猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第17話「クーデリアの決意」

g81110095728743.jpg

クーデリア覚醒。

多くの労働者やフミタンの死を経て、これまでとは違う覚悟と決意が彼女の瞳に煌々と。
火星だけでなく、弱い者達が虐げられているこの世界そのものを変えるべく、真の革命の乙女として立ち上がりました。
ま、まさかあのポンコツお嬢様が、たった一話でここまで変わるとは……。


クーデリアがミネバ様みたいなオーラを纏い始めた鉄血のオルフェンズ第17話。
OPで彼女の手に例のペンダントがあったり、オペレーターがフミタンからメリビットさんに代わってたり、いろんな変化を感じさせる回でしたね。
鉄華団もまた依頼主の変化に呼応し、ギャラルホルンの虐殺から労働者を守るべく行動開始。
TVクルーを巧みに抱きこんでコロニーを脱出、無事イサリビへの帰還を果たしました。
クーデリアの成長を間近で見て、自分への苛立ちを覚えたのか、憂さ晴らしのごとくギャラルホルンを蹴散らしまくる三日月にはちょっとワラタ。

そんな無双状態の三日月とバルバトスの前に、ガリガリガエリオの駆るガンダムキマリスが襲来。
なんか突撃の勢いそのままに味方を撃墜した気もしますが、その圧倒的な機動力で三日月を苦しめます。
こういう高機動型とは相性が悪いらしく、このままではヤバイかと思ったその時、

g683999420.jpg

グシオンリベイク、キターー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

タービンズのハンマーヘッドから出撃した昭弘の新型が颯爽と戦場に到着。
三日月との連携でキマリスを撤退に追い込みます。
渋いカラーリングもさる事ながら、顔が開くとことか00に出てたディナメスみたいでカッコいいじゃないですか。

リベイクだけでなく、シノの流星号も今回が初出撃。
ガンダム2機と同時デビューで霞むかと思いきゃ、見た目と名前だけで十分にインパクトを残してくれました。
上官の直接の仇であるバルバトスといい、上官の機体を勝手に改造しまくりのコレといい、アイン君の怒りゲージが大変な事に(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g9948209294444.jpg

上記の通り、精神的に数年分くらい一気に成長した感のあるクーデリアさん。
TVクルーに対して全く物怖じせずに演説の場を作らせ、更に自分を殺そうとしたノブリスさえ利用するしたたかさには、管理人驚きを禁じえません。
これからはクーデリアさんじゃなくてクーデリア様と呼ぶべきだろうか。

……と、見事な覚醒を見せた彼女ですが、前のアタフタしている姿も可愛いので、普段はヘッポコに戻ってもいいんですのよ?(笑)


次回も続くだろうクーデリアのターン。
TVを通じて世界中にどんな演説をするのか要注目です。「立てよ国民!!」

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>正月の初心表明でサッカーのネタを増やすって言ったのに!!(ノД`)・゜・。さては、本当に0-2になったときには、もう地球防衛軍を。。。( 一一)じ~~。、、、と言いつつ、私も0-1で前半ターンで諦めてましたが。。。勝って良かった~~!!!!!(*^^)v


ほんと勝って良かったですねーー(*´ー`*)
負けてたらスルーの予定だったのですが、勝ってくれたおかげでサッカーネタにも出来ましたし(笑)。
劣勢の中、最後まで諦めずに闘ってくれた選手達には感謝の気持ちでいっぱいでございます。

もちろん管理人だって諦めてはいませんでした。TVの前で懸命に戦いましたとも!蟻と。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

クーデリア進化ぁぁぁ……

クーデリア様ーーー!(オチ無し

立ち直るどころか、今までのポンコツお嬢様から革命の乙女に激変でした。
ある意味、リリーナ様ですね。向こうはポンコツではありませんでしたが。

>グシオンリベイク
まさか、あのグシオンがここまで変わるとは!
ガンダム顔じゃないと思ったら、フェイスオープンに心奪われました。
今後はバルバトスと共に活躍してくれるみたいで安心安心。

>ガリガリ
三日月さんのネーミングセンスには脱帽ですw
てっきり、キマリスはマッキーが乗ると思ってたので、意外で御座いました。
今後は、どこぞの誰かさんみたいに「見つけたぞ、バルバトス!」とか叫んでくれないものですかね(ぇー

次回もまだまだクーデリア様のターンのようで……。
ポンコツな彼女は可愛らしかったですが、革命の乙女なクーデリア様は凛々しくて素敵で御座います!

