猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第1話「96年目の出発(たびだち)」

u388535857755.jpg

「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」、始まりましたね。
全7巻のOVAをTV放送用に再編集したという、珍しい試みの今シリーズ。
原作やOVAでほとんど内容を知っているので、かなり軽めなものになると思いますが、一応毎週レビュー書いていこうと思います。

とりあえず第1話のハイライトとしては、やはりマリーダさんのクシャトリヤVSスタークジェガン。
名もないパイロットとは思えない後者の奮闘と、それをねじ伏せる前者のMS戦は、OVAそのままの迫力で最高でした。
あと周りが何もしてないのに一人で勝手に死にそうになってるミネバ様にちょっと萌えた(*´ー`*)

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u99478585339595.jpg

個人的ジト目が似合うヒロイン№1候補のマリーダさん。
日曜の朝からこんな目で見てもらえるとか、何というワンダフルモーニング。

他にもミネバ様を始め、ミコット、ミヒロ、ロニ、マーサ(上級者向け)など、ヒロイン候補が複数いますし、今回もこのコーナーは出来そうです(笑)。
中でもOVAで改変されていたロニの設定とエピソードは、ぜひとも原作準拠にしてもらいたいところ……。

 ガンダムユニコーン RE:0096

2 Comments

玉井よしあき  

>>全7巻のOVAをTV放送用に再編集したという、珍しい試みの今シリーズ。

 後出しじゃんけんだからこそできることもあります。


>>原作やOVAでほとんど内容を知っているので、かなり軽めなものになると思いますが、一応毎週レビュー書いていこうと思います。

 お願いします。


>>ジト目が似合うヒロイン№1候補のマリーダさん。

 この人ですが、個人的にガンダムジオラマフロントで面白い建研をしたことがあります。機会があれば駄文にしたいと思います。
 私もこの人は好きです。


追伸:ようやく駄文ができました。だいぶ待たせてすみません。

2016/04/15 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

確認完了。

>玉井よしあきさん

SS投稿ありがとうございます。
先ほど確認しましたので、掲載までしばしお待ちくださいませ。
病み上がりのようですし、どうぞご自愛を。

>後出しじゃんけんだからこそできることもあります。

さすがにOVAのクオリティは無理としても、不評だった部分とか修正できますもんね。
ハードルは高いでしょうけど、「完全版」くらいの出来になるのを期待してます。
せめてロニの件だけでも何とか……。

>私もこの人は好きです。

マリーダさん、いいですよねーー。
彼女の存在だけでもユニコーン見る意味はあると思っております(笑)。

2016/04/16 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.