猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第24話「未来の報酬」

g25989536896895368.jpg

グレイズアイン、ヤバ過ぎる……。

阿頼耶識による戦闘力に加え、同化しているアインの精神が半ばイッてしまってるせいで、薄気味悪さと恐ろしさが最悪レベルに。
アジー、ラフタ、更にはシノまで次々と血祭りにあげたあの残虐ファイトは、子供には軽いトラウマになるんじゃなかろうか(-_-;)


覚悟はしていても予想以上に犠牲者が続出した鉄血のオルフェンズ第24話。
初っ端から野戦病院と化している鉄華団本営に「一話見逃したっけ」と一瞬本気で不安になった序盤を経て、なおも続くギャラルホルンとの死闘。
数日を過ぎても防衛線を破れず、このままでは蒔苗翁が選挙に間に合わなくなってしまう最大の危機に、オルガは最後の勝負を決断します。
大半の戦力を囮に使い、その隙に手薄になった所から突破を図る、多数の犠牲必至の作戦。
年少組も危険に晒すその作戦にメリビットさんは激しく反対しますが、既に個人ではなく、一つの家族として意思を共有する鉄華団の面々には、生きてきた道の違う彼女の声は届く事はなく。
散った命は無駄にならないと、生きている者だけでなく、死んだ者の命さえチップとして賭け、特大の報酬を求めて彼らは前に進みます。
……本来ヤバイ考え方のはずなのに、ちょっとカッコいいと感じてしまったのはBGMの効果だと思いたい……。

いや、いっそもう、ここまで来たら行く所まで行って、生き残った連中だけでも明るい未来を掴んでもらわないと後味が悪すぎる!(ヤケ)
温厚な管理人も今だけは鉄華団と心を一つに、彼らと共に戦うくらいの気分でハートが燃えてますよ!
もちろんボクは足手まといにならないよう怪我人と一緒に後方に下がってますので!(えー


そうして始まったファイナルミッション。
囮部隊の捨て身の攻撃と、宇宙から駆けつけたユージン達と元ブルワーズの少年兵の加勢、更には三日月達MS部隊の奮戦もあり、ついに防衛線の突破に成功するオルガ達。
後は爺さんを無事に議事堂に送り届けるだけでしたが、グレイズアインの参戦で戦局はまた危機的状況に。
アジーさん達3人を次々に戦闘不能にした上、MS厳禁の都市内に侵入し、全ての元凶としてクーデリアさんと彼女を庇ったアトラまで殺そうとします。やめて。

g77588548485844.jpg

それを阻止したのが我らが三日月ヽ(*゚∀゚)ノ
ヒロイン達の最大の危機に駆けつけるという、これまでで最も主人公っぽい行動に管理人のテンション最高潮ですよ。
一瞬溜めた後の「いくぞ、バルバトス…!」にはマジで痺れた。

ガエリオのキマリストルーパーVSマクギリスのグリムゲルデの対決といい、とりあえずの最終回である次回は絶対見逃せませんね。
いつもと違い、5時30分からなんで間違えないようにしなくては……。
あとマッキーが正体明かしたのにも驚きましたけど、それ以上にあの仮面とカツラがワンセットになってた事に衝撃受けた(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

g834002196444.jpg

多くの犠牲を背負っても折れる事なく、自分がやるべき事を果たそうとするクーデリアさん超凛々しい。
おまけにひっくり返った車から素早く脱出してグレイズアインの前に立ち塞がった脅威の機敏さ。
革命の乙女モードって身体能力も向上するんだろうか。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン2(左)。

g538758376376376.jpg

頭文字A(イニシャルアトラ)。

「三日月の代わりに私がクーデリアさんを守ります。それが私の革命なんです」と車の運転を志願し、彼女(と蒔苗爺さん)を送り届ける大役を務めたアトラ。
グレイズアインの襲撃で車ごとひっくり返ったり、クーデリアさんごとぶった斬られそうになったり、けっこう危なかったですが、何とか助かりました。
それにしてもよく足がアクセルに届、いや何でもありません。