2016/02/05 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

黄金の意志


いやふっきれた感じだから漆黒の殺意かな(JOJO並)
今まで散々からかわれて…もとい愛されていたクーデリア様。
キスでドギマギしてたの数週間前だったのになぁ(遠い目)

>新MS
てっきりモノアイかとおもいましたが、まさかのフェイスオープン。
意味あるかはわかりませんが、カッコいいからいいですね(錯乱)
個人的には海賊時代の丸っこい重装甲もよかったですが、装甲の一部をシールドに運用しているがツボ。
しかしチラッと解説されてたバルバドスの阿頼耶識の調整がヤバ過ぎる。

あと流星号とかいう古いか新しいかわからんネーミングセンス。
オルフェンズ世界は和の要素が少なからずちりばめられているからこういうのは新鮮ですね。
アイン君は火星で大人しくしてたほうが良かったんじゃ…

>ヒロイン
どのような演説かが気になりますが、日常もこの感じだとちょっとさびしいですね。
というわけでフミタンの代わりにアトラがメイドになって支えたらいかがだろうか?(策士)

2016/02/05 (Fri) 23:45 | REPLY |   

Air  

クーデリリーナ。

>カンザキさん

ポケモンもびっくりなメガシンカを果たしたクーデリアさん。
巷ではリリーナ様だ、いやミネバ様だ、いやいやラクスだ、などと言われてますが、個人的にはミネバっぽいかなーー。
これで演説がギレンだったら笑う。

>三日月さんのネーミングセンスには脱帽ですw

さすがにガリガリはわざとだろと思わんでもない(笑)。
まあここだけの話、最近まで管理人もガエリオではなく、ガレリオだと思ってたので、人の事は言えなかったり……。

>ポンコツな彼女は可愛らしかったですが、革命の乙女なクーデリア様は凛々しくて素敵で御座います!

半ばネタ扱いだった「革命の乙女」が、呼び名としてふさわしくなってきましたね。
きっとフミタンもあの世で喜んでいるでしょう……まさか生きてたりしないよな(-_-;)


>けけろさん
>黄金の意思

「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない」

を、思い出すクーデリアさんの勇姿でした。
今の彼女ならキスの件を振っても、「それが何か?」とか返してくるんだろうか……。

>てっきりモノアイかとおもいましたが、まさかのフェイスオープン。
>意味あるかはわかりませんが、カッコいいからいいですね(錯乱)

そう、カッコいいのでいいんです。
更に言うと、あのおかげで一気にガンダムっぽくなりましたし。
同じ開閉機構なのに例の仮面とエライ違いだ(笑)。

>あと流星号とかいう古いか新しいかわからんネーミングセンス。

送り出した連中が微妙な顔しててワラタ。
名前的に、この先、大気圏で燃え尽きたりしないだろうな……。

>というわけでフミタンの代わりにアトラがメイドになって支えたらいかがだろうか?(策士)

採用(即決

前任者が有能だっただけに、いろいろ大変かもですが、日常生活の世話ならアトラでも十分でしょうし。
べ、別にメイド服姿が見たいって邪な理由で採用したんじゃないんだからね!

2016/02/07 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  最近私のユージンが大人しいので、地味にガエリオに移行しつつある私の興味(笑)  ビジュアルとか物語上の立ち位置とかなら間違いなくオルガあた...
  • 2016.02.03 (Wed) 16:25 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.