猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「盃」

g8811009384.jpg

「機動任侠伝 G(GOKUDOU)頑駄無」

思わずそんなタイトルが頭に浮かぶほど、いろんな意味でファミリーな話だった鉄血のオルフェンズ第9話。
簡単に言うなら蛇亞瓶守の名瀬蛇亞瓶と鉄華団の御留我威都華が、真紅真亞土芭里主屯立会いの下で兄弟血縁盃之儀を無事済ませた回です。

つか今回は30分の間にネタ詰め込み過ぎ(笑)。
しかもゲロやらおっぱいやらノルバがいい汗かいたやらユージンが大人になったやら、日曜の夕方5時から下ネタを大量に。
これ見た純真な子供が「ママ、あの二人どこ行ったのーー?」とか親に聞いたらどうするんだ! 興奮します。


まあ何にせよ鉄華団にとっては大きなターニングポイントになった回なのは間違いないところ。
頼れる名瀬兄貴のタービンズ、更にはそのバックのテイワズという強力な味方を得て、地球に向けて再出発です。
三日月を気に入ったミスターゴクドーこと、マクマード親分の厚意によってバルバトスも修理から調整まで仕上げてくれる事になりましたし、これでようやく真の性能が発揮されるんでしょうか。メカニック変人ですが(笑)。

気になるのはスーパーメイドオペレーターのフミタンの動向ですかね……。
一応クーデリアを見守りつつも、裏で別の目的を持ってそうな気配は強まるばかりです。
お揃いのペンダントとか、もう不吉な予感しかしないぜ……。

この先、クーデリアを裏切る→やっぱ見捨てられずに救出→黒幕に撃たれる→申し訳ありませんでした、お嬢様……(ガクッ)、な展開になりませんように……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g33200957.jpg

火星のためを思う自分の理想と目的が大きな利権を生み、戦争の危険性もある事を気づかされたクーデリアさん。
そこへギブアンドテイクの形でマクマードから利権に関しての指名を求められ、三日月からは自分一人での決断を求められ、理想と現実の狭間で悩みます。

が、それもわずかな間。
これまで流してきた鉄華団の血に応えるためにも、自分の道を貫く決意を固め、正式にテイワズ預かりの形で地球との交渉に臨む事になりました。
例え直接戦ってはいなくとも、自分の手は既に血にまみれていると自覚する辺り、このお嬢、実に潔い。

一方、そんな彼女のボリュームたっぷりの髪をまとめ上げるという超絶技巧を発揮したもう一人のヒロインは、アミダ姐さんに「いい奥さんになれるよ」と言われてご満悦。
『男選びさえ間違えなきゃね』という重要な注意事項は届いてませんでしたけど(笑)。

―――――――――――――――――――

おまけの筋トレ次回予告。

g33291086.jpg

「フンッ、次回、機動戦士ガンダムゥ…!! 鉄血のオルフェンズ、第10話…!! 明日からの手紙ィ…ッ!!」 (画像はイメージです)


腹かかえてワラタ。

幼少時の三日月&アトラのインパクトさえ凌駕する圧倒的な暑苦しさ。
見てる側にも腹筋を鍛える事を強要してくるとは(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

日本語でOK

先生! 任侠と下ネタと筋肉ばかりでガンダム要素がほとんどありません!!

…久しぶりに登場したギャラルホルンが浮いた感じに見えるほどの詰め込みぶり。
ガンダム作品としてはこっちの方が世界観にあっているはずなのに(笑)

>蛇亞瓶守の名瀬蛇亞瓶と鉄華団の御留我威都華が、真紅真亞土芭里主屯立会いの下で兄弟血縁盃之儀
読むのに小一時間掛ったじゃないですかw
しきたりとはいえこの世界で漢字当てる意味あるのか…。

>ヒロインズ
今までの髪のボリュームをどうやってまとめたんでしょうかね…。
ドレスもいいですが、和服のクーデリアも見たかったぜ。
そしてどうにも男運が無さそうなアトラの明日はどっちだw

>次回予告
ここまで次回の映像が頭に入ってこない予告があっただろうか。
昭弘はスタッフのおもちゃにされている気がするw

2015/12/05 (Sat) 00:03 | REPLY |   

Air(管理人)  

神父(ゴッドファーザー)。

>けけろさん
>先生! 任侠と下ネタと筋肉ばかりでガンダム要素がほとんどありません!!

確かに今回バルバトス(裸)がちょっと出てこなかったらガンダム要素ゼロだったような……。
それでもこれだけ面白いってのは凄いですけど。

>しきたりとはいえこの世界で漢字当てる意味あるのか…。

おそらく単にあの親分の趣味ではないかと。
あれだけ和風なのに出てくるお菓子が思いっきり洋風だったのが何とも(笑)。

>ドレスもいいですが、和服のクーデリアも見たかったぜ。

似合ってましたけど、皆が和装だけに軽く浮いてましたね(笑)。
しかし何度見てもあの髪どこいった。

>ここまで次回の映像が頭に入ってこない予告があっただろうか。

同じく、あの声以外何にも憶えてない(笑)。

今回の昭弘といい、毎度毎度次回予告で遊び過ぎじゃないですかね、鉄血スタッフ(誉め言葉)。
個人的に今回の予告は大人になったユージンで来ると予想してたら、更にとんでもないのをブチ込んできたな……。

2015/12/05 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  放送前、見所として注目していたのは盃や袴に代表されるヤ○ザ的文化だったはずなのに、  終わってみればオルガの頬染め(飲酒含む)にニヤニヤし...
  • 2015.12.02 (Wed) 21:54 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.