猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第22話「まだ還れない」

g54111229578.jpg

三日月「次は誰を殺せばいい? 何を壊せばいい? オルガが目指す場所へ行けるんだったら、なんだってやってやるよ」

こんな恐ろしい立ち直りシーン初めて見た(笑)。
仲間の死から立ち直ったリーダーとその弟分という感動的な構図のはずなのに、何で二人して闇堕ちしたみたいになってんだ……。


オルガと鉄華団が凄い方向に吹っ切れた鉄血のオルフェンズ第22話。
ビスケットの死で精神的に沈み込んでいた団長のオルガでしたが、全くブレない三日月によって強制的に復活。
自衛がメインだったこれまでとは違い、ギャラルホルンを叩き潰すという方針を打ち立て、ビスケットの弔い合戦を団員全員に通達します。
もはやメリビットさんの諫言など届くはずもなく、仕事の完遂と仲間の復讐に燃える鉄華団。
未来への疾走か、破滅への暴走か、クライマックスに向けて物語は一気に加速し始めました。列車で。


その矛先たるギャラルホルン内では、マクギリスの黒い一面がじわじわ拡大中。
かろうじて生き残ったカルタさんに対し「死ねばよかったのに」みたいな酷い台詞をサラリと呟いたばかりか、友人だったはずのガエリオまでアインをダシに利用する気満々のドス黒さ。
阿頼耶識で強化されたアインとガエリオを鉄華団にぶつける事にどんな意味があるのかはまだわかりませんけど、とりあえず非情な事企んでるのだけは間違いなさそうです(笑)。

あと鉄華団を見失った事を怪訝に思うガエリオに

「おそらくこちらの内部に情報提供者がいるんだろう。腐敗、ここに極まれりさ」

などと、いけしゃあしゃあと言ってのけたのにはワラタ。
あの瞬間、いったいどれだけの視聴者が「お前だ、お前」とツッコミ入れた事だろうか(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(右)。

g99444993745683754444.jpg

今回もまた革命の乙女は切れ味全開。
ギャラルホルンの罠を予測し、迂回して列車での移動を立案するわ、代表選を見越してのロビー活動を提案するわ、完璧な仕事っぷり。
ビスケットの死で精神的に落ち込みはしても、自分のすべき事を躊躇いなく進めていく姿が頼もし過ぎます。ついでに生脚スバラシイヽ(*゚∀゚)ノ

―――――――――――――――――――

今週の妻みぐい。(待て

g9847330049555588.jpg

オルガを始め、心に深い傷を負った鉄華団の少年達に、大人として何か出来る事はないかと悩むメリビットさんをあっさり突き放すラフタさん。
自分達も同じだと語る口調から、彼女らタービンズの女性陣の複雑な人生が伺えますね……。

それはそうと、人妻に出来る「傷ついた心を包んであげられるような事」ってナニがありますかね?(白目
純真なボクにはわかりませんので、気になる人はけけろさんにでも聞くといいと思いますでゲス。

 鉄血のオルフェンズ

4 Comments

けけろ  

ゲ ス松さん

仲間との別れ→立ち直りという王道パターンかと思ってましたが、そんなヌルイ展開を三日月さんが許すはずもなく・・・
この絵を見る限りとても主人公に見えませんな。

>マッキー
こいつはクセぇ! ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇ~(SPW感)
この人ドンドン黒くなってるなぁ。
しかし阿頼耶識を進めているのにはどういった意図があるか気になりますね。

>カルタ
なんか知らんが助かった!。しかし散々な言われよう(笑)
次週リベンジ仕掛けそうですが、今の三日月に近づくとか危険極まりないなんですが大丈夫ですかね?

>ヒロイン
クーデリアさん半ズボン(ムッハー
革命乙女状態は頼もしいですが、鉄華団との日常シーンがまた見たいものです。

>妻みぐい
人を何だと思っているんですかね。心外です。
まぁ傷心ショタと人妻といえば「いっしょにお風呂」「自宅のリビングで個人授業」「夫婦の寝室で」
という個人的に大好物な三大シチュエーションというのがあって(以下略)

2016/03/11 (Fri) 23:15 | REPLY |   

Air  

強制再起動。

>けけろさん
励ますのではなく追い詰めて復活させる三日月さんパネェ……。
ある意味、誰よりもオルガを理解してるからこそかもしれませんけど、あれは怖すぎた(-_-;)

>こいつはクセぇ! ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇ~(SPW感)

けけろさんが前にディオとか言うから、そうとしか見えなくなってきた(笑)。
今思えば、アルミリアに優しくしてたのも、全部計算なんだろうなあ……。

>カルタさん

無傷だったのにはさすがに驚きですね。
せっかく生き残ったんだから、もう三日月には近づかない方が……。

>クーデリアさん半ズボン(ムッハー

最初、生脚に意識が奪われ過ぎて台詞聞き逃したのは秘密です(笑)。

>まぁ傷心ショタと人妻といえば「いっしょにお風呂」「自宅のリビングで個人授業」「夫婦の寝室で」という個人的に大好物な三大シチュエーションというのがあって(以下略)

アリスのゲーム買っとけばだいたいカバーできるシチュにワラタ。
ちなみにボクはその最中に夫から電話が、とかも大好物で(略

2016/03/13 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ほとんどブレない三日月さんによる立ち直らせ方

三日月△!(ぇー

ビスケットの死から、とりあえず立ち直ったオルガの兄貴。
弔合戦みたいな展開へと発展してますね。
メリビットさんが不安になるわけだ。

>クーデリア様
あなた方、彼女の生脚を見て興奮するんじゃない! あれは俺んだ!
しかし、スカートも良いけど、半ズボンもなかなか(殴

>カルタ
普通に生きててワラタw しかも、立ち直り早い!
もう少し、三日月に恐怖してても良いと思うんですがね……。

>妻みぐい
Air殿、けけろ殿! 大変勉強になりました!(殴

2016/03/15 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Air  

暴走CHU!

>カンザキさん

予想以上に大きかったビスケットのブレーキ感。
彼がいなくなって一気に暴走気配が強まりましたが、この先どうなるんでしょうか。
弔い合戦なんて本人が望んでないとわかっててなお止まらないのが何とも……(-_-;)

>しかし、スカートも良いけど、半ズボンもなかなか(殴

半デリアさん(半ズボンクーデリアさん)、良かったですねーー。
そういや最近デレステのありすもあんなの履いてましたけど、あっちは半ズボンって呼び方嫌がってたな(笑)。

>Air殿、けけろ殿! 大変勉強になりました!(殴

いえいえ、あのくらいまだまだ序の口でございます。
お望みとあれば、それこそ小一時間くらい余裕で駄目トークできますがいかがでしょ(削除

2016/03/17 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第22話 『まだ還れない』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  主人公としての王道からはもはやかなり逸脱しているような気もしますが、  そんなアウトローな三日月の魅力にがっつり感化された22話でした。 ...
  • 2016.03.09 (Wed) 23:37 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.