね。
それだけに彼女に何かあったらエライ事になりそうですけど(-_-;)


>カンザキさん
>サクラちゃんって名前に心動いた(何

二次元にサクラちゃんはいっぱいいるでしょうが、あれは多分最高年齢のサクラちゃんだと思う(笑)。

>ついにミカヅキの宿敵? と邂逅となり、今後が期待です。

ガエリオはともかく、マクギリスの方はこの先ライバルとして長い付き合いになりそうな予感。
9歳の許婚とかいる羨ましいけしからん人ですけど、今のところ一番の実力者っぽいですし。

>肝心のミカヅキは、そう言った感情持ってないけど頑張れアトラ!

ついに今回アトラのターンが。
めでたく地球への同行も決まったみたいなので、これで本格的にヒロイン争い突入ですね(*´ー`*)

2015/11/02 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、  サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、  印...
  • 2015.10.28 (Wed) 16:44 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.