猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第23話「最後の嘘」

g098378763.jpg

何というデビルガンダム。

マクギリスにけしかけられ、鉄華団へ決闘を挑みにきたカルタさんとその部下を問答無用の先制攻撃でフルボッコにした三日月とバルバトス。
鉄華団にとっての障害物、更にはビスケットの仇に対して容赦などするはずもなく、悪魔のごとき強さを見せつけました。
なんか今、生身の人間みたいなものが吹っ飛んでたような……。


また一人敵を減らしたはずなのに何故か不安が増す一方の、鉄血のオルフェンズ第23話。
線路を塞ぐ地球外(中略)艦隊のカルタ軍団を撃破し、いよいよ目的地へ迫るオルガ率いる鉄華団。
ギャラルホルンとの決戦に備えてモビルワーカーを多数購入、年少組まで戦力に数えての、まさに総力戦の構えで挑みます。
いつの間にか一番の常識人になっていたメリビットさんの諫める言葉も、教育上よくない三日月の戦闘を年少組に見せないようにする配慮も、復讐に燃える少年達にはもはや余計なものでしかありません。
クーデリアさんもアトラも内心はともかく何も言わないし、蒔苗の爺さんは「けっこうけっこう」とご機嫌だし、正しいはずの彼女の孤立感が凄い(-_-;)


g10953785356.jpg

そんな鉄華団の復讐心をまともに受けたカルタさん。
密かな恋心を抱くマクギリスに死に場所をセッティングされたとも知らず、誇りを賭けた決闘を挑んだ挙句、部下共々無惨な敗北。
最後は想い人を演じるガエリオの優しい嘘の中、物語から退場しました。
あそこで決闘を申し込んだ事については賛否が分かれるところでしょうけど、それ以前に申し込んだ相手が悪過ぎたとしか言いようがない……。

ビスケットの仇とはいえ、この人のおヴァカな楽しい性格は正直嫌いではなかったので、さすがにちと同情の念が。
もし出る作品が違ってれば……例えばビルドファイターズとかだったら、もっといい死に方ができたのではないでしょうか。(殺すな


次回はついに鉄華団VSギャラルホルンの一大決戦。
阿頼耶識を埋め込んだというより、自分がグレイズに埋め込まれて復活したアインに戦慄しつつ、残り2話を見届けようと思います。
つかあのMSの名称がグレイズ・アインとかブラックジョークにも程があるだろ……。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン(左)。

g533339088876665.jpg

クーデリアさん@寒冷地仕様、ちょっとモコモコしてて可愛いヽ(*゚∀゚)ノ

今回はいろいろハードだっただけに、この素敵コーディネイトは一服の清涼剤でしたね。
できればこの前の島にいる時、水着という熱帯地仕様も見たかったですが。

 鉄血のオルフェンズ

4 Comments

けけろ  

注:主人公機です

なんという悪魔顔。回を追うごとに禍々しくなってますが、パイロットもアレな人だからちょうどいいんでしょうね。

>カルタ
強烈な個性を放っていて個人的に大好きなキャラだったので、ここでの退場はさびしいところ。
最後にマクギリスから通信入って酷いこと言われないかとヒヤヒヤしましたが、ガエリオのおかげで少しは報われたと信じたいです。
しかし、これで鉄華団の年少組全員にフラグがたってそうで怖い。

>グレイズ・アイン
身体に機械を埋め込むかと思いきや、機械の生態パーツにされてるぽいですね。
それでいて敵討ちができると喜んでいる辺り、ガエリオ以外のギャラルホルンはまともな思考の人間がいない・・・

>ヒロイン
これで帽子かぶればメーテルですな(笑)
露出が少ないものの色々と衣装が変わるのは見ていて良いですね。
しかし地球に降りてからアトラの出番が不安なレベルで減ってきているなぁ。

2016/03/19 (Sat) 00:04 | REPLY |   

Air  

鉄華団の白い悪魔。

>けけろさん

こうして見ると、三日月とバルバトスの組み合わせは実に絶妙ですね。
例えるならモッツァレラチーズとトマトのような(JOJO的思考

>最後にマクギリスから通信入って酷いこと言われないかとヒヤヒヤしましたが、ガエリオのおかげで少しは報われたと信じたいです。

「君の父上がいけないのだよ」とかですね、わかります(えー

それはともかく、あの場面でわざわざ通信入れてカルタさんにトドメ刺したらマッキー鬼畜過ぎる……。

>それでいて敵討ちができると喜んでいる辺り、ガエリオ以外のギャラルホルンはまともな思考の人間がいない・・・

あのアインの嬉々とした台詞は正直引いた(-_-;)
まさかガエリオが一番まともな人になるとは、登場時には思いもしませんでしたねえ。

>これで帽子かぶればメーテルですな(笑)

メーテルワラタ。
確かに後姿はあんな感じですけど(笑)。

そしてアトラの出番の減少は確かに気になるところ。
まあその方が死亡フラグも発生しないので、生き残る率は上がりそう……か?

2016/03/20 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

ガンダムバルバトス・デビルモード(違

ビスケットの弔いとは言え、わざわざ時間もくれるカルタを相手に、容赦のなかった三日月さん。
つーか、あの武器は予想外に恐かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただ殴るだけじゃなく、挟んで斬るって……。

>カルタ
結構早い退場でした……。
最後は愛しのマッキー……ではなく、ガリガリの腕の中で安らかに(?)眠りましたが。
どうせなら、彼女もアイン君みたいにすれば良いんじゃないかと(もう遅い

>マッキー
ガリガリから聞いて、「そうか」の一言で片付けそうな感じですね、最近の彼。
ギャラルホルンを変えるためとは言え、アイン君とか色々と利用してるなぁ……。

>クーデリア様
流石はクーデリア様! 前回の生脚半ズボンとか今回の黒タイツ半ズボンとか、もふもふの寒冷地仕様とか可愛すぎるぜ!(落ち着け
今度は、また熱帯地の海とかで水着とか見せてください!(黙れ

2016/03/20 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Air  

クーデリアさん七変化。

薄着が足りない(挨拶


>カンザキさん

レス遅くなってすいません。
デレステネタの影に隠れて気づかなかった……orz

>つーか、あの武器は予想外に恐かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どう見ても主人公の武器じゃないですね、アレ(-_-;)
あんなのにジワジワやられるなら、剣で真っ二つにされた方がまだマシだ……。

>どうせなら、彼女もアイン君みたいにすれば良いんじゃないかと(もう遅い

何という鬼提案。
これ以上、彼女を悲惨な目に遭わすのやめてあげてください・゚・(ノД`)・゚・。

>ガリガリから聞いて、「そうか」の一言で片付けそうな感じですね、最近の彼。

そこはあえて「彼女の無念を共に晴らそう」とガエリオを煽るのが俺達のマッキー(笑)。

2016/03/24 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第23話 『最後の嘘』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  色んな真実があって、色んな嘘があった。  中でも際立った嘘は、やはり。    最早、ここで多くを語ることもないでしょう。  全ては以下...
  • 2016.03.17 (Thu) 21:53 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.