 鉄血のオルフェンズ

3 Comments

けけろ  

アイン君ご乱心

グレイズ・アインてこんなに大きかったのか…。

前から危うい感じでしたが、この暴走は本人の意思か阿頼耶識の副作用なのか。
貴重な人妻を二人も奪う(意味深)大罪をやらかしましたが、本人もかなり悲惨な状態みたいだから何とも言えませんね。

しかしこの世界のMSは脱出装置ついてないんですかね? 搭乗者の死亡率がボトムズ並みに高いw

>アトラ
あの短い手足でなかなかのドラテク(笑)
しかし運転中の必死な顔と。ひっくり返ってジタバタしてるところは正直心が和みました。

>マッキー
仮面というか着ぐるみの頭みたいになってましたね。
ここまで隠すならコードギアスのゼロみたいにフルフェイスにしとけばよかったんじゃ…。

いよいよラストですが、二期に続くと考えたら最終回も嫌な予感がプンプンします(汗)

2016/03/26 (Sat) 01:05 | REPLY |   

カンザキ  

良かった無事だった……

1話分、どこで見逃したかと思った最初でしたが、最後は手に汗握る展開で御座いますね。

>アイン
これは、三日月達みたいな人機一体と違って、完全にMSの一部になってますね(汗
これ、カルタさんでやってたら、彼女の自信は復活したんじゃなかろうか(無理

>クーデリア様、アトラ
相手がMSでも怯まないクーデリア様と彼女を庇おうとするアトラ。
あの時、嫌なフラグ全開でした。特にアトラに。本当、無事で良かったよ……。

>マッキー
突然現れ、ついにガエリオと対峙!
つか、三日月がヒロイン二人の元に駆けつけた時、「三日月、覚醒!?」と喜んだ俺の想いを裏切ってくれました(ぇ

いよいよラスト。強敵に生まれ変わったアインを相手に、三日月の戦いに期待します。
あとは、あるであろうクーデリア様のキリッとした演説とかw

2016/03/27 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Air  

人妻は人類の宝(えー

>けけろさん
>貴重な人妻を二人も奪う(意味深)大罪をやらかしましたが、本人もかなり悲惨な状態みたいだから何とも言えませんね。

名瀬さんブチ切れ必至なこの展開。
もしアイン君生き残っても、この落とし前からは逃れられる気がしねえ……(-_-;)

管理人が一番好きな人妻、エーコさんが無事だったのがささやかな救いですかね……。

>しかしこの世界のMSは脱出装置ついてないんですかね? 搭乗者の死亡率がボトムズ並みに高いw

そういやほとんど死んでるような。
まあ三日月みたいに明らかにコックピット狙いの鬼がいるせいもありますけど(笑)。

>しかし運転中の必死な顔と。ひっくり返ってジタバタしてるところは正直心が和みました。

確かにあの逆さまシーンはちょっと萌えた(*´ー`*)
ついでにやっぱシートベルトって大事だなあ、と再確認。

>マッキー

これでもうあの謎の開閉機構が見れなくなるかと思うと一抹の寂しさが。
というか、わざわざ目の部分シャキンしてから仮面取る必要あったか?(笑)


>カンザキさん
>これは、三日月達みたいな人機一体と違って、完全にMSの一部になってますね(汗

まさに「俺がガンダムグレイズだ」状態 。
こんな状態でハイになるのは刹那くらいだと思ってましたが宇宙は広いな……(笑)。

>あの時、嫌なフラグ全開でした。特にアトラに。本当、無事で良かったよ……。

同じく、車運転すると言い出した時は「ヤバイ(-_-;)」と思った。
ビスケットがあんな死に方しただけに特に。
ともあれ今回乗り切った以上、まさか最終回で死ぬ事はないでしょうし、何とか生き残った……かな?

>あとは、あるであろうクーデリア様のキリッとした演説とかw

蒔苗の爺さんの見せ場を喰う気か(笑)。
あれ? そういや、クーデリアさんって何で議事堂に同行したんでしたっけ……。

2016/03/27 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』感想
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  何もかもが辛くて、胸の苦しみと戦いながら見ていた24話。  でも、本当の苦しみ(主にガエリオにとって)は一番最後に待っていました…。  書...
  • 2016.03.24 (Thu) 10:05 | 新・00をひとりごつ

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.