猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

何だか華やか。

正月が終わり、お仕事も落ち着いてきたので、最近デレステでゲットしたSRを晒してみる。
SSR確率倍増につられて石投入しましたけど、結局一枚も引けなかったぜ……。

Screenshot_2016-01-01-17-07-.png

Screenshot_2016-01-01-17-08-.png

Screenshot_2016-01-04-00-15-.png

とはいえ、SRはなかなかいいのが引けたので満足といえば満足。
ライフ回復持ちが二人いるのが何気に大きいです(*´ー`*)


Screenshot_2016-01-04-12-57-.png

で、上のを加え、レッスン&特訓後に編成した新ユニット。
ダメージガード持ちのSR全3人+ライフ回復持ち2人を配置した、MASTER攻略用の防御特化ユニットでございます。
ハイスコア狙いにはイマイチ向いてませんが、特技発動のたびにガードか回復が始まるので、防御に関してはかなりの鉄壁っぷり。
おかげであんなに死にまくったMASTERレベルでも、だいたいの曲でコンティニューなくクリアできるようになりましたヽ(*゚∀゚)ノ
ライフゲージが赤くなったギリギリの状態から怒涛の回復を見せた時は正直感動さえ覚えましたね。智絵里&歌鈴すげえ!(笑)


―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねーー。

>サッカーのネタを増やすって、いつもワールドカップの時以外は増えていないじゃないですかあ!!(ノД`)・゜・。

新年早々鋭いツッコミが来た!

ま、まあワールドカップというのはそれだけ重要なものなのですよ……。
今年は一応、6月に欧州選手権があるので、多分そっちはネタにする……はず。

>鉄血のオルフェンズ
>人殺しを楽しんでるだろう!!って、毎度のガンダムの主人公に衝撃を与える発言をさらりと「ま、死んでいい奴だから」っと、さらりと乗り越えて見せる三日月はカッコいい!!(*''ω''*)惚れるぅ!!・・・と個人的に好きになりました。ひょっとしたら、ガンダム史上1,2を争う精神的タフな主人公かもしれない。。。

多分誰もが「お前が言うな」と思っただろうクダルの言葉ですが、その場ではあっさりスルーされてましたね(笑)。
おまけにもっと酷い台詞でトドメさすとか、相変わらずクール過ぎるぜ、この主人公。
内面奥深くには危うい部分もありそうですが、確かに今のところ歴代主人公でも№1のタフさかも……。

 アイドルマスター

4 Comments

カンザキ  

SSRはゲトしてるじゃないか……!(血涙

こっちは未だにSSRなんて代物出てないですよ……!

確率倍増って言うから、ちょっと期待してたのに!
出てきたのは、ゲト済みのRだけだったんだZE!
きっと、デレステの製作者は俺の事嫌ってるんだ!OTL

最近、レギュラーレベルでミス多発するんで、プロレベル挑んでみたら、普通にクリアできました(何
よし、この勢いでマスターをクリアして、アーニャ&とときんの踊る姿をじっくり見るんだ……!

リズムアイコンの速度を遅くしたら、逆に難易度増したのは内緒ですw

2016/01/08 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Air  

まだ1枚ですぜ……(涙

>カンザキさん
SSR、マジで出ませんよね(-_-;)
今思えば、例の幸子が60ガシャ一発で出たのは恐ろしい幸運だった……。
最近わりとSRの引きが良いのが救いですけど……。

>よし、この勢いでマスターをクリアして、アーニャ&とときんの踊る姿をじっくり見るんだ……!

マスタークリアは大変ですが、MV解放はそれに見合うだけの報酬ですねーー。
じっくり見ると動きが細かいこと細かいこと(笑)。

2016/01/11 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

紅  

SR3人おめですー。
智絵里はソロ曲あるから楽しめますねー。

こっちも道明寺を引けたので一応は良かったかな?
だけど松山さんの水着姿エロイですな(w

ダメージガードキャラ3人いるのは強みですなー。
こっちも薫来たのでユニット考えるのも楽しいですね。

この石10消費コンティニュー期間で、MVを出来る限りクリアしてますわー。
ほんとMVの動きやキャラの表情が良すぎる……。
ここでN追加された、よしのんが目茶可愛(・∀・)イーーーーー!

2016/01/11 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Air  

よしのんゲットでしてーー。

>紅さん

>智絵里はソロ曲あるから楽しめますねー。

そちらに遅ればせながら、やっとうちにもSR智絵里が。
季節的にもタイムリーなので嬉しいですよ(*´ー`*)
あ、紅さんも薫ゲット、おめでとうございまーー!(笑)

>だけど松山さんの水着姿エロイですな(w

松山さんは特訓後より前の方が明らかに素敵なので困る(笑)。

>ここでN追加された、よしのんが目茶可愛(・∀・)イーーーーー!

おお、紅さんがよしのんを知っておられたとは。
どっちかといえばマイナーな部類のアイドルなので(熱狂的なファンもいますが)、ちと意外でした(笑)。
もちろん俺も大ファンです。ぶおおおおお。

2016/01/12 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.