猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第16話「フミタン・アドモス」

g500098112.jpg

フミタンがーー!!・゚・(ノД`)・゚・。

ノブリス配下の狙撃手からクーデリアを庇って撃たれた彼女。
どう見ても額のど真ん中撃たれたのに仰け反って助かった事になってた某アヴドゥルさんの例もあるので生存を期待したいところですが、これはさすがに無理そう……。
フラグクラッシャー三日月といえど、その場に間に合わなければ破壊しようもなかったか……。


フミタンがフミタンじゃなくなってしまった鉄血のオルフェンズ第16話。
ノブリスとギャラルホルンの目論見通り、仕組まれた労働者達の反乱は悲惨な結末に。
中心人物だったナボナさんを始め、主要なメンバーが鎮圧を名目に全員虐殺される結果になってしまいました。
本来ここで死ぬはずだったクーデリアが生き残ったのが不幸中の幸いでしょうか。
つか、そのクーデリアさん、TVディレクターにまで「誰か知らんが面白い」とか言われるって、どこまで顔知られてないんだ……。

一方、今後の彼女の処遇を巡って、裏で大人達の策謀が蠢くこと蠢くこと。
まだクーデリア暗殺を諦めてないっぽいノブリスに対し、テイワズの首領マクマードは企業マフィアらしく利益のために生かす事を提案。
武器の搬送を引き受けといて今更何言ってんだこの親父と思わんでもないですが、もしかしてこの一件でクーデリアが生き残れるか試していたんですかね。
結果的に守る事につながるとは言え、ほんとこの作品の大人はゲスい人とエグい人が多過ぎる(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g9958472209.jpg

前回に続き、今回もクーデリアさん大混乱。
探していたフミタンをやっと発見したのもつかの間、状況がさっぱりわからないうちに武器提供者扱いでデモに担ぎ出され、挙句に虐殺の渦中に放り出されてしまいます。
これ、本人からしてみたら本気でポルナレフ状態じゃなかろうか。

そればかりか、自分を革命の乙女と信じる労働者の女性、更にはフミタンに立て続けに命を助けられ、自分だけが生き残る結果に。
ブツブツ言いながら三日月に引きずられるようにして担がれた時は、精神崩壊したんじゃないかと心配になりましたぜ……。
果たしてこの過酷な状況を乗り越え、弱い者達の希望に、本当の意味での革命の乙女になれるでしょうか……頑張れ、マジ頑張れ。


次回はひさしぶりのMS戦。
ガレリオのキマリスVS昭弘のグシオンリベイクという、ガンダム対決が実現しそうで楽しみです。
一緒に出撃した上官がことごとく死ぬという、アイン君の不吉なジンクスは気になりますが(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

お前はフミタン・アドモス!!

YES I am!…なんて展開を希望。
幼いころのクーデリアとのやり取りが一層別れを悲しくさせますね。
つかロリクーデリアがフミタンにベットリが実に微笑ましい。
紙の本が貴重だったのが意外でしたが、地球も結構荒れているのかもしれませんね。

>ヒロイン
TV局の関係者がまったく知らかったのはワロタ。
なんか知らないお姉さんとフミタンが自分を庇って死んだりと精神崩壊まったなし展開ですが
強く立ち直ってほしい所。
しかしボコボコ顔のアトラといい今回のヒロインは大変だこりゃ。

来週は新MS入り乱れで楽しみ…チラッと出たフルクローズ状態のマッキー仮面が不穏ですがw

2016/01/30 (Sat) 23:49 | REPLY |   

Air  

あれは私の変装です。

とか言って、例の麻呂がフミタンだったら円盤全部買い揃えてもいい(笑)。

>けけろさん
悪い予想の通り、僕らのフミタンが……。
ほんとあんな過去の回想流したら、余計に悲しくなってしまうじゃないですか……。

鉄華団としても優秀なオペレーターを失ったのは実に痛いですし、しばらくは彼女の喪失感を感じそうです(-_-;)

>紙の本が貴重だったのが意外でしたが、地球も結構荒れているのかもしれませんね。

地球って経済的に繁栄してるイメージでしたけど、意外と荒れてるんですかね?
まあ単に火星では紙の本が貴重なだけかもしれませんけど。

>しかしボコボコ顔のアトラといい今回のヒロインは大変だこりゃ。

これがギャグアニメならもう治ってるところですが、やはりこの世界では無理なようで。
あの腫れた顔は痛々しいんで早く手当てしてあげてほしいところです。
本人、三日月に撫でられて嬉しそうだったのが救いでしょうか(笑)。

2016/01/31 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第16話 『フミタン・アドモス』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 75Amazon.co.jpで詳細を見る  先にお断りしておきますが、今回の感想記事はいつもと比べて短いです。  精神的ショックが大きすぎて、記事を書いている間に立ち直ることが遂にで...
  • 2016.01.29 (Fri) 17:22 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.