猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第13話「葬送」

g300983333.jpg

g99900022223.jpg

クダルオワタ\(^o^)/

人殺しを楽しんでるだろと、よりによってクダルに理不尽な罵声浴びせられても動じず、冷静にグシオンのコックピットを真っ二つに刺し貫く三日月がベリーCOOL。
「ま、いいか、こいつは死んでいい奴だから」って主人公の台詞じゃない気もしますけど、個人的には彼の死生観は好きですね。
もしスパロボ出演の際にはぜひキラ辺りと噛み合わない会話をしてもらいたい(笑)。


ブルワーズ戦終了、そしてお葬式へ、だった鉄血のオルフェンズ第13話。
昌弘救出失敗を始め、艦内戦で戦死者を出したりと、鉄華団として失うものの多かった一戦でしたが、結果として見るなら明らかに勝利。
生き残ったヒューマンデブリの少年兵に対して、報復ではなく誇りと新たな生き方を与えたオルガの度量の広さも見れましたし、葬式という重い話のわりに清々しい内容でした。
あと戦利品としてガンダムフレーム搭載のグシオンをゲットしたのはこの先の戦いに向けて大きいかと。

そのグシオンのパイロットに志願したのは意外にも昭弘。
死の間際、兄弟として想いをぶつけあえたおかげか、弟の死が呪いにはならなかったようで良かったです。
でもグシオンはガチムチというよりガチデブな機体なので、彼の戦闘スタイルにあってるかは疑問(笑)。


g2299777555.jpg

一方、地球ではマッキーが婚約者のアルミリア(9歳)を相手に紳士っぷりを如何なく発揮。
ダンスパーティに参加したものの、自分のスタイルと参加者のわかってない心ない言葉に落ち込む彼女のハートを完璧な対応で鷲掴みにします。
なに、鷲掴むほどのボリュームがない? 誰が胸の話をしたか!! (えー

それはさておき、マッキーさんは性格的に全て計算ずくのようで、でも実はガチな部分もありそうでほんとよくわからん(笑)。
確実なのは現在のギャラルホルンに納得がいってないって事くらいですかね。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g722098584.jpg

まさかの三日月からのキスに大パニックのクーデリアさん。
いや、見てた管理人も唖然としたくらいですから当然ですが。
さすが三日月! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

一応抱きしめてくれた彼女を「可愛いと思ったから」が理由みたいですけど、クダルに言われた「人殺しを~」の台詞も影響あったんですかねーー。
もしくは夕方っからアミダさん相手にやたら濃いディープキスかました名瀬アニキの言い分が正しかったのか(笑)。

ちなみにもう一人のヒロイン(?)アトラは今週は不遇の時間。
胸のサイズを理由に子供に抱っこを拒否られるわ、挙句に「どうせならフミタンがいい」と彼女にいいとこ持ってかれるわと、泣ける扱いでした。あ、俺はアトラでも全然OKっすよ!


次回は正月なので一週お休み、ふりかえり特番を挟んで1月10日に放送の模様。
あの不穏なラストシーンからして、フミタンはノブリスのスパイで確定っぽいかな……。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

ミカヅキ許すまじ……!

相変わらずクールに活躍するミカヅキ△!

鉄血ワールドとしては定番?となってしまった、悲しき結末によって昌弘死亡……orz
戦果としては、敵戦艦とMSをゲトした鉄華団でしたが、オルガさんがタジタジだ(汗
ボソリとメリビットの事をおばさん呼ばわりしたら聞こえてるし……メリビットさん地獄耳w

>昭弘
弟を失い、しばらくは戦線離脱かなと思えば、そうでもなくて安心。
グシオンには乗るだろうと予想はしていました。
今後は、あのドデカイハンマーをぶん回して、皆に迷惑を掛けない事を祈ります。

>クーデリア
まさかの唇を奪われる……ミカヅキ、俺はお前を許さない!(落ち着け
ミカヅキが可愛いとか感情持ってたのも意外でしたが、まさかの行動にカンザキもパニックです。
次回からはミカヅキを意識しまくりのようなので、今後の彼女には注目です。ポンコツ面で(待

>アトラ
皆のお姉さんっぽく、泣く子供を抱こうとすると拒否られる姿が……orz
……子供達よ、アトラの魅力に気付けないとは、まだまだよの(殴

>フミタン
フミタンの母性に俺の心は動いた!(落ち着け
ふ、フミタン! じ、自分にも良い子良い子してください!(殴
普段は素っ気ない感じなので、こんな時の破壊力は抜群ですね。
今後も、彼女の母性を見せて欲しいものです。

>アルミリア
前回の次回予告で涙するシーンがあると思えば、こういう事だったか……!
こんな可愛い子が場違いな訳がない。マッキー、その役代われ! 俺がアルミリアをお姫様抱っこする!

