猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第11話「ヒューマン・デブリ」

g990000334.jpg

ガンダム・グシオン意外と強ぇ……。
重装甲なのはわかってましたが、鈍いと思ってた機動力もかなりのもの。
調整を終えたバルバトスでも完全には捉えきれないあたり、さすがはガンダムフレームってとこですかね。
外見的にこれっぽっちもガンダムに見えませんけど。


と、ガンダムフレーム同士の初バトルとなった鉄血のオルフェンズ第11話。
前回哨戒中の昭弘たちを襲った宇宙海賊ブルワーズ、そのMS部隊を率いるクダル・カデルのグシオン相手に三日月はやや苦戦。
ここまで斬撃も砲撃も通らない重装甲の敵は初めてであり、おまけに推進剤不足と慣れない太刀での戦闘だったせいもあるとはいえ、どうにも攻撃に決め手を欠きました。
似たような装甲のマン・ロディは装甲の隙間からコックピットをザックリ刺すという戦法で落とせたので、とりあえずグシオンもその手を試してみるべきかと。三日月なら殺れるやれる。

一方、タカキを連れて撤退中の昭弘も、阿頼耶識使いの駆るMS2機に苦戦。
そんな中、敵に生き別れの弟、昌弘がいるのに気づき、互いに動揺します。
それでもタービンズの救援を機に、捕まったタカキを奪還したりしてますし、あんな状況下で十分よくやったと思いますね。

そのタカキは新加入のメリビットさんの的確な処置で、重傷ではあっても無事生存。
彼女に指摘された船医不在という欠点は捨て置けない問題なれど、とりあえずこれで死亡フラグは乗り越えたかなーー。
管理人が密かに用意していた台詞、「タカキのカタキ!」も使わずに済みそうで何よりです。
あ、あと雪之丞のおやっさんもお疲れ様でした(笑)。


g8833220985555a.jpg

ちなみに今回の敵、クーデリアを狙う宇宙海賊ブルワーズの首領格2人。

……あまりにもアレ過ぎてどうコメントすべきか本気で悩む。
どうやらあのトドがギャラルホルンに資金を出してもらって雇った連中のようですが、またエライ濃いのを連れてきたな(笑)。
つか右の方は本当に人類ですか?

―――――――――――――――――――

(口直しに)今週のヒロイン。

g8836111095.jpg

血まみれのタカキを前に何もできなかった自分に、またも凹んだクーデリアさん。
そこにかけられる子供達の無邪気な言葉「先生は何してたの?」が余計に傷口を広げてきます。
確かに何もしてなかったし、何もできなかったけど、今は許して差し上げろ(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン2。

g332009886.jpg

随分前から話に出ていたマッキー(マクギリス)の許婚、アルミリア(9歳)初登場ヽ(*゚∀゚)ノ
このガンダムの妹枠はどれもレベルが高くて管理人とても嬉しいです。
そうだ、クッキー、クラッカとユニット組ませてシンデレラガールズでCDデビューさせよう(錯乱

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

スペース・オーク

例の宇宙海賊の人外ぶりに度肝抜かれました。
最近はタービンズ関係の話で忘れてましたが、この作品はやたら濃いおっさんをぶち込んでくるんでしたね…。

>グシオン
太刀が通らないならやはりここは大剣の溜め攻撃を(モンハン脳)
乗ってる人はアレですが、重装甲ロマン!
来週のタービンズ&鉄華団のカチコミへの対応を期待したいところです。
…人妻が襲ってくるってなんてエロゲ?

>ヒロイン
前回あれだけ覚悟を見せつけところで、何したたの発言。
まぁ向き不向きあるし(震え声)

>アルミリア(9歳)
いいのか? 大丈夫なのか!?
まさかの一ケタ台美少女ヒロインですが、色々な意味で心配ですw
お屋敷のメイドさんに心配されている姿がなんとも愛おしいですが、
許嫁にくっつきすぎると今のご時世やばいでずぜ。

2015/12/19 (Sat) 00:43 | REPLY |   

カンザキ  

色々とツッコミたい所はある。

しかし、あえてしないのがカンザキ流!(殴
海賊さん達がガンダムタイプを持ってた理由はともかく、まさかの昭弘と昌弘の再会……。
流れとしては、海賊倒して昌弘達を鉄華団に入団がセオリーですかね。

>グシオン
第4形態のバルバトスの活躍を台無しにしてくれるほどの装甲でしたね。
これはやはり、ビームサーベル導入しないといけないですぜ、おやっさん(待

>クーデリア
今は何もできない彼女ですが、地球にさえ到着すれば素晴らしい活躍を見せてくれるはず!

>アルミリア
……ちょっと待て! これは流石におかしい!(ぇ
あのガエリオの妹が、こんなに可愛いのはおかしい!
しかも、こんな娘がマッキーの許嫁なんてorz
Airさんじゃないですが、マッキー……けしからん奴だ!
とりあえず、クッキー&クラッカと混ぜて、そのままアトラさんのハーレム構造に混ぜときましょう(混乱

2015/12/19 (Sat) 04:01 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

スペースヤクザVSスペースオーク

>けけろさん
こう書くと、とてもガンダムとは思えない構図に。
濃いキャラはたくさんいますが、今回のはほとんど人外のような……。
しかしまあスペースオークって呼び名はこれ以上なくしっくりきますね(笑)。

>…人妻が襲ってくるってなんてエロゲ?

しかも複数。
人によってはご褒美になりそうな展開ですねえ(*´ー`*)(ただし命がけ)

>まぁ向き不向きあるし(震え声)

覚悟は決めても実際に人が死にかけてる場面を見ると毅然とはしてられないようで。
結果的にメリビットさんのかませ役にされてしまいましたね。
まああの場面で冷静に対応されても、それはそれでマヂかよってなりそうですけど(笑)。

>まさかの一ケタ台美少女ヒロインですが、色々な意味で心配ですw

さすがにあんな幼女を犠牲にするような真似はしないと、鉄血スタッフを信じてみる。
とはいえ、絶対ないとは言い切れないのでアルミリアはお家で大人しく紅茶の腕を磨いてるように(笑)。


>カンザキさん
>流れとしては、海賊倒して昌弘達を鉄華団に入団がセオリーですかね。

確かにそれが最も幸福なパターンですが、何となくそう上手くいかないような気が。
仕方なかったとはいえ、三日月も早速一人殺ってますし(-_-;)

>第4形態のバルバトスの活躍を台無しにしてくれるほどの装甲でしたね。

まさに空気を読まない装甲でしたね(笑)。
おかげでバルバトスよりグシオンの印象の方が遥かに強かったぜ……。

>あのガエリオの妹が、こんなに可愛いのはおかしい!

きっと母親似なんですよ。
性格的には微妙に兄に通じるものがありそうですけど(笑)。

2015/12/20 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11「ヒューマン・デブリ」
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第11話を見ました。 #11 ヒューマン・デブリ 「グレイズより緊急通信。所属不明機と交戦中、数は3です」 「所属不明だと!?距離は?」 「約1600.ユージン、援護を!」 「無茶言うなって、昭弘に当たっちまう」 「ハンマーヘッド応援頼め」 哨戒に出ていた昭弘とタカキは正体不明の敵と遭遇し、戦闘状態に入っていたが、そこにバル...
  • 2015.12.20 (Sun) 12:28 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.