猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第8話「寄り添うかたち」

g53378066.jpg

OPの名瀬レディースが一気に増えててワラタ。
明らかに素敵なポージングとポジショニングの人も数人いますし、日曜の夕方からこんな映像流すとか相変わらず鉄血スタッフはロックだぜ……。


ブリッジどころか艦のクルー全員が嫁という、夢のハーレム鑑の艦長である事が判明した名瀬・タービン。
戦闘を通じて素直に鉄華団の実力を認めただけでなく、交渉でもさすがの度量を見せてくれました。
闇ルートでの部品売却に協力してくれたり、自分が仲間の死に責任を持つ代わりに、自分も仲間のためならいつでも死ぬというオルガを諭したりもしてくれましたし、けっこう面倒見もいい人のようです。
ひょっとしたら自身が家族の長なだけに、形こそ違えど家族に近い絆を持つ鉄華団にシンパシーを感じたんでしょうか……。
つかデコピン強力すぎませんかね。オルガ吹っ飛んだぞ(笑)。

ともあれテイワズ傘下加入に向け、貴重なツテを得た鉄華団。
テイワズのボスであるマクマード・バリストンとの交渉に、彼らの本部である船、歳星に向かう事になりました。
道中、ラフタ相手にMSの訓練を延々としていた三日月と昭弘がどれだけ成長できたかも楽しみ。
個人的な提案ですけど、断末魔までガチムチだった昭弘には、もっと彼らしい接近戦特化の機体を用意した方がいいんじゃないかと思いますです。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g8811004839.jpg

何というドヤ顔(笑)。

知らぬ間に自分が資産扱いされている事に困惑するクーデリアの気分転換にと、名瀬ジュニアの育児室へと彼女を連れてきたアトラの気配りが実に見事(*´ー`*)
もっとも今度は「元気でしょ、うちのダーリン(意味深)」とかラフタに言われて自分が困惑する羽目になりましたが。


g3388902229.jpg

ところで、それ言われた時↑な顔してましたけど、いったいナニを想像したんですかねえ(ゲス顔


―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>そうだ!!鉄華団は華がない!!華なのに。。。(ノД`)・゜・。ポンコツのクーデリアとアトラがクルーにいれば華がありますね。うん。


やっぱブリッジの女性がフミタンだけでは寂しいですよねーー。
下手に艦の奥に匿っておくより、メインキャラが多数いるブリッジの方が物語的に安心かもしれませんし(笑)。
問題はいても特にやる事がないって事ですが。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

よりそうかたち(ハーレム)

OP変化がよりによって名瀬さんハーレム! 鉄華団の野郎率とこれでバランスが取れましたね(そうか?)
しかし嫁どころか子持ち設定という一番ぶっ飛んだキャラになりましたが、
今回のオルガとのやり取りはなかなかの貫録でまたいい兄貴キャラとして活躍して欲しい所。

>ヒロイン
このアトラのドヤ顔といったら…しかしここまでドヤ顔するような流れだったのか(笑)
そんなアトラにはぜひともタービンズで2~3日住み込みで働いて色々学んでみてはいかがだろうか(ゲス顔)
そういえばクーデリアさんが思っていたよりもVIPでビックリ。
ここのところポンコツ具合ばかり目立ってましたが凄かったんですね(ユージン感)

今作品は名前に漢字が入っていたり次回予告を見る限り日本的な要素が多いですね。
ガンダムという作品ではなじみが薄いですが、任侠ガンダム作品としてみるのが正解なんだろうか…

2015/11/28 (Sat) 01:09 | REPLY |   

Air(管理人)  

ミスターゴクドー。

>けけろさん
>OP変化がよりによって名瀬さんハーレム!
>鉄華団の野郎率とこれでバランスが取れましたね(そうか?)

毎回ちょっとずつOPが変わってましたけど、ある意味これは最大の変化かも(笑)。
ブリッジクルーまでは予想してたものの、まさか艦の全員が嫁ってのは読めなかった……(嫁だけに

>このアトラのドヤ顔といったら…しかしここまでドヤ顔するような流れだったのか(笑)

冷静に考えれば確かに(笑)。
まあ、きっと先に育児室に行った時に「これだ!」と思ったんでしょう。
……もしこれで三日月から(物理的に)引き離しておこうという策だったら、アトラを見る目が変わるな……。

>ここのところポンコツ具合ばかり目立ってましたが凄かったんですね(ユージン感)

多分クーデリアのステータスは外交に特化されてるんでしょう。
料理をLV1とするなら外交LVは90オーバーとか。

>ガンダムという作品ではなじみが薄いですが、任侠ガンダム作品としてみるのが正解なんだろうか…

次回予告を見ると、どう見てもマフィアというよりはヤクザですからね(笑)。
テイワズのボスは日本映画でも見たんだろうか。

2015/11/29 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第8話 『寄り添うかたち』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る    放送日からはや四日!  ようやく視聴出来た第8話、  楽しみにしてたがゆえに高まりまくっていた期待にも十二分に応えてくれる内容で、 ...
  • 2015.11.25 (Wed) 18:01 | 新・00をひとりごつ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8「寄り添うかたち」
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第8話を見ました。 #8 寄り添うかたち 当初は火事場泥棒的にCGSを乗っ取った鉄華団を侮っていた名瀬だが、マルバが危険な阿頼耶識システムの手術を強いていたことを知って認識を改める。 「なんかよく分かんねえけど、俺達がただのガキじゃねえってことが分かってもらえましたかね?」 「確かにただのガキじゃねえみてえだな」 マルバに銃口を...
  • 2015.11.27 (Fri) 10:48 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.