猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第21話「還るべき場所へ」

g5577849950000.jpg

ビスケット死亡確認・゚・(ノД`)・゚・。

鉄華団で最も死から遠そうに思えた参謀役の突然の退場。
たった1話の間に死亡フラグが次から次へと積み上げられていくのを見て、逆に生存パターンかと思ってたら本当に死ぬとは。
最悪危機に陥ってもオルガと一緒にいれば大丈夫だろうと油断してた分、これは衝撃が大きかった……。


ビスケットの日(2月28日)にビスケットが死んだ鉄血のオルフェンズ第21話。
蒔苗翁の話に乗り、島からの脱出を開始する鉄華団と、そうはさせじと海上と宇宙から同時侵攻するギャラルホルン(というかカルタ軍団)。
両者の戦闘は陽動とトラップ、そしてMSの性能とパイロットの力量で上回る鉄華団側の優勢で終盤戦へ。
敵もあらかた無力化し、あとは全員揃って脱出するだけという段階まで来て、まさかの悲劇が彼らを襲います。

カルタに狙われたオルガを庇い、モビルワーカーから彼を振り落としたビスケットがMSの一撃を受けて致命的な負傷。
相棒であるオルガの目の前で無念の死を遂げました。
ちなみに加害者のカルタさんもブチ切れた三日月にMSごとスクラップにされました。こっちは多分生きてますが。

g820397238484.jpg

↑のカルタ軍団とのバトルが半ばギャグだっただけに、終盤の悲劇が際立つ形になってしまいましたね。
決めポーズ取ってる最中にグシオンに狙撃されて爆笑した時は、まさかこんなダークな気分になるとは想像できませんでした(-_-;)
前回で兄貴のサヴァランが自殺したばかりで今回はビスケットが戦死って、クッキーとクラッカ立ち直れないだろ……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g77112958443.jpg

前回食べたアトラ特製のアクアパッツァでステータスが上がったのか、いつにも増して凛々しいクーデリアさん。
使えるものは何でも使うとばかりに、仮面の男、モンタークに脱出用の船を注文。
一番のネックだった脱出手段をあっさり解決し、頼りになるところを見せつけてくれました。
こんな顔で「早く用意しなさい、この虫ケラ」とか命令されたら、それはもう全力で用意するしかないですね。ハァハァ。

―――――――――――――――――――

拍手へのレス。

>才条 蓮さん
>インフルエンザの気づかいありがとうございます!ようやく熱が下がってきました-(* ̄∇ ̄)ノ


それは何よりです。
完治まで油断せず、早く元気になってくださいませーー。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

カンザキ  

ビスケットォォォーーー!・゜・(つД`)・゜・

ようやく一気にまとめて観たら、まさかのビスケット退場……orz
久々に流れた「オルフェンズの涙」が、さらに涙を誘ってきて泣けてしまったですよ!

どう見ても殺られキャラとして出てきたカルタ一味でしたが、最後の一手にオルガを狙うとは……。
完全にキレた三日月さんが怖かった……バルバトスが第5形態なのを忘れるくらいに。

今回はビスケットの為に、黙祷を捧げたいと思います。



>クーデリア様
やっぱり、このお方はお綺麗ですね。
ポンコツな彼女は好きですが、凛々しい彼女の方が僕は好きです。
クーデリア様、もっと! もっとたくさん凛々しい姿見せて!(さっきまでとは大違い

2016/03/02 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

追悼ビスケット

…そうだ組成手術で阿頼耶識を埋め込もう(錯乱)
激しすぎる鉄華団のブレーキであり頭脳でもあったビスケットが早々に退場するとは思いませんでした。
これでもかと立つ死亡フラグは笑いながら見てましたが、本当に亡くなるとキツイ。
途中までの戦闘がコミカルな部分もあったのでギャップ落としが凄い。


>バルバドス
地上チューンでマッシブな感じになりましたね。
第6形態はもう少し装甲がつくようですが今クールで出てほしいなぁ。
しかし、ラストの切れっぷりが乗り移ったバルバドスはまさに悪魔の形相。
やっぱ凶悪フェイスのMSはいいね、GP02とか

>クーデリア
ポンコツ時代も良かったですが、革命の乙女Verの凛々しい姿が実によい。
もっと、こう養豚所の豚を見るような視線を向けてほしい(えぇ・・・


さて、カルタ姉さんが助かる未来がまったく見えないですが、面白キャラなので今回の件は水に流して生き残ってほしいです(あきらめモード

2016/03/03 (Thu) 23:22 | REPLY |   

Air  

憶えやすい命日。

>カンザキさん
まとめて見たという事は、カルタさんを一気に堪能した訳ですね。
さぞやキャラの濃さに驚愕した事でしょう(笑)。

>久々に流れた「オルフェンズの涙」が、さらに涙を誘ってきて泣けてしまったですよ!

あれは反則すぎる……。
生存の一縷の望みがあの歌と次回予告で吹っ飛びましたよ……・゚・(ノД`)・゚・。

>ポンコツな彼女は好きですが、凛々しい彼女の方が僕は好きです。

ボクはどっちも好きです(キッパリ
できれば隔週でコロコロ変えてもらってもいいくらいに(笑)。


>けけろさん
>これでもかと立つ死亡フラグは笑いながら見てましたが、本当に亡くなるとキツイ。

連発される死亡フラグに「スタッフお茶目だな(笑)」とか思ってたら、あの結末ですからね……。
今回はカルタさんのネタバトルで盛り上がる回なのに、マジで殺ってどうする(-_-;)

>地上チューンでマッシブな感じになりましたね。

あと地味ながら足回りが地球仕様に。
この作品はこういう部分で妙に細かくて好感持てますね。

>やっぱ凶悪フェイスのMSはいいね、GP02とか

何かに似てると思ったらそれか。
あっちもガンダムとは思えない邪悪な顔してましたが、バルバトスも全く負けてない(笑)。

>もっと、こう養豚所の豚を見るような視線を向けてほしい(えぇ・・・

最近クーデリアさんに思いっきり見下された視線で睨まれたいという願望が心の中で大きくなっていて困っていたのですが、けけろさんも同じようで安心しました(えー

>カルタ姉さんが助かる未来がまったく見えないですが、面白キャラなので今回の件は水に流して生き残ってほしいです(あきらめモード

さすがに水に流すのは無理かと(笑)。
モブならともかく、よりによってビスケットですからねえ……。

今回生き残っても、三日月脳内のデスノートに完全に載ってしまったような……。

2016/03/05 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  予想してなかった分、今回の展開は辛かった(;´Д`)  辛過ぎてて、なんだか全てに対してマイナスの目線で見てしまいました…。  というわけ...
  • 2016.03.03 (Thu) 17:49 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.