猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第2話「最初の血」

u8483595556790.jpg

「ユニコーン RE:0096」第2話。
この御時勢の中、いきなり第1話からテロやらかしたので微妙な不安を感じてましたが、何事もなく放送できて何よりです。

前回運命の出会いを果たしたバナージとオードリー(仮名)。
初対面にして何かしら感じるものがあったらしく、バナージは彼女に協力し、共にビスト財団の屋敷へ。
途中、マリーダさん達追っ手に補足されたものの、学生とは思えない機転と身のこなしでこれを退け、無事に目的地へと辿り着きました。

……ただ頑張ったわりにはあんまり報われないのが、シリーズ全体を通しての彼の扱い(笑)。

「俺のこと必要だって言ってくれ」
「必要ない」


u7538868868884.jpg

(ガーン)

の流れは一刀両断すぎてやはり不憫でしたね。
いろいろ考えがあるのはわかりますが、オードリーももうちょっとオブラートに包んでだな……。


あと今回は物語の中心である「ラプラスの箱」とその鍵について少しだけ語られましたね。
箱の正体を知ってからこの辺のカーディアスの話を聞くと、いろいろ納得できるものが。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u5353995965655555.jpg

初めて食するホットドッグがお気に召したらしく、やけに嬉しそうなオードリーお嬢様。
立場と責任のせいか、なかなか真面目な顔を崩さない彼女だけに、かなりレアな笑顔だったりします(*´ー`*)
つか彼女に限らず、この作品の女性陣ってあんまり笑ってるイメージないな……。

 ガンダムユニコーン RE:0096

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.