猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第20話「相棒」

g8479859839589393933.jpg

これは大きいですね(*´ー`*)(どこ見て言ってますか


そんな訳でいろいろ大漁だった(最低)、鉄血のオルフェンズ第20話。
前回、無事地球に到着した鉄華団とクーデリアさん。
早速コンタクトを取ってきた地球側の要人、蒔苗東護ノ介氏とも会見し、晴れて依頼完了かと思いきゃ、ここでまた新たなトラブルが。
火星ハーフメタル資源の規制解放というクーデリアさんの目的達成のため、まず現在失脚中のこの老人を権力の座に戻す協力を要請されます。
さすが本場地球の893、凄み方も一味違うぜ……。

熟慮の末、鉄華団をもっとBIGにするべく、この要請を受ける事を決めたオルガでしたが、ビスケットがこれに反対。
今までのような控えめなブレーキではなく、受けるなら鉄華団を降りるとまで言う強烈な反発に、二人の間に緊張が走ります。
ちょうどドルトコロニーの兄貴が先の事件を気に病んで自ら命を絶ったうえ、弟に「堅実に生きろよ」みたいな遺言残したばかりだったので無理もないですけど。

後に二人ともそれぞれメリビットさんとおやっさんという年長者と話して落ち着いたみたいですし、雨降って地固まるになってほしいものです。
でないと鉄華団の脳筋度が一気に増してまう(-_-;)


g1034978458484.jpg

一方、ギャラルホルン側では、ひさびさ登場の(えー)マクギリスがガエリオと通信会話中。
瀕死の重傷を負ったアインを助けるため、阿頼耶識の手術を勧めます。
自分が敵として参加した作戦でそうなったのに、よく平然としてられるな、この人(笑)。

その阿頼耶識ですが、どうやら操縦能力向上以外にも隠された秘密がある模様。
一応協力関係にある鉄華団の敵をわざわざ強化するって事は、それがマッキーの目的に何か関係あるんですかねーー。

次回は逆襲のカルタ。
地球の重力下での初の戦闘、エーコさん推奨のバルバトスのセッティングは間に合ったんでしょうか。
つか前回負けたばかりで、もうリベンジに来るとは思わんかった(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g554902223.jpg

初の活け魚調理に戸惑うアトラと、彼女を囲んで楽しそうなタービンズの奥様方。
地球にやってきて最大のカルチャーショックが重力でも海でもなく食材とは(笑)。

ただせっかくの料理シーンだというのに定番のつまみ食いはなし。
これがほんとの妻み食い、というハイセンスなギャグを用意していたのに無駄になりました。でも使う。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>流石はガンダム名物大気圏の戦い。かなり濃密すぎて、バトルバトルの嵐でしたね。かなり見応えがありました。敵がものすごい熱くて、三日月がクールに対応しているのが、味になっていますね。


「俺にも誇りがある!」
「あっそう」

これにはワラタ。
ほんと三日月は敵の事情には無関心ですねーー。
もう終盤なのに、序盤でクランクさん撃った時から全くブレない(笑)。

>あとはアイン~~!!!(ノД`)・゜・。敵キャラながら天晴れな行動の連続でしたので、生死が気になる。。。あれで生き残ったら、今度は本当の阿修羅になって帰ってきそうだ。。。

冗談のつもりで書いた阿頼耶識手術が現実のものになりそうな気配(-_-;)
助けるにもそれが最良みたいな感じでしたけど、あれって臓器損傷も補えるんでしたっけ……。

 鉄血のオルフェンズ

2 Comments

けけろ  

地球forマーズ

これはま立派なオッパ・・・魚ですね(ゲス顔)
しかしセクスィー人妻チームと思ってましたがアジーさんは並ぶと控えめですね…

地球についてもまだまだ予断を許さない展開が続きそうで、せっかくの海なのに水着回はお預けですね。
まぁこの作品だと鉄華団の男たちのサービスショットまみれになりそうですが…。

相変わらず怖い大人ばっかでますが、印象的だったのが環境に戸惑う面々。
火星の方が良いみたいな考えでしたが、この辺りは歴代ガンダムのスペースノイドのような発想に感じかな?
あの三日月が食事を拒否するとは思いませんでしたw

>マクギリス
ほんとにいけしゃあしゃあと出てきやがった。
地球で休暇中みたいな設定でしたが、どこから通信しているんですかね。
幼少期の回想からどうもディオみたいな裏がありそうで今度も油断できません(笑)

>妻み食い
三人もいるんだから少しぐらい妻み食いしてもバレないか・・・。
こうみるとほのぼの四姉妹ですが、内三人が人妻なんだよなぁ(遠い目)

次回はまさかの追撃カルタ姉さん。舌噛みそうな次回予告でしたがいまだに部隊名を覚えれません。
もうカルタ一味とか呼んでもいいですかね?

2016/02/26 (Fri) 00:52 | REPLY |   

Air  

極道の妻たち。

>けけろさん

アトラ「(*´ー`*)(同志を見る目で)」>アジーさんは控えめ

>まぁこの作品だと鉄華団の男たちのサービスショットまみれになりそうですが…。

実は今回やらかすんじゃないかと不安だった(笑)。
クーデリアさん達に期待したくても、水着なんて持ってるはずないですし。

>あの三日月が食事を拒否するとは思いませんでしたw

前にクーデリアさんの料理も普通に食べてたので何でもいけるかと思いきゃ、魚は無理だったようで。
「アトラ臭いよ」「うるさい」にはワラタ。

>幼少期の回想からどうもディオみたいな裏がありそうで今度も油断できません(笑)

確かにディオっぽい(笑)。

って事はガエリオがジョナサンか……。
もしかしてこの先、熱い裏切りをかまされるんですかね……。

>三人もいるんだから少しぐらい妻み食いしてもバレないか・・・。

この妻み喰いは命がけ過ぎる(笑)。

鉄華団の中にもそういう不届きな事を考える男が一人くらいいそうなものですが、さすがに実行するにはあまりにリスクが大きいか。
もしバレたら名瀬のアニキが鬼になりそうだ……(-_-;)

>次回はまさかの追撃カルタ姉さん。舌噛みそうな次回予告でしたがいまだに部隊名を覚えれません。
>もうカルタ一味とか呼んでもいいですかね?

それどこの宇宙海賊(笑)。

2016/02/27 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第20話 『相棒』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  その真面目さと優しさから、いつか爆発するんじゃないかと案じていたビスケット。  身内の死も相まって、とうとうオルガと衝突することになってしま...
  • 2016.02.24 (Wed) 20:07 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.