猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「赤い空の向こう」

g998220911.jpg

初の宇宙バトル、面白かった!&バルバトス、カッコよかった!ヽ(*゚∀゚)ノ
ついでに宇宙に出ても相変わらずビーム兵器もビールサーベルも全くない戦闘がエライ新鮮。


クーデリアを地球に送り届けるべく、いよいよ宇宙へと飛び出した鉄華団。
トドの企みとオルクスの裏切りによって(もうイヤこの大人達)いきなりギャラルホルンに捕捉されますが、バルバトスを駆る三日月がこれを迎撃。
パイロットと機体を直接接続して人間のような動きを可能にする阿頼耶識システムの効果もあり、初の宇宙戦闘とは思えない戦いっぷりで次から次へと敵を撃退します。
それプラス、アキヒロの援護もあったとはいえ強過ぎませんかね、この主人公。クランクの復讐に燃えるアインさえ一蹴とか(笑)。
つか、コーラル司令これで退場? いや、別に構いませんけど。

増援でやってきたマクギリスにはさすがにやや苦戦したものの、機を見てしっかり撤退。
人体にはスラスターがない、という阿頼耶識の欠点を見抜かれたうえ、ガエリオと挟撃されながらのこの対応、末恐ろしいものがありますね。
もうアインが復讐果たすには、あっちも阿頼耶識の手術するしかないんじゃなかろうか。


g1129876.jpg

そんなこんなで、三日月を始め、オルガやアキヒロ、ユージン達の活躍によって無事逃走に成功したクーデリア護衛班。
裏切ったトドを敵に送りつけ、不穏分子の処理も無事に済ませました。
先週のノブリスに続いて酷い絵ですが、まあ痛快だったので良し(笑)。

あとこれまでは文句ばっかり言ってる人という印象だったユージンが、やる時はやる男だったのは驚きましたね。
さすがに地球行きに選ばれた鉄華団の中心メンバー、鉄血値はなかなか高いようです。
ただ最後アンカーに巻き込まれて死んだんじゃないかと思ってたら、何事もなかったように回収されてたのには軽くワラタ。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g81009433.jpg

アトラ鉄華団入りキターーー!!
まだ雇ってもらえるかわからないうちに今まで働いてた店辞めてくるとか、恋する女の子の行動力はスゴいぜ!!

……いい炊事係が来たとしか思ってなさそうな三日月の反応が切ないですけど、ま、負けずに頑張れ!!

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

ヒロイン戦争継続中

主にアトラの脳内だけですが。
しかしこの娘の鉄血値(謎単語)も高いんでしょうな。


>宇宙バトル
バルバトス&三日月の宇宙戦闘もさることながら鉄華団メンバーの活躍も見事でしたね。
しかし搭乗クルー全員の鉄血値が高すぎてクーデリアやアトラ辺りは今後大変そうでもありますが。
というか戦艦が最終回までにぶっ壊れそうですが(笑)

>トド
なんかあっさりと追放されましたね。てっきりしぶとく鉄華団についていくのかなーとか思ってましたが…。
まぁ殺されなかっただけましなんでしょうけど、あれって生きてますよね?
しかし良くも悪くも男の肌色率が高いアニメだ(主に悪い方)

>バルバトス
この作品でもガンダムタイプが歴史の節目に出てきていたとか思わせぶりな発言があるにも関わらず、
肝心の鉄華団が特に気にせず使っているのも面白いですね。
今のところ機体の性能以上に三日月が凄すぎで目立ってないだけかもしれませんが。

2015/11/08 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Air(管理人)  

ライバル宣言(ただし一方通行)。

>けけろさん

アトラ、健気ですねーー。
三日月だけでなく、ライバルにも特に意識されてないっぽいですけど俺は応援しますよ!

ちなみに「血糖値」、違う、「鉄血値」は管理人の造語でございます。
鉄華団にふさわしい思考と行動を取る者ほど高いので、現時点ではオルガが最高値(笑)。

>というか戦艦が最終回までにぶっ壊れそうですが(笑)

初っ端からエライ酷使されてましたね、あの戦艦。
武装もそれほど強そうではないですし、中盤で乗り換えだろうなあ……。

>なんかあっさりと追放されましたね。てっきりしぶとく鉄華団についていくのかなーとか思ってましたが…。

まあいても役に立たないでしょうし、あの対応が正解かと(酷)。
個人的にはカプセル入れて宇宙空間に放置を想像してたので、意外とソフトな処分に思えました(笑)。

>この作品でもガンダムタイプが歴史の節目に出てきていたとか思わせぶりな発言があるにも関わらず、肝心の鉄華団が特に気にせず使っているのも面白いですね。

確かに……。
元々、基地の動力源に使ってたくらいですし、貴重な機体とは思ってても、せいぜいそんな程度の認識なのでは。
この先、金に困って売ったりしないだろうな、あいつら(笑)。

2015/11/09 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが、  何より私の心を魅了したのは推しメン...
  • 2015.11.05 (Thu) 17:30 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.