猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第10話「明日からの手紙」

g88120884.jpg

復活バルバトス、キターーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

完璧だと思われたタカキ君の死亡フラグを破壊した三日月がカッコ良すぎる。
予告で敵MSに捕まってたりと、まだ完全には乗り越えてなさそうですけど、可愛い妹のためにも何とか生き残っておくれーー。


てな訳で、数人の仲間達の過去と家族事情が明らかに&数回ぶりのMS戦開始の、鉄血のオルフェンズ第10話。
テイワズの後ろ盾を得た事で火星の本社の台所事情も安定し、あとはクーデリアを無事地球に送り届ければ万事OKの鉄華団。
それぞれの目標のために決意を新たにする彼らですが、地球への道はそう簡単なものではなく、むしろこれからが本当の勝負。
ひとまずギャラルホルンを避けれたと思いきゃ、今度は宇宙海賊に狙われましたし、結局戦闘を避けては通れないようです。
ここはやはり調整を終えたバルバトスの真の性能に超期待。

g55411890.jpg

そんな中、鉄華団の母艦イサリビに新たなメンバーが加入。
テイワズからのお目付け役、メリビット・ステープルトン女史です。
今の所フレンドリーながらも、どっかのパープルトンさんみたいな名前のせいで物凄く不吉な気配を感じる(しかも声がラクス)。

あと彼女の乗艦を告げられた時にオルガが言った、『うちは男所帯だし、いきなり言われても』は既に乗ってるあの3人に失礼だと思います(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(過去)。

g991107463.jpg

明らかになったアトラの悲惨な幼年時代と、三日月との出会い。
あの状況で不器用な優しさ見せられたら、そりゃ惚れるわ……。
正直ここまではクーデリアの方がヒロインっぽい印象ですが、アトラにも幸せになってほしいですねえ。


ってことは!

g9993276543.jpg

ことは! 

g999883309.jpg

ちなみに現在の彼女はというと、タービンズのハーレム思想の影響を受けたせいか未来設計が変な方向に。
確かに幸せかもしれないけど、あの人達は特殊な例なんで参考にしちゃ駄目(笑)。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>こんな和風なガンダムがあるなんて!!まさにヤのつく自営業の盃!!( `ー´)ノ・・・というか、このままいくと極道だじぇ。。。今回のガンダムは色々と挑戦しているなあ。。。


この回はガンダムというか、何か違うものを見てたような気が(笑)。
つかテイワズって心強い味方ですけど、もし失敗とかしたら極道らしく責任取らされたりするんですかね……(-_-;)

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

これが主役(ガンダム)だ!

第4形態バルバトス、ついにキタ━(゚∀゚)━!
今まで仕事が忙しくてなかなか見れなかったから、余計に感動してる自分がいるであります!

今回はバルバトスの真価お披露目かと思いましたが、次回以降に持ち越しで残念……。
しかしパワーアップしてもビーム系が出ないのは凄いw

>アトラ
相変わらず、この子は可愛いな、うん。
未来設計がハーレムに影響されてるけれど、本当にそれで良いのか、アトラさんw
いいや、それは俺が許さん! クーデリアは俺んだ!

>メリビット
鉄華団のメンバーからは、結構好評な彼女。
しかし、フミタン同様、何かありそうで不安な女性ですね。
オルガさんが骨抜きにされないか心配です。

SSRのアーニャが全く出ないカンザキでしたorz

2015/12/11 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

フラグブレイカー


フラグを立てまくりからのMS戦でした、やっと主人公らしいミカヅキさんの活躍で事なきを得そう。
…まぁ次回で敵を容赦なく惨殺しそうな主人公ですが(汗)
EDの入り方とバルバトスルの雄姿も素晴らしくかっこよかったですね。
しかし完全な調整をすればここまでの機動力があるのか・・・さすがガンダム!

>アトラ
ってことは! じゃない。
さっそく悪影響を受けまくってワロタ。
女だらけの店で働いていたと聞いてワクワクしました。
いったいどんなことをやらされるんですかねぇ(ゲス顔

来週はアキヒロの弟とかでそうな雰囲気でしたが、ガチムチになった兄をみた感想をぜひとも楽しみにしています

2015/12/11 (Fri) 00:35 | REPLY |   

Air(管理人)  

何とか11話に間に合った……>返信

>カンザキさん
お仕事、お疲れ様です。
最近見なかったので、デレステで忙しいのかと思っておりました(えー)。

……SSRのアーニャ? 入ってないんですよ、あんなの……(達観した目で

>しかしパワーアップしてもビーム系が出ないのは凄いw

清々しいまでに実剣と実弾ばかりですね、この作品(笑)。
このまま最後まで行くのは流石にないと思いますけど、それはそれで見事な気が。

>未来設計がハーレムに影響されてるけれど、本当にそれで良いのか、アトラさんw

ハーレムの影響が予想外の人物に。
まあ幼少時孤独だったのを考慮すれば、ああいう大所帯に憧れるのも無理はない……かな?

>オルガさんが骨抜きにされないか心配です。

やたらオルガに近づいてますからねえ。
骨抜き、とはいかんまでも、何かしら企んでてもおかしくないですね、彼女は。
何より名前が不吉(笑)。


>けけろさん
>フラグを立てまくりからのMS戦でした、やっと主人公らしいミカヅキさんの活躍で事なきを得そう。

仲間の危機に颯爽と現れる姿は、まさに主人公ヽ(*゚∀゚)ノ
SEEDでのキラ&フリーダムを髣髴とさせる見せ場でしたね。
人の死に関しては何の容赦もない鉄血ワールドなんでまだまだ油断は禁物ですが。

>女だらけの店で働いていたと聞いてワクワクしました。
>いったいどんなことをやらされるんですかねぇ(ゲス顔

そこ、ワクワクしないように(笑)。

自分としましては、あんな幼女に実際の仕事をさせなかったあたりに、スタッフの最後の理性を感じました。

>来週はアキヒロの弟とかでそうな雰囲気でしたが、ガチムチになった兄をみた感想をぜひとも楽しみにしています

やっぱ予告にチラッと出てたのは弟ですかねーー。
あの変わり果てた兄(の筋肉)を見て、「そんな肉が付くほどいいもの食ってたのか!」と怒らない事を願います(笑)。

2015/12/13 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第10話 『明日への手紙』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  久々の戦闘シーンはもちろん、  相変わらずキャラの心情も丁寧に描かれている印象の鉄血のオルフェンズ。    ただ、今回はキャラクター、...
  • 2015.12.07 (Mon) 19:46 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.