猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第14話「希望を運ぶ船」

g8811109754444.jpg

新OPよかったですね!
いきなりスクラップ状態になってるバルバトスには笑いましたが、最後のクーデリアの笑顔で管理人も撃墜されました。
って何だ今一瞬映った仮面と麻呂は。


OPとEDも変わり、心機一転2クール目突入の鉄血のオルフェンズ第14話。
ようやく地球が見えるところまでやってきた鉄華団の面々は、その前に物資搬入のお仕事でコロニーに立ち寄る事に。
労働階級希望の星、革命の乙女クーデリアの護衛という事で、やたら歓迎される彼らでしたが、積み荷が反乱用の武器だったうえにギャラルホルンの乱入で自体は急転。
「絶対騒ぎ起こすな」との名瀬アニキからの前フリ通り、見事に騒ぎに巻き込まれました(笑)。

まあ実際のところ、この反乱騒動自体が何者か(多分ノブリス)の計画であり、クーデリア暗殺の舞台として用意されたものっぽいので、どっちみち巻き込まれるのは避けられなかったと思いますけど。
今回、しれっと内通が発覚したフミタンが、命令通りにクーデリアをこの場に連れてきていたら、もっと危険な事態になってた事でしょう。


そんな事とは露知らず、渦中のクーデリアさんはフミタン、三日月、アトラ、ビスケットと一緒にお隣のコロニーでショッピングタイム。
鉄華団の男達の体臭という意外と重大な問題を解決すべく、掃除用具や着替えを中心に買い物に勤しみます。
本来ここにクーデリアがいては暗殺計画が台無しなだけに、命令に背いて彼女の買い物を認めたフミタンの心中が気になりますねーー。
あと気になるといえば、今回初登場のビスケットの兄、サヴァラン兄さんの立ち位置も。
弟が鉄華団にいると聞いてやけに動揺してましたし、クーデリア暗殺計画に多少なりとも関わってると見るのが妥当でしょうか。
つか何で弟より遥かにいい生活してるはずの兄貴があんな痩せこけた顔してるんだ。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g9438857622.jpg

g4409228754.jpg

g000992233444.jpg

クーデリアが可愛すぎる件について。

前回のズキュゥゥゥンなキスから一夜明け、睡眠不足でグッタリしたり、思い出して赤面したりするクーデリアさん。
キス=結婚、という、アトラとはまた一味違ったズレ具合、あのフミタンさえ思わず吹き出す思考も、お嬢様らしくて実に素敵。
当の三日月は全く気にしてないどころか、もう忘れてるかもしれないけど頑張れ!(笑)

―――――――――――――――――――

おまけ。

g922095554.jpg

次回予告でアトラのものっぽい靴の匂い嗅いでる三日月にワラタ。
完璧な変態行為なのに、何この謎のカッコよさ(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

後半戦!

新OPもテンポよくて決まってますね!
鉄華団のメンバーにもちゃんとスポットがあたっていてワクワクします。
しかし仮面はともかくあの麻呂は一体何なんだw

>ビスケット
兄弟の話を切り出したときはヒヤヒヤしましたが、
兄貴の方がが襲撃に巻き込まれそうですね。
それはそれでむごいか。

>フミタン
なんかあっさりとスパイ暴露(視聴者視点)しましたが、クーデリアとの付き合いの長さが裏目に出てしまいましたね。
クーデリアからは姉のように慕われているみたいで、悩み事で噴出したところが実に微笑ましい。
ミカヅキさんがロックオンしている辺りが不安ですが・・・

>クーデリア
キスの辺りから急激にヒロイン指数が爆上がり。
革命の乙女だの救世主だのエライ持ち上げられてましたが、買い物したり悩んだりとのギャップがなんとも。
あのおっさん達も普段のクーデリア見たらあんな無茶しなかっただろうにw


さて色々とネタを突っ込んだ次回予告が気になりますが、
三日月さんが誘拐されたアトラを匂いで追跡しそうなのが気になります。

2016/01/16 (Sat) 00:29 | REPLY |   

Air  

4月で終わりか。

>けけろさん
>新OP

ああいう疾走感のあるOPはいいですねえ。
個人的には前のよりもこっちの方が好みだったりします。
一人だけ背中向けてるフミタンが気になりますが。

>なんかあっさりとスパイ暴露(視聴者視点)しましたが、クーデリアとの付き合いの長さが裏目に出てしまいましたね。

視聴者皆が予想してたせいか、物凄くあっさりとした判明でしたね(笑)。
これまで疑惑はあっても決定的なシーンはなかったのに、いきなり直球で指令書って。

>ミカヅキさんがロックオンしている辺りが不安ですが・・・

あの視線はそういう意味なのか……。
重要なメインキャラでも三日月なら平気で始末しそうだから恐ろしい……(-_-;)

>あのおっさん達も普段のクーデリア見たらあんな無茶しなかっただろうにw

ほんと偶像化って怖いなあ、と(笑)。
あのおっさん達も革命の女神()の現在の悩みが、キスと男の体臭だとは夢にも思うまい。

2016/01/17 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は裏で糸を引く連中の思惑が一気に表に出てきた感があって、  私の推理(妄想?)も暴走気味です(笑)  当初は、先週多大な衝撃を残した...
  • 2016.01.15 (Fri) 17:55 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.