猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第7話「いさなとり」

g7733209.jpg

ガチムチさん大奮戦ヽ(*゚∀゚)ノ

調整不足のバルバトスでラフタの高機動MS百里と渡り合う三日月にも燃えましたが、彼に他の2機を任されたアキヒロのバトルときたらもう。
MS戦で密着して殴りまくるって、そりゃ敵のアミダ姐さんも脳筋認定したくなるというもの。
ついこの前、公式にガチムチ認定されたばかりなのに今度は脳筋の称号とか、もう筋肉が人格持ってると言ってもいいレベルじゃなかろうか(笑)。


てな訳で、OPにちょい出してた伊達男、名瀬・タービン率いるタービンズとの激闘が素晴らしく熱かった第7話。
木星マフィア、テイワズ直参の組織である彼らは、元CGS社長マルバと契約し、鉄華団の持つ資産を狙ってきたようです。
テイワズとの結びつきを求める鉄華団としましては、本来なら相手の面子を考慮しつつ冷静に交渉して妥協点を見つけるべきなんでしょうけど、そこはオルガを筆頭に鉄血値の特に高い連中が集まってるブリッジクルー。
ブレーキ役のビスケットの諌めもあっさり却下し「かかってこいや!」を選択、戦闘状態に突入します。主に三日月が原因のような気もしますが。

そんな両陣営の激突、互いに一進一退の激闘は、盛り上がりが最高潮に達する直前、名瀬の一声によって唐突に終了。
マルバのゲスっぷりに嫌悪感を感じたためか、鉄華団の策にかかり艦内に侵入を許したためか、はたまたその両方かは不明ながらも、とにかく一時停戦。
次回は今後に向けての交渉に入るようで、オルガの交渉力に注目ですね。
とりあえず君が見てるとオルガが必要以上にエキサイティングな行動取るので、三日月はしばらく外に出ていよう(笑)。


g52290856.jpg

……にしてもタービンズのブリッジクルーは可愛い娘ばっかりだな……。
パイロットも三人とも女ですし、これまで血と汗にまみれた男たちがメインだった鉄血ワールドに、一気に女性陣が参入しましたね。
スーパー通信メイドオペレーターのフミタンを擁している以上、処理能力では決して劣っていませんが、少なくともブリッジの華やか度では鉄華団の完敗と言わざるをえない(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(右)。

g8822009343.jpg

ブリッジにいれば三日月に「邪魔」と言われたり、中枢ブロックへ退避すればノーマルスーツを一人で着れなかったり、ひさびさに派手なポンコツっぷりを見せてくれたクーデリア。
それでもすぐに立ち直り、鉄華団の戦いを見届けるべく(アトラを巻き込みつつ)再びブリッジへと戻るあたり、さすがに芯は強いようです。
よし、常時この布陣ならタービンズにも負けない。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

ガチムチVSムチムチ

モニタのせいか画像のアキヒロが裸に見える・・・いかん毒されてるな(汗)
MS2機を相手取り善戦するあたりアキヒロもなかなかのスペック。最後は死にかけてましたが…
そして宇宙でもビームライフルでなく実弾ドンパチは新鮮。というか相変わらず戦艦で無茶しすぎでハラハラします。
白兵戦仕掛けるなんて終盤の敵サイドの戦法だぞ(笑)

>オルガ
ビスケット「ここは敵に回さず安全策で…」
三日月「ジー・・・」
オルガ「おっしゃ! やったるか!!」
の流れに吹いたw
艦長が率先して敵艦に突入とかエキサイティングというかエキセントリックというか…
たしかに三日月はブリッジに近づかないようにお願いします。

>タービンズ
ガチムチとおっさんの裸ばかりでどうなるかとおもった今作品に光明が!
ブリッジクルーのお姉さんも露出度が高くてウレシイ限り。
美城常務…もとい姉さんはなんか子持ちっぽいですが、こっちのクルーは分けありなんですかね?

>ヒロインズ
うむいいポンコツぶりだ(笑)
なにかとアトラが世話を焼いていますが、この二人て年は一つ違いなんですよね…
いや要領のことであってスタイルを言及してるわけじゃないですよ?

しかしこの画でも解りますがクーデリアの髪はボリュームが凄くてヘルメットとかどうするんだろうか。

2015/11/21 (Sat) 00:56 | REPLY |   

Air(管理人)  

夕方っからハーレム(笑)。

>けけろさん
レス遅くなってすいません。
京都旅行の関係でちと忙しかったもので(-_-;)

>モニタのせいか画像のアキヒロが裸に見える・・・いかん毒されてるな(汗)

こっちまで裸に見えてきてしまったじゃないですか、どうしてくれる(笑)。

>艦長が率先して敵艦に突入とかエキサイティングというかエキセントリックというか…

最初気づかなくて二回目に見たらオルガがいて吹いた。
司令官自ら敵艦に特攻ってユリアンかお前は。
あとユージンはすっかり艦長代理が板についてきましたね(笑)。

>美城常務…もとい姉さんはなんか子持ちっぽいですが、こっちのクルーは分けありなんですかね?

最新話で全員嫁という衝撃の事実が判明したタービンズクルーの皆さん。
ブリッジクルーは予想してましたが、そんな程度の話じゃなかった……。

>なにかとアトラが世話を焼いていますが、この二人て年は一つ違いなんですよね…

アトラって15歳だったのか!∑( ̄□ ̄;

……いや、ボクも別にスタイルに驚いている訳ではないですよ?

>しかしこの画でも解りますがクーデリアの髪はボリュームが凄くてヘルメットとかどうするんだろうか。

きっとヘルメットに圧縮機能があるのですよ。布団を薄くするアレみたいに。

2015/11/25 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.