猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第18話「声」

g837773666333333.jpg

「私の発言が間違ってると言うのならば、構いません。今すぐ私の船を撃ち落としなさい!」

クーデリアさん、カッコえぇ!!ヽ(*゚∀゚)ノ
TVを通じて世界にギャラルホルンの悪行を伝えた後の、この一喝。
シナリオを豪快に狂わされた敵の狼狽っぷりときたら、実に痛快でしたね。
鉄華団の一部から「エエエエェェ!?」な気配も漂ってましたが細かい事は気にするな(笑)。


クーデリアの顔と名前が一気に全世界へと広まった鉄血のオルフェンズ第18話。
彼女の活躍で危機を脱した鉄華団でしたが、騒ぎになったせいで地球への降下手段を失ってしまい、どうしたものかと悩む事に。
そんな彼らの前に現れたのはマクギr、例の仮面の男。
貿易商、モンターク商会を名乗る彼はクーデリアを地球に降下させる手伝いをする代わりに、革命の利権の一部を要求してきました。

もっともそれは表向きの理由。
真の狙いはクーデリアと鉄華団を使い、今の腐敗したギャラルホルンを変革する事だそうです。
武器やバルバトスのパーツまで提供してくれた事からも罠の可能性は低そうですが、100%信じていいものかどうか……つか初見で三日月に正体バレててワラタ。


g4001680009.jpg

OPに顔だけ出ていた麻呂が今回ついに登場。
想像していたのとはかなり違う、ドロンジョ様みたいな弾けた性格の人だった。
フミタンの変装とか、黒幕にしてラスボスとかの予想もありましたが、今回の登場シーンでどっちの可能性も木っ端微塵に砕け散ったな……(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロインズ。

g445021116445.jpg

人に指示を出すのではなく先陣として戦場に出て皆を守りたいというシノと、彼のMS特訓に付き合う昭弘。
同時期に新型デビューした者同士、そして最前線に立つ者同士の、暑苦しい熱いワンシーンですね。

それを見つめるラフタさんは、昭弘を独占されてかなり不機嫌。
この感じだと、気づかないうちに恋に落ちていたパターンっぽいので、今後の展開が楽しみです(*´ー`*)
いや待て、彼女一応ヤクザの奥さんなんだけど大丈夫か(笑)。

―――――――――――――――――――

なんか違う気がしたのでもう一回。

今週のヒロインズ。

g209672968744.jpg

アトラと三日月の優しさに張り詰めていた気持ちが緩んだらしく、堪えきれない涙を流すクーデリアさん。
思わずもらい泣きしたアトラも一緒に、主人公の腕の中で号泣です。
フミタンの死を始め、最近ずっと急展開の連続でしたし、いくら気丈に振舞ってはいても内面は限界ギリギリだったんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな彼女を自分の意思で手伝う事を決めた三日月の成長も素晴らしいですが、アトラの優しさときたらもう聖母レベル。
まだ十五歳の少女にしてこれだけの母性……もしかして彼女って、どっかの赤い彗星のストライクゾーンど真ん中なんじゃなかろうか。

それはそうと、俺もちょっと疲れたなーー、ちょっと辛いなーー。(チラッチラッ

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

スペース公家

フミタン=麻呂説信じたかったぜ…。
随分とはっちゃけた姉さんでビビった。こんな面白キャラ出すなんてズルイ!
しかしあのメイクはマッキー仮面よりインパクトありますね(笑)

>クーデリア
更なる覚悟を見せていよいよ世界から注目されましたね。
一歩間違えるとイサリビが撃沈しそうでしたが(汗)
フミタン不在の反動が不安でしたが、三日月とアトラが支えてくれたので一安心。

フミタンといえばクルーの少年組やブリッジメンバーがフミタンを哀悼していたりと、
頼れる仲間かつお姉さんポジションだったんでしょうね・・・。

>今週のヒロインズ(白目)
ウホッ! なツーショット吹いたw
明弘だけじゃなくシノまで脱ぎだしましたがシノもなかなかガチムチですね。
ラフタさんは母性本能かと思ってましたが惚れてるかもしれませんね。
人妻が若い男に引かれるとか、つまみぐいとか絞りとか……ムハー(興奮)

ん? airさん疲れて辛い? 昭弘とシノに慰めもらえばいいんじゃないですかね(暴論)

2016/02/12 (Fri) 00:04 | REPLY |   

Air  

中の人は十七歳。

>けけろさん
さすがにフミタン=麻呂は無理があったようで。
とはいえ、あんなぶっ飛びキャラなのも同じくらい予想外でしたが(笑)。
ただでさえ濃い連中が多い鉄血ワールドにまた新たな変態が一人……。

>一歩間違えるとイサリビが撃沈しそうでしたが(汗)

改めて見直すと何という綱渡り(-_-;)
クーデリアさんすっごい毅然としてましたけど、敵艦の艦長撃つ気満々だったよな……。

>フミタンといえばクルーの少年組やブリッジメンバーがフミタンを哀悼していたりと、頼れる仲間かつお姉さんポジションだったんでしょうね・・・。

追悼のお菓子には泣けた……。
以前アトラを拒否ってフミタンに抱きついてたガキ子供はさぞや落ち込んでいるでしょう。

>ウホッ! なツーショット吹いたw

すいません、ちょっとした手違いでございます(白目

にしても、ほんと事あるごとに脱がせたがるアニメだ。しかも男ばかりを(笑)。

>人妻が若い男に引かれるとか、つまみぐいとか絞りとか……ムハー(興奮)

確かに本家でお馴染みのシチュエーションですねえ(*´ー`*)
問題は女性がヤクザの奥さんって事ですが、名瀬さん度量が広いから問題ないのかな?

>ん? airさん疲れて辛い? 昭弘とシノに慰めもらえばいいんじゃないですかね(暴論)

あれはジョークです。すっごい元気です。

2016/02/12 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第18話 『声』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  今日は一言。  荒れました。すみません(ノД`)・゜・。  というわけで以下、鉄血のオルフェンズ第18話『声』の荒ぶる感想です!...
  • 2016.02.11 (Thu) 09:03 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.