長くなりましたが、次回も楽しく観ていきましょう(楽しく?

2016/01/03 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

俺はアミダさんのをお願いします(懇願

あけましておめでとうございます。今年もブログの更新を楽しみにしていますね。

>フミタン
冷静に目的のおっPAいを選択できるとは侮れん!
しかしフミタンは視聴者視点では出番が少ないですが、少年たちからの評判はよさそうですね。
そろそろ動きだしそうですが、幸せな結末に向かってほしい所。

>グシオン
GETだぜ! しかしコックピットの修理が色々な意味で難儀しそう。
いっそビームで蒸発した方が救われたかも(汗

>マッキー
今回は意味深な発言や表情を見せましたが、ただのロリコンかそれとも野心家か。
胸囲の格差社会を見せつけられたお話でしたがツルペタ女性陣(現在二人)の奮闘に期待ですね。

>ヒロイン
私も思わず画面に向かって同じ台詞を言いそうになりました。憧れるぅ!
三日月さんがますますわからなくなってきましたが、女性に対してはユージンよりも上だなこりゃw

2016/01/05 (Tue) 01:42 | REPLY |   

Air  

ふと思いましたが。

この作品はOPPAIネタが多過ぎる気がする(笑)。

>カンザキさん
昌弘は残念でしたねえ……。
出てきてすぐ死んだせいか、さほど思い入れが強くなかったのが救いというべきか(-_-;)
できれば兄弟揃って鉄華団で共闘してほしかったなあ。

>次回からはミカヅキを意識しまくりのようなので、今後の彼女には注目です。ポンコツ面で(待

次回予告だけでヤバイくらい可愛いんですけどどうしましょう(笑)。
これは確実にあの初料理の回を超えるな!

>……子供達よ、アトラの魅力に気付けないとは、まだまだよの(殴

全くでございます。
きっと彼らは大人になってから、物凄く貴重な機会を逃した事を後悔する事でしょう……。

>ふ、フミタン! じ、自分にも良い子良い子してください!(殴

あれは羨まし過ぎますね! チクショウあのガキ!

……上の発言と矛盾してると思うかもしれませんが、それはそれ、これはこれです。

>前回の次回予告で涙するシーンがあると思えば、こういう事だったか……!

まさか自分の胸のサイズに悲嘆してるとは予想できなかった(笑)。
まあマッキーに慰めてもらえましたし、彼女的には結果オーライですかねーー。


>けけろさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそけけろさんのジョジョリオン感想を楽しみにしておりますぜ(笑)。

>冷静に目的のおっPAいを選択できるとは侮れん!

アトラを断ってからの速攻に吹いた。
あのガキ、最初からそのつもりだったんじゃないか(笑)。

>グシオン
>GETだぜ! しかしコックピットの修理が色々な意味で難儀しそう。

ハッチを開けた途端、真っ二つのクダルが出てくるとか嫌すぎる(-_-;)
阿頼耶識搭載型にするなら、やっぱバルバトスみたいにコックピットごと入れ替えるんですかね。

>胸囲の格差社会を見せつけられたお話でしたがツルペタ女性陣(現在二人)の奮闘に期待ですね。

もし地球で会う機会があったら、友情が芽生えそうな二人ですね(笑)。
今の所、どちらも死亡フラグは立ってなさそうですけど、このまま無事でいてほしいところです。

>私も思わず画面に向かって同じ台詞を言いそうになりました。憧れるぅ!

ジョジョ好きなら絶対あれ連想しますよね(笑)。
もちろん効果音は「ズキュゥゥゥン」で。

あの後、泥水で口洗ったらこの作品は伝説になったな……。

2016/01/06 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第13話 『葬送』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  先週のラストのせいで欝々とした気分で過ごしたこの一週間(;´Д`)  しかしながら、13話を観終わった今ではけじめの儀式・葬送のおかげで、...
  • 2016.01.06 (Wed) 18:21 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.