猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第15話「足跡のゆくえ」

g110729733333.jpg


何 や っ て ん だ マ ッ キ ー 。


ちょっと前に予告配信の記事を見て、仮面=マクギリスってのは一応理解してたつもりでしたが、いざ声を聞くと予想以上のインパクト。
ホテルの廊下歩いててこんなのに遭遇したら吹く(笑)。

あと目の部分の開閉機能が妙にツボった。そこ閉めたら見えないだろ……。


と、今作の仮面キャラが華麗に降臨した鉄血のオルフェンズ第15話。
地球でアルミリアとイチャついてたはずのマッキーがいきなりドルトコロニーに現れた衝撃から立ち直る間もなく、ノブリスの半ケツサウナシーンという最低の絵ヅラを網膜に叩き込まれ、初っ端から管理人超困惑。
その後も感動の再会直後にビスケットの兄貴サヴァランが弟とアトラを拉致するわ、そのアトラはクーデリアに間違えられるわ、そのクーデリア本人はノブリスとフミタンの裏切りを知って唖然とするわで、どこもかしこも大混乱な話でした。

一応それぞれの行動や目的を大雑把にまとめてみると、

ノブリス=武器を与えて労働者の反乱を誘発させ、その騒ぎの中でクーデリアを暗殺。
フミタン=ノブリスの命令でクーデリアを監視。ただし今は???。
ギャラルホルン=反乱を大義名分に、見せしめとして労働者の不満分子を虐殺。
サヴァラン=クーデリアをギャラルホルンに差し出し、旧知の労働者達の武力蜂起を阻止。
クーデリア=「責任……」(ぽっ

みたいな感じでしょうか(えー


g927697397539.jpg

中でもやはり気になるのは、今回自身の口から裏切りを認めたフミタンの動向。
クーデリアのまっすぐな瞳が嫌いだった事を、でもそれに接しているうちにいつしか自分が変わっていった事を告白し、彼女の元を去った侍女さんはどこへ行くのか。
「責任」という単語がやたら強調されてましたし、雇い主であるノブリスと刺し違えるつもりなのかなーー。
EDでは元気にしてたから死なないと思いたいですが、来週のサブタイトルが「フミタン・アドモス」とか不穏な気配しかしない(-_-;)

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g0999333322.jpg

「おっしゃる通り、私がクーデリア・藍那・バーンスタインですわ!」


可愛いですわ!ヽ(*゚∀゚)ノ

クーデリアをかばい、ギャラルホルンに捕まった上、鼻血が出るまで殴られても何も喋らなかった健気なアトラさん。
助けに来た主人公に抱きかかえられて(注・荷物的に)脱出するとことか、何だかすごくヒロインっぽかったです(笑)。
三日月×クーデリアでほぼ確定かと思ってましたが、これはもしかしてワンチャンあるか!?

しかしまあ顔もスタイルも全然違うのに、あっさりクーデリアで通る辺り、革命の乙女()って意外と顔は知られてないんですかね。
いくら末端とはいえ敵対関係にあるギャラルホルンの兵士まで知らないってどうなんだ。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>おおっと。まさかの体臭問題!!??Σ(・ω・ノ)ノ!確かに私も現実問題、汚そうだな~~と思っていましたが、それを物語の中で取り上げるとは!!なかなか奇抜なガンダムだにゃ(*´ω`)


確かに歴代ガンダムの母艦でもトップクラスに汚いですからね、イサリビは(笑)。
00のトレミーを清潔度100とするなら10あるかどうか。
おまけに基本、男所帯ですし、むしろ女性陣はよくここまで耐えたかと(-_-;)

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

お色気シーン(吐血)

まさか、いきなりあんなシーンとは……OTL

今回は、ビスケットのお兄さんから色々と事件が発生でしたね。
とりあえず、三日月さん。アトラを担ぐ前に鼻血拭いてあげようよ。

>クーデリア
責任と言う言葉に、色々とおかしな感じで可愛いヒロイン。
フミタンの裏切りから、またも勝手に一人で行動したりと危険ばかりですが……。
果たして、俺のクーデリアはフミタンを探し出すことができるのかどうか……。

>仮面の男(マッキー)
ちょっと期待していた新キャラかと思えば、声聞いてマッキーだったのに絶望した!
目の部分が開閉する仮面にカツラまで装着して、何がしたいのか分からん男ですな。
新OPだけで見れば、ラスボスっぽい雰囲気ではありますが。ががが。

>アトラ
可愛いですわ!
普段と違うキリリとした表情もまた良いですな、アトラさん!

次回は、嫌な予感しかしないタイトルですが、昭弘のグシオンデビューに期待です。

2016/01/21 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

鉄ケツのオルフェンズ

男キャラの裸を出さないといけないノルマでもあるんですかねこの作品は…。

>マッキー仮面
普通に登場してワロタ。
開閉ギミックの意味がわかりませんがカチャカチャうるさい(笑)
おかし初登場の時は唯一の常識人だと思っていたのになぁ。

>フミタン
穏やかな表情のフミタンもいいですね。
まっすぐな瞳が嫌いだったらしいですが、現在はピュアすぎてポンコツなんですよね。
クーデリアも姉のように慕っていたフミタンの告白をどう受け止めるか楽しみです。
…世間では新OPの麻呂=フミタン説とかあって不安でもありますが…

>アトラ
ですわー(棒)
この時間帯に女の子が殴られているシーンはなかなかにショッキングですね。
貧乏くじを一身に引いている感じがありますが、色々な意味で報われる展開を希望したい。
しかしこの世界の情報伝達は本当にどうなっているんですかね。


2016/01/21 (Thu) 20:13 | REPLY |   

Air  

二度目のヌード。

カンザキさんもけけろさんも精神ダメージ受けたようで。
ただでさえ酷いシーンなのに、前回より露出度が上がってやがりましたからね……(-_-;)

>カンザキさん
>フミタンの裏切りから、またも勝手に一人で行動したりと危険ばかりですが……。

この娘、基本的にはヘッポコですし、一人にしちゃいけないと思います(笑)。
まあ何故か兵士に顔はバレてないっぽいので、いきなり捕まったりはしないと思いますけど。

>目の部分が開閉する仮面にカツラまで装着して、何がしたいのか分からん男ですな。

とりあえずわかっているのは本人が仮面姿を楽しんでるって事くらいでしょうか。
何となくビルドファイターズのメイジン・カワグチ思い出した(笑)。

>次回は、嫌な予感しかしないタイトルですが、昭弘のグシオンデビューに期待です。

最近MS戦見てないのでそろそろ見たいですねーー。
グシオンは阿頼耶識搭載するようですし、クダルの時より性能アップは間違いないかと。
その分、昭弘の負担も増えそうですが。


>けけろさん

鉄ケツワラタ。

>開閉ギミックの意味がわかりませんがカチャカチャうるさい(笑)

ほんと何なんですかね、あれ。
多分特注でしょうし、オーダーする時わざわざあの機能頼んだの想像すると吹く(笑)。

……にしても、たった一話でここまでネタキャラ度が増すとは、仮面効果恐るべし。

>まっすぐな瞳が嫌いだったらしいですが、現在はピュアすぎてポンコツなんですよね。

ピュアなまま成長したせいで、特定分野以外は物凄いポンコツに。
ここのところ可愛いシーンばかりで凛々しいシーンは全然ないですが、きっとそろそろ革命の乙女()らしい演説とか見せてくれる……はず。

>…世間では新OPの麻呂=フミタン説とかあって不安でもありますが…

その発想はなかった(笑)。

>この時間帯に女の子が殴られているシーンはなかなかにショッキングですね。

しかも鼻血までとかヒロインなのにこの扱い(-_-;)
いくら虐待耐性持ちとはいえ、鉄血スタッフは鬼か。
ちとズレてはいても間違いなく良い子なので、最後はほんと幸せになってほしいですねえ……。

2016/01/23 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.