猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第3話「それはガンダムと呼ばれた」

u23995868644666778444.jpg

ユニコーンガンダム(デストロイモード)、3話目にしてついに出撃ヽ(*゚∀゚)ノ
BGMといい、何度見てもあの発進シーンは鳥肌ものですね。

コロニー内で始まった連邦と袖付きのMS戦の中、オードリーを探すバナージが出会ったのは彼女ではなく幼少時に別れた実の父親カーディアス。
瀕死の彼からユニコーンを託され、少年は本格的にラプラスの箱を巡る物語へと巻き込まれていきます。
しかしまあ兵士達が死ぬのはもちろん、民間人や学生まで潰されたり、爆散したり、蒸発したりと日曜の朝から飛ばしてるなこのアニメ。

進行具合ですが、3話かけてだいたいOVAの1巻分が終了といった感じ。
このペースだとちょうど2クールで全7巻分できますかね。
シリーズ最高のネタキャラ、リディ少尉も登場しましたし、これからますます盛り上がっていきそうです(笑)。

―――――――――――――――――――

今週のヒロイン。

u2234884855744583.jpg

連邦のMSに応戦しているうちに、ついついコロニー内で大暴れしてしまったマリーダさん。
いきなり現れたガンダムに戸惑いつつも戦闘を開始しますが、相手は対ニュータイプ・強化人間用の必殺システム「NT-D」を搭載したフルサイコフレーム機。
ファンネルも全く通用せず、ダメージを受けて形勢不利な所でジンネマンの指示を受けて撤退となりました。
生い立ちが生い立ちだけにガンダムに強烈な敵意を持ってるのが何とも痛々しいですね……。


最後のガンプラHG45体プレゼントにはワラタ。
万が一当たったとして、作れるかどうか以前にそもそも置き場がない(笑)。

―――――――――――――――――――

続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから、ガンダムジオラマフロントSS

コウトのガンジオ録・決意編・第五話・帰還と占拠

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS掲載させて頂きました。
お手数ですが確認よろしくお願いいたします。
少し時間がかかってしまい、申し訳ありません……。

階級戦の現実に耐えられなかった隼人君。
単身脱走者になってしまったうえ、よりによってハマーン様に追われるという絶望的な状況をよく乗り切ったものです(笑)。
とりあえずは元の世界に戻れたようですが、これからどうなるんですかねーー。

ちなみに管理人なら追っ手がハマーン様の時点で逃走断念します。つか、ついでに部下にしてください。

 ガンダムユニコーン RE:0096

2 Comments

玉井よしあき  

 確認しました。
 いつもお疲れ様です。


>>万が一当たったとして、作れるかどうか以前にそもそも置き場がない(笑)。

 特にネオ・ジオングなんて赤ん坊並みのシャレにならない大きさですからね。


>>階級戦の現実に耐えられなかった隼人君。
>>単身脱走者になってしまったうえ、よりによってハマーン様に追われるという絶望的な状況をよく乗り切ったものです(笑)。

 次回はその運が良かった代償が…。


>>ちなみに管理人なら追っ手がハマーン様の時点で逃走断念します。つか、ついでに部下にしてください。

 なぜそれが。
 それについては次回でとあるキャラクターが。
 ついでに次回ではその今週のヒロインさんが出てます。それについてご不満がありましたら訂正してください。

2016/04/22 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

こちらこそです。

>玉井よしあきさん

確認ありがとうございます。
相変わらず仕事の遅い管理人ですが、今後ともどうぞよろしくです(-_-;)

>ついでに次回ではその今週のヒロインさんが出てます。

おお、彼女が登場ですか、それは楽しみ。
不満とかは多分ないと思いますが、あえて願うとしたら原作みたいな辛い目に遭わないといいなあ……。

2016/04/25 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.