猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第6話「彼等について」

g887000222.jpg

三日月の無言のプレッシャーが重すぎて怖い。
何の悪意もないとはいえ、常にこんな視線で見られ、信頼され、期待されているオルガがちょっと心配です。
この重圧が兄弟のように強い彼らの絆に暗い影を落とさないといいのですが……(-_-;)


今回は戦闘と戦闘の間のインターミッション的な回でしたね。
そのせいか全編通して、皆喋りっぱなしというか、物凄く台詞多かったような。
おかげで現在の主要キャラの立ち位置や心情がだいぶ見えてきた感じがします。
つか、クーデリアの目的を知らなかったり、三日月が世情に疎いのはまあわかるとして、アトラは地球に行くのも知らずについてきてたのか(笑)。

ちなみにその三日月の将来の夢は、サクラちゃんのような農場経営との事―――アトラ、チャーンス!ヽ(*゚∀゚)ノ


それはさておき、案内役を失った鉄華団はギャラルホルン対策も兼ね、後ろ盾になってくれる組織を求めて木星マフィア、テイワズへの接触を決断。
何のツテもない一か八かの交渉ですし、地球への旅はまだまだ前途多難のようです。
フミタンが通信オペレーターとして協力してくれる事になったのが数少ない好材料ですかねーー(何か企んでるかもですけど)。

最後は逃げたはずのマルバ社長が「宇宙船返せ」とまさかの登場。
この人、上手く騙して交渉してテイワズへの仲介役にできないだろうか。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g33291086.jpg





<ただ今、不適切な画像が流れました。深くお詫び申し上げます。>





今週のヒロイン(右端)。

g1539985.jpg


俺もクーデリア先生に勉強教えてもらいたいです! 手取り足取りで!(最低)

三日月や年少組に文字を教えようと、先生役を買って出たクーデリア。
侍女のフミタンが通信オペレーターとして協力する中、一人だけ手持ち無沙汰だった彼女ですが、ちょうど適役が回ってきましたね。
アトラ的には「ぐぬぬ」かもしれませんけど(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>いやあ、最近の宇宙戦はビームやらオーラやらが多かったので、こういう風に近接戦闘でバッキンバッキンするのは新鮮でいいですね。モビルスーツの神髄は格闘戦にある。。。みたいな感じで熱かったです。(@_@;)


ビームやファンネルが飛び交うバトルも派手で好きですが、こういう泥臭いのもまた素晴らしいです(*´ー`*)
良い意味でガンダムらしくないというか。
容赦なくコクピットを潰しにかかる三日月といい、ほんといろいろ挑戦的な作品ですねーー。だがそれがいい。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

まいっちんぐクーデリア先生

ほのぼの日常回(ガチムチあり)でしたね。
なかなか前途多難な旅になりそうでしたが、地球も酷いことになっていそうですな。
色々と気になる情報がありましたが、一番の関心はメイドオペレーター爆誕でしょうか。

>今週のヒロイン
絶対この画を使うと思ってましたよ(笑)
ギャラルホルンの人も腹筋割れてましたしガチムチノルマでもあるんすかこの作品!?(錯乱

>クーデリア&アトラ
まさしく先生なクーデリアとイマイチ頼られないアトラさん。
アトラはなんかぐぬぬが凄く似合う印象ですw
つか地球行き知らずに乗り込んだのか・・・。

強烈な作風のためか別の意味で話題が集まっていますが、今のスタイルを貫いてほしいものです。

2015/11/12 (Thu) 00:59 | REPLY |   

Air(管理人)  

火星先生く~で~。

>けけろさん
初っ端からトラブル続きの地球行き。
まだ火星出たばかりなのにこれじゃ、地球に着く頃には人的にも機体的にも消耗がエライ事になってそうな(-_-;)
これはあれですね、あのメイドオペレーターにもそのうちMS乗ってもらわねば。

>絶対この画を使うと思ってましたよ(笑)

さすがはガチムチスキーなけけろさん(えー)、俺の思考などとっくにお見通しだったようで。
つか、同じ肌色でもそろそろ女性陣のをですね……。

>まさしく先生なクーデリアとイマイチ頼られないアトラさん。

子供達に拒否られるアトラに泣いた・゚・(ノД`)・゚・。
お嬢様に教えてもらいたいのはわかりますが、意外と教え方上手いかもしれないじゃなか! 確証ないけど!


ここからは拍手のレスを。

>11/11現在ウィンキーソフトの存在が消えているようです。

な、何てこったい。
公式サイトに繋がらないだけならともかく、ツイッターアカウント消滅やスマホアプリの登録抹消はマジで倒産→夜逃げの気配がしますね……。
思い出深いライブレの事もありますし、もしそうなら残念すぎますぜ……。

>だから100人以上のパートナー候補を用意したライブレシンデレラガールズを作れと言っていたのに

何という熾烈な座席争奪戦(笑)。

2015/11/16 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第6話 『彼等について』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は戦闘がなく、主に三日月を初めとするキャラクターの内面を掘り下げた回になりました。  “静”のイメージが強い30分でしたが、  4...
  • 2015.11.11 (Wed) 23:05 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.