猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第19話「願いの重力」

g5736399684.jpg

鉄華団とクーデリアさん、ついに地球到着ヽ(*゚∀゚)ノ
待ち受けるギャラルホルンの大軍を奇策とゴリ押しの合わせ技で見事突破し、長かった旅に一つのゴールを迎えました。
前半のカルタさんも面白かったですが、後半のバトルはめちゃくちゃ燃えましたね。大気圏突入だけに。


ガンダムシリーズでも屈指のダイナミックな大気圏突入を見せてくれた鉄血のオルフェンズ第19話。
ブルワーズから奪った艦を盾にしたイサリビの特攻と、それを陽動にした地球降下作戦は鉄華団側の勝利という結果に。
艦二隻を阿頼耶識で制御したユージンの尊い犠牲(死んでません)はあったものの、最大の難所を越える事に成功。
三日月も新装備搭載のバルバトスでキマリスへのリベンジをきっちり果たし、ギリギリまで仲間を守って地球へと降下しました。
コックピットを潰した敵の機体を断熱材代わりにするとか、スゴイけど酷い(笑)。

カルタさん率いる地球外縁軌道統制統合艦隊も最後まで粘りましたが、今回は鉄華団側の底力がそれを上回った形でしょうか。
アインが陽動を見抜いた時は一時的に戦況が有利に傾くも、タービンズからラフタとアジーの人妻コンビ、更には謎の仮面モンタークさんまでMSで参戦してきたのはさすがに痛かった。
まあ指揮官のリアクションの面白さでは文句なく完勝でしたけど(笑)。
部下も部下で「長蛇の陣! 疾風怒濤!」から間髪入れず撃墜された一連の流れには声出してワラタ。


g43988655555.jpg

敵ながら気になるのは、またもガエリオを庇って三日月に串刺しにされたアインの生死。
コックピットが回収されてた事から、まだ死んではいないと思いますが、さすがに今回のダメージはヤバそう。
かつての上官の復讐より今の上官の命を守る事を優先した姿には胸を打たれましたし、一刻も早い治療と回復が望まれます。
……治療のついでに阿頼耶識の手術もしておくとかどうだろう(外道

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g4430123454.jpg

三日月とクーデリアさんの記念すべき初握手。
前は互いに全く心が通っておらず叶いませんでしたが、それも今や過去。
これまでの旅を通じて理解を深めあい、対等に向かい合えるようになった二人の握手に、管理人感動してしまいました。
汚れた手を「誇り」と表現したクーデリアさんといい、それを受けてどこか嬉しそうに自分の手を見つめる三日月といい、ほんといいシーンだった……。

握手の前に、抱きしめたり、キスしたりと、もっと濃密なコミュニケーション取ってた気もしますけど、この際それは忘れよう。


ちなみにもう一人のヒロイン、アトラ@革命なんだから!も鉄華団の一員として地球へ。
ついてくる必要あったか?とか酷い事思ってたら、しっかりクーデリアさんの付き人ポジション確保してて感心した(笑)。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

革命するゲソ

たぶんアトラさんは革命を勘違いしている。

カルタ姉さんと愉快な仲間達&決死の大気圏突入と見応えの多い話でしたね。
地球外縁軌道統制統合艦隊(覚えれない)の隊員がみんな金髪で似たような髪型にしてるなど
いい感じで拗らせているカルタさんが素敵w しかし子供の頃からあのメイクなのか…。

>ユージン
なにげに戦艦を操作する阿頼耶識ってMSよりも負担かかりそうですな。
オルガの無茶ぶりに応えるところはさすがですが二枚目になりきれないところがなんとも(鼻血)

>謎の仮面モンターク(すっとぼけ)
いきなりMSで出てきましたが、アンタ正体ばれると色々まずいんじゃなかったけ?
こっちはブリッジがトドだけですが、これから増えていくんですかね。
とりあえずOPの意味深なMSが初登場が味方だったのは新鮮。

来週からはいよいよ地球ですが、色々な環境の違いに対する鉄華団の反応が楽しみです。

2016/02/20 (Sat) 00:29 | REPLY |   

Air  

君は侵略だろう>ゲソ

>けけろさん

アトラ的には、

革命=皆で幸せ=ハーレム!

みたいな感じと思われ(笑)。

>地球外縁軌道統制統合艦隊(覚えれない)の隊員がみんな金髪で似たような髪型にしてるなど

い、言われてみれば。
そう考えると、思いっきり司令官の趣味全開の部隊だったんですねえ。
もしかして振り向いてくれないマッキーの代用品だったりするんだろうか。

>いきなりMSで出てきましたが、アンタ正体ばれると色々まずいんじゃなかったけ?

万が一バレたら銃殺刑待ったなしくらいにヤバイかと(-_-;)
グリムゲルデ一機で無双できるくらい強そうなので、負けて捕まるとかまずありえないですけど。
しかしまあ、カルタさんもまさか想い人が敵に混じってるとは夢にも思うまい(笑)。

>来週からはいよいよ地球ですが、色々な環境の違いに対する鉄華団の反応が楽しみです。

定番の「体が重いぜ」とかありますかねーー。
特にただでさえ重いビスケット辺りは大変そうだ(笑)。

2016/02/21 